アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってないですが、好きな(気になる)男性がいます。
告白等はしていません。

彼は仕事が忙しく休日も今はないようです。
そんな彼が、最近、一人暮らしの私の部屋に来たい。と言う様になりました。多分、仕事帰りにです。
となると泊まり?って気がしますが、
すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。
まだ、知り合えって月日も浅いし、そこまでの信用がまだないので、正直まだ部屋には呼びたくないのです。

なので、外で会うか、彼のお部屋に食事を作りに行ってあげるよ!
(もし、雰囲気的に気まずくなったら帰ろうと思って。)
って提案はしましたが、興味はないようです。(反応ナシです)
他に女性がいるのかと思ったりもしましたが、そんな気配はなさそうです。(うまいのかもしれないけど・・・)

また、彼の部屋に行く。との提案も友人に話したら、
『軽いよ!』って怒られました。

彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか?
彼は私のことを単なる友達と思っているか、好意をもっていてくれるのかもわからないけど、連絡はマメです。

部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>部屋に来たがる目的はやはり、Hだと思いますか?


人によるでしょうけど世間的にはそうです
その場合、彼の部屋に行っても自分の部屋に呼ぶのでも
軽いのは女性になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>軽いのは女性になります
気をつけます。

お礼日時:2007/11/26 13:41

部屋に入れた以上、何が起こっても自分に非がある、


相手を責められないですよね。

ちょっと厚かましい男性ですねえ。
外でデートするのが普通は礼儀ですよお。
    • good
    • 0

>『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。

信用して。』

こんなことをわざわざ言うなんて怪しいですね。
相手を信用させたいならわざわざ家に行く必要ありませんし。
信用されてから家に行くのが普通だと思いますが・・・

質問者様自身が部屋に招いてもいい!と思えるようになるまで
ちょっとでも不安なことはやめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

大丈夫かどうか以前に、その段階であなたの部屋に行きたいと言い出すことが変だと思います。

彼自身に下心は全く無いとしても常識的なマナーに欠けてますよ。
お互いの部屋を訪ねるのは、気持ちをしっかり確かめ合ってからにした方が良いです。
これは変な下心があるかどうかの問題ではなく、大人としての最低限のマナーじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の段階では早すぎると思います。。。

お礼日時:2007/11/26 13:39

90%の確率でやられると思います。


皆さんもおっしゃってるようにお互いの気持ちを確かめてから部屋に入れた方がいいですね。

そうじゃないとやられておしまいですから。
    • good
    • 0

彼の目的が何であれ、部屋に招いてもしそういうことになっても、


それは入れた方に同意意思があったと思われても仕方ありません。
ですから、質問者様が、そういうことになっても良いと思えるまでは、
OKすべきではないと思います。
彼の部屋に行くということも同じ。
まぁ、知り合って月日が浅い段階でそういう事を言い出すこと自体、
デリカシーにかけていると思うし、質問者様の心構えはもっともです。
どちらにしても、安易な女性は都合良くても、大事にされない事が
往々にしてありますから、信用が出来るまでは、
毅然としておくのが一番だと思います。

この回答への補足

私は出来れはじっくり相手を知って想いを育んで行きたいし、付き合えたら大事にされたいので、
勢いあまってOKせずに、信用できて付き合うまで行ったらその時、考えることにします。

彼が、な~んだ!って思ってしまったらそれまでだけど、そうもなりたくないし複雑です。

補足日時:2007/11/26 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリカシーない。
確かにその節は他でもあるんです。

お礼日時:2007/11/26 13:37

部屋によぶことを自分で早いと思うなら止めた方が良いと思います。


付き合っていないなら なおの事でしょう
一人暮らしとは言わないで、友達や兄弟と一緒に住んでいると言っていた方が良かったと思います。後で、別に部屋を見つけた。と言えばいいんですから
仕事帰りで夜遅く来る?のに安心ですか?
付き合ってもいないのに部屋に来る人を信用できますか?
近所の人にも見られたり噂になるかもしれません。それでもかまわない仲ならいいと思いますが(あなたの近所からの目もあります)
最近、二人で住んでいると言って断った方がいいと思います。(人に会わせて紹介するなど)
また、父が用事で、この辺に来るようになったので泊まる事があるかも知れないけれどその時は、紹介させて下さい。と言ったらどんな反応をするでしょうか?

相手の部屋に行ける位の関係(合鍵を貰うとか)になってからではないでしょうか
恋人ならいいですが、都合の良い女友達にならないようにしないと

この回答への補足

よきアドバイスありがとうございます。
近所の目は確かにあります。気になります。

>相手の部屋に行ける位の関係(合鍵を貰うとか)になってからではないでしょうか

相手の部屋は拒否なんです。(ごまかすというか・・・)
それも変な感じがするのです。
最初は貴方のお部屋に行きたいわ。って提案してるけど、
自分の部屋に呼ぶのは抵抗あるのですか?場所を知られては何かまずいとか?

仕事の関係で時間を決めづらいのもわかるけど、
こちらだけ出入りされるようになるのは利用される気配がします。

補足日時:2007/11/26 11:09
    • good
    • 0

男です。


H目的でしょうね。「襲ったりしない」は事実でしょう。でも、間違いなくいい雰囲気に持ち込もうとすると思います。
また、貴方が彼を部屋に呼び、彼に襲われたとしても文句言えませんよ。部屋に呼んでる時点で合意があると思われるので。
とにかく、本命の女性にそういうことはいきなり言わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命外ってことなんですね。
ショックです。。。

お礼日時:2007/11/26 11:14

私だったら…、彼氏以外の男性は二人きりでは部屋に入れないですね。


他にも友達がいて複数なら、大丈夫ですけど。

部屋に入れるのは、ちゃんと告白してつき合ってからのほうがいいと思いますよ。

彼に、『彼氏以外は部屋に入れたくないから』ときちんと言ったほうがいいと思います。
それで離れていくような彼なら、残念ですがH目当てだったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏以外は入れない。と伝えてみます。
彼の真意もわかると思うので。。。

お礼日時:2007/11/26 14:51

最初からそんな気前のよいコトする必要ないですよ!


しかもおつきあいもしてないのに?
そんなことしたらズルズルですよ。
自分を安売りする必要はありませんよね。

学生時代のお金がないころの友達つきあいならまだしも,
社会人で,最初から部屋デートって,私は手抜きだと感じます。

一度OKすれば,また次も,
そのうち断れなくてHもずるずると…というのが
目に見えています。

ただでさえ,つきあいが長くなれば,だんだん手間ひま・お金をかけなくなっていく傾向があるというのに(^^;;
そのうち仕事が終わればウチでご飯を食べる,
食費は私持ち?
つきあってもいないのに,私は飯炊き女&慰安婦?
なんてことになりかねませんよ。

ムキツケな言い方で申し訳ありませんが,
お金もかけず,手間もかけず,獲得しなければ得られないメリットもないモノ(人),
何の苦労もせずにするっと手に入ってしまうモノ(人)に,
人間は固執しませんし,そういったモノ(人)を大事にはしません。

>すでに2回、片付けてないから・・・とかで断っています。

では部屋が片付いていたらいいのですか?
そうじゃないでしょう?
「お付き合いしてない人を部屋に入れない」
って断った方がいいのでは?

>彼は、『部屋に行っても、襲ったりなんかはしないよ。信用して。』って言っていますが、部屋に入れても大丈夫だと思いますか?

そんなことこのサイトを見ている誰にも答えられはしません(^^)
まあ確かなのは,
「僕は怪しいもんじゃないよ」
という人は,怪しい人です(^^)

>相手の部屋は拒否なんです。(ごまかすというか・・・)
それも変な感じがするのです。

ヘタしたら,同棲してる可能性もありますよ。
息抜きできる場所が欲しいんじゃないですか?
変な感じがするのなら,その勘を大事にしてください。

>こちらだけ出入りされるようになるのは利用される気配がします。

電気代・食費女性持ちで,セカンドハウス扱いをされている友人がいます。そんな便利な相手とわざわざ結婚なんかしませんよね。
ご自分の価値を下げるようなことはくれぐれも避けた方が懸命かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり毅然とした態度で臨みます。
軽く思われる付き合いはしたくないので、それでNGなら彼はそこまでの人だと哀しいけど思います。
次回、「お付き合いしてない人は部屋に入れない」と言ってみます。

このまま部屋に出入りの関係になると、休息、食事や欲求は彼の思うままになるし、他に女性がいても彼の所在を知らなければ相手の思うままですもんね。
やっぱり、匂いますね。。。
様子みます。本気に思ってくれるといいけど。。。

お礼日時:2007/11/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!