プロが教えるわが家の防犯対策術!

男がスカーフ巻くのって変ですか?友人に変だと言われたので…

A 回答 (5件)

カッコイイと思いますよ。


僕もまいてます。
(まいていると言うよりシャツの下に首から掛けているだけ。去年の秋冬のコレクションに多く見られた様な感じ。)

寂しくなりがちなVゾーンを飾るのにいいと思いますよ。

でも、自信がないならやめた方が良いのでは。
無難なスタイルではないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今住んでいる所は過疎地なんで、みんな見慣れてないのかなぁ。とか思っていましたが(自分は生粋の大阪人)やっぱり変わってるんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:45

http://item.rakuten.co.jp/chevella/00106-00030/
など、割と寂しくなりがちな襟元に少し派手目なものを利用すると良い感じになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですね。もっといろいろ研究したいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:47

スカーフって女性がしてるようなやつですか?



スーツっていうかシャツとジャケットに、アスコットタイ風に巻いているのはカッコいいと思います。
が、すごくセンスが必要。上級者のテクニックですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
センスが必要ですか・・・。確かにそうですね。
もっと研究したいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:48

最近のファッションではあまり見かけないことは確かです。

そういう意味では、おかしいといえば、おかしいかと思います。
でも、西部劇を見てみれば、カウボーイも巻いていたようですから、流行を気にしなければ、性別的な縛りはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですね。流行には流されたくない人なんで、そこはいいんですが、とびきり変ならやめようかなぁと思っていました。
でも皆さん仰る様にそこまで変ではないようですね。
頑張ってみます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:51

スカーフ以外のそのときの服装と、スカーフの巻き方にも寄ると思います。


あなたの雰囲気とマッチしていれば、変ではないでしょう。
年齢にもよりますけどね。

ただ、私の知人がスカーフを巻いていたら、たぶん変だと言うと思います。似合っていても。
友情の証かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですか。もう一度勉強しなおしたいと思っています。
似合うように頑張ります。有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!