プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mozilla Firefox 2.0 IE 6.0 です。

今までfirefoxを使っていたのですが Vistaを購入することになり IE 7に移行するためにbookmarkをIEにインポートして置きたいのです。

一応「インポート エクスポートウイザード」で遣ってみたのですが「お気に入りインポート元の選択」で「アプリケーションからインポートする」のところがグレー表示になってチェックが入れられません。
やり方が間違っているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> そのファイルを「ファイル」指定しても変換エラーが出るようですから、


分かりにくいので仕方ないんですが、文字コードをShift_JISに変換すればエクスポートされたブクマをIEからインポートできたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2007/11/27 20:15

Firefox 2.0 だったら、Vistaでも動きますけど・・・



IE7にする積極的な理由でもあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

お礼日時:2007/11/27 20:14

その方法は元々対象にはしていないようです。



Firefoxのブックマークの管理にある「ファイル」→エクスポートでhtmlファイルをデスクトップに出力して、IEのインポートで、そのファイルを「ファイル」指定しても変換エラーが出るようですから、次のツールで同期を取ることにより、FirefoxのブックマークとIEのお気に入りを同じにする方法があるようですよ。

その後に、IE7へはIE6のお気に入りをバックアップしておけばよいと思います。
(BookSync)
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/Book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

BookSyncをダウンロードして実行しました。
簡単にできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!