プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライトシュミレーション YSFLIGHT2000をやっているのですが、何十回やっても着陸が成功しません。何かこつはあるんでしょうか?また、シュミレーションにある「フラップ」の役割は何なんでしょう?着陸のときに、このフラップは必要となるんでしょうか?このゲームに詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フラップの役割は、

1、揚力を上げる
2、低速時の安定性を増す(現実では・・・)YSFSではどうか不明
3、ちょっとしたエアブレーキになる
~着陸のコツ~
1、何千回もやって慣れる
2、速度は200~300ぐらいに保つ
3、ベクトルマーカー(意味はヘルプに書いてある)を滑走路の端に合わせる
4、自信を持つ

その他、荒業としては、着陸した後F2キーを押して真横からの視点にして
機首がぶつかりそうになるまで機首を下げる

超極意として、T-4で滑走路上空を水平飛行しながらエアブレーキとフラップと車輪を出して、水平のまま失速させて垂直着陸!(超難)(´Д`;)

空母への着艦は、端っこの方にある色の濃い部分に降りればたいがいは止まれます

それでも無理なら・・・いろんなYS関連のHPを探して着陸方法を書いているところを探す

ついでに、
~YSFS2000の楽しみ方~
1、いろんなHPにある追加機体を入れる
2、自分で改造する
3、自分で機体を作る

とある友人のHPで追加機体をダウンロードできます

参考URL:http://www.tcn.zaq.ne.jp/takoeko/kametarou.htm
    • 0

まず、アフターバーナーを切って、エンジンも出力を落として速度を落とします。

そして、もちろんタイヤを出します。そして、なるべく滑走路にまっすぐ入って行って(あたりまえですが)、滑走路に近づいたときに、エアーブレーキ(名前違ってるかも。とにかくブレーキ)をかけます。なるべく、頭が下がらないように気をつけながら、高度を落として行けばできます。
失敗するというのはどのような失敗なんですか?
機首が、滑走路にぶつかるのか、それとも、滑走路を行きすぎてしまうのか。機首が滑走路にぶつかるのであれば、速度の落としすぎも考えられます。滑走路の行きすぎなら、もっと速度を落としましょう。
もしくは、まっすぐ滑走路に入れないのであれば、手前過ぎるだろと思うぐらいのところから減速し、微調整すれば結構できますよ。
着陸って空母じゃないですよね?あの空母に着陸はちょっと無茶なので滑走路ならできますよ。(私は、空母には着陸できません。できる人はすごいと私は思います)
    • 0