dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?(痴漢などの犯罪行為は除く)
混雑している時間帯で想定してください。

A 回答 (15件中1~10件)

手をそえないで平気で人に向かって咳をする人ですかね。


こないだ電車内で座っている時に
前に立ってたおっさんがやってくれました。
うつってしまうと実害が出るので
見なければ済む問題よりも重要度高いかなって思います。

あまり混んでる時に本を読んだりするのも
場合によっては良くないと思います。
本の角が目の高さにあると揺れた時に危ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居ますね。そういう咳の仕方をする人。私はマスクで自己防衛しています。風邪のシーズンになりました。電車内の空気を殺菌消毒して循環させる装置を電車のエアコンに取り付けて欲しいです。
本も危険ですね。混んでいる車内では何が起こるか予測がつきません。
同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 19:44

女の化粧。

これは最悪。でもブスが必死な形相でやってるとうけるww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うけちゃってもよろしいでしょうか~(柳原風に)
大抵狭いのに足組んで化粧しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:20

イヤホンやガムをかむ音。

みみもとでくちゃくちゃと。
あとは、人のつり革を(込んでるので仕方ないのですが)
のっとりしてくる人とか、完全に体重預けてグーたらしている
ひととか、...。そのときの体調にもよるのですが、
殺人的なにおいの強い香水をつけてると、朝などだと
はきそうになってしまいます。前述のかたの、
新聞を背中で読まれたりしたことありますよー。
もう腹が立つよりあきれて。
一番隅の席のバーに座ってしりをおしつけてくるのも
こまりますね。ひとつ一番許せないというのって難しいです。
一番大汗を(冷や汗)かいたのは、やくざに絡まれたときと
頭のおかしい女に突然「殺してやるー」(それまでにも、
うつむいてゆるせない...とかつぶやいていたのですが
移動できなかったのです)と襲い掛かられそうになったとき。
込んだ電車内を必死で逃げました。
許せないというか、もう2度と体験したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番隅の席のバーに座ってしりをおしつけてくるのも
こまりますね<

おお!こ、これは!(大きくうなずく)
私はそのまま放屁されたことがあります(もっとバーの位置を高くするか、板状にして欲しい・・・)。

「殺さないで~」恐怖体験ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 20:18

イヤホンの音漏れ!!


大っっっっ嫌い!!!><
どうしても聞きたいなら性能悪い安物使ってんな!

あとは、人の肩や頭に新聞や本をたてかけて読む人!!!!
(女の人は、身長的にされる方多いんじゃないでしょうか?男性だとやられないかな?質問者様はやられたことありますか?)
ものっすごい不快です!振り払いますがまたやります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やられました(笑)
新聞は女性の身長にとってはやっかいな問題ですね。
ちょうど顔のあたりでバサバサやられたことが何度かありますので、手で払いのけます。本当ムカつきますね。本も「わたしゃブックスタンドか?!!」て思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 07:24

最近はあまり見ませんが、いちゃつくカップル。


すごく気持ち悪いし、恥さらしだと思います。睨んでやりたくなります。

電車内でものを食べるとか、化粧もすごく嫌です。
以前空いている電車だったのですが、おばさんが肉まんをほおばってて
ものすごく格好悪かったです。車内に臭いが充満していました。ハンバーガーなども臭いがすごいですね。非常識だし格好悪いです。

化粧は、直接的に被害は被りませんがなぜか許せません。
見かけると凄くイライラします。恥を恥とも思ってないというか。
公衆の面前で鼻の下伸ばして化粧してる馬鹿女どもは、
化粧などの外面ばかりに気をとられすぎて中身が無い人のように思えます。
と言っても、電車で化粧する『美人』って、あまり見たことがありませんが(笑)
ガタンとなった拍子に、マスカラを顔にぶつけたら面白いのに、
とかブラックなことを考えてしまいます笑。

私はいちゃいちゃ、化粧、飲食に比べたら携帯や音漏れの方がまだ許せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーモードは何も音に限った話ではないですね。
いちゃいちゃは、やっているカップルが皆イケてないのが気になります。
電車内での化粧はどうなのでしょう。やりにくくないのでしょうか?

昔風に言うと「食事」や「化粧」は不特定多数の前ではしないのですが、「つつましさ」なんて死語ですかね。「恥じらい」も死語になったのか!(ついつい興奮!すんません昔人間で)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 21:36

ロック等の大音量の音漏れですね。


そういう輩はほぼ例外なく態度もでかいので余計にムカつきます。
本人的には、そういう事をしている自分が「カッコいい」と勘違いして
酔いしれているのかもしれませんが、
明らかに"自分勝手で頭が悪い人間"にしか見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッカー気取りなのです。頭空っぽ。数年後には難聴に。
大股開き、足放り出し野郎と座席物置おねえちゃんも基本的にイケテルと思っている輩なのでしょうね。
ありがとうございました。

(あと傘に困っています。あの水滴への無関心さにムカムカ)

お礼日時:2007/11/27 21:26

目の前でいちゃつくおバカなカップル



ついこの間も友人と座った座席の前に立たれ
チュッチュッしていました。
朝なのに・・・すごく気持ち悪かったです。
私は顔を上げれずにうつむいていましたが友人はしっかり観察していて
爬虫類系の顔をした男が女の子にからみついていて
本当に吐きそうだったと言っていました(お二人とも香水もすごくて)

発情するのも結構ですが公共の場では遠慮してほしいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も本日、駅構内ですが帰宅途中に発見。なぜそろいもそろってこうもいけてない人ばかりなのでしょう。イタイです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 21:15

>電車内での迷惑行為で一番許せないのは何ですか?


汚物を持って来る事、ビニール袋にブツが入っているの見えました(実際に有った事ですが、見た感じは心を病んでおられる方のようでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~、恐いです。当然ニオイも凄かったでしょうね。
私は車両の連結部の蛇腹部分で遭遇したことがあります。間に合わなかったのか?(汗)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 17:23

大声で喋ることです。



迷惑この上ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

線路の音に負けじとだんだん大きくなる声・・・
周りもその声に負けじとだんだん大きくなる声・・・
乗り換え駅で入れ替えされるととたんに静かに。ホッとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 17:20

乗り込んだらそこでいきなり止まるオバさん。



キョロキョロ見回していたりして、後ろから乗って来る乗客が入れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「乗車されましたら前から順に奥にお詰めください」
空席以外目に入らない状態でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!