初めての店舗開業を成功させよう>>

初めまして。相談にのってください。
先日、友達の友達(1度だけ会ったことのある)と遊びに行きました。
はじめてみた時カッコイイなと思い、コチラから紹介して欲しいと頼み、「とりあえず友達は歓迎らしいよ」ということでメールをし始めました。
けれど、その子はかなりのメール不精で、友達からも「1~2日は返事返ってこないから。覚悟しといてね」と言われました。全く持ってその通りで、初めてメールをした時も返ってきたのは1日半くらい経ってから。それからも疑問文で送らない限り返事は返ってきませんでした。どうしようもなくなって別の友達に相談したら、「それはもう思い切って遊びに誘った方がいいんじゃない?」と言われ、誘ったら「行こう!いつにする?」と返事がきました。それからまたのろのろと話はすすんで先日やっと2人で遊びに行きました。お互い話は合うし、すごく楽しく過ごせたと個人的には思っています。
家に帰った後「また遊びに行こうね」とメールを送ったのですが、案の定返事は返ってきません。元々卒論や就活に追われ、バイトを2つ掛け持ちしていて忙しいとは知っていたんですが…
「俺携帯非依存型やからごめんね。用事があるときは電話してって皆に言うぐらいだから。」とこの前あったときに本人からも言われました。けれど、メール不精もここまでくるともう遠回しに興味ないと言われているようなものでしょうか?もう諦めて次に進むべきなのか、まだ頑張るべきなのか、すごく迷っています。
皆さんの意見、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その気持ち、よく分かります!


わたしの彼氏もメール不精で、
付き合い始めの頃は自分に気がないんじゃないか・・・
と何度も凹みました↓↓
疑問系で送っても返事が来ないこともあって
さすがにそのときはキレてしまったんですけど、
ただでさえ不精な上に彼氏の家も職場も携帯の電波が入りにくくて
(一応都会のほうなんですけどね・・・)
だいぶ時間が経っちゃったから今更と思って・・・と次の日直接言われました。
でも最近は彼はそういう人なんだと理解して用事があるときは電話するし
メールするときは返事はこないものだと思ってしてます。
案の定返事がこないときはあ~また圏外なのかな~って諦めてます^^;
今見てみたんですが、最後に彼氏からメールきたの8月でした(笑)
でも電話はしょっちゅうしてますよ!
一応、こんな人もいるということで・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういう人っているものなんですね!
なんだか安心しました。
やっぱりメール不精だという人には返事は期待せず、電話でチャレンジした方がいいようですね。
気持ちを理解してくださる方がいてうれしかったです。
すごく参考になりました。
頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 23:05

いや、彼は携帯非依存型だって、ちゃんと言ってくれてるんだから、


理解してあげましょう(^^;
メールがコミュニケーションツールの常識みたいになってる最近ですが、
苦手な人もいると思います。特に男性。
強迫観念にとらわれて返事を貰っても楽しくないと思うので、
ここは一つ譲って、彼への連絡は電話にしてみては?
メールよりも進展が早いと思いますし♪
諦めるのは、「電話にして」と言われていたのに、着信拒否されるとか、
それから考えても良いのではないでしょうか?
誘ったら「行こう!」と返事が返ってくる辺り、全然イケると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか自分の考えを基準で考えてたからダメみたいですね。
人間色々いるからそれも個性だと思ってみることにします(^▽^)
そうですね。
まだ着信拒否されたり完全無視とかメルアド変えられたりとかして拒否されているわけでもないので頑張ってみようと思います。
勇気でました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 22:55

はじめまして。



文章を読んだ限り、「諦めて次に進む」という選択肢が
何故出てくるのかの方が不思議です・・・。(^^;)

メールするために付き合いたいんじゃないですよね?
メールをまめに送りあえる相手を探していたわけじゃないですよね?

>「俺携帯非依存型やからごめんね。用事があるときは電話してって皆に言うぐらいだから。」

この彼のセリフ、そのまま受け取ってみてはいかがですか?
「また遊びに行こうね」の返事がすぐ欲しいのなら(相手の反応を
すぐに知りたいのなら)、勇気を出して電話してみましょうよ。
忙しい彼に電話なんて迷惑なんじゃ、と思っても大丈夫です。
着信がとれなくても字間がとれたときに電話してくれると思いますよ。
緊張するかもしれませんが、そのドキドキの分だけ、楽しく話して
またね~ってできるときの幸せは大きいと思います。(^^)

というわけで、諦めるんじゃなくて、メールを送っても返事がなかなか
来ない状況を頑張るのでもなくて、
電話という選択肢を試してみてはどうでしょうか?

うまくいくように祈っています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味がないから忙しいとかメールの返事を送らないという手で遠回しにされてるんじゃないかと思い、もう諦めたほうがいいのかなと思ったんです。
電話は緊張しますね!
けど次に進みたいのなら勇気を出すべきですね!!
ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/11/26 22:50

私の考えでは、「メール不精で済む」です。



卒論、就活の時は、メチャクチャ忙しかったです。
それと、携帯を日常にしている人には信じられないかもしれませんが、私も携帯「不携帯」型です。メールも遅れます。1~2日来なくて気がないと言われたら、「それじゃちょっと」と引きます。

ご質問者様が、彼とはメールの数ではなく、内容に重点を置くようになれば、少しは気持ちも急かなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなものなんですね!!いくらメール不精とはいえ最初のうちくらいは返事は普通皆送るだろうと思っていました…
ちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング