プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。タイトルのままなのですが…。

サメット島からパタヤへの交通手段を探しています。
バスやタクシー船等 何通りかあると思います。

皆様の経験なども含めましてご伝授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

タイ駐在者です。


サメット島→パタヤは、
そんなに遠くありませんので(陸地から車で1.5時間ぐらい?)、
陸地まで船でいき、バスが一般的ですが、
待ったり、タイ人の人混みの中がいや、または、
ちょっと早く着きたいなら、
ソンテウをチャータしても行けます。
普通は乗り合いですが、
交渉で1台借り切れます。
多分500~1000バーツぐらいの距離でしょう。
バスは、数十バーツですので、
値段は全然変わりますが、貧乏旅行でなければ、
有りだと思います。
広い席で、行きたい時間に、びゅーんと行ってくれます。

この回答への補足

早速のお答えありがとう御座います。

僕も自分で色々と調べて見て入るのですが、船が着くのはバンペーで宜しいでしょうか?
また、バンペーからパタヤ行きのバスについて詳しく教えていただいても宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2007/11/27 15:38
    • good
    • 0

普通の渡し舟だったらバンペーに着きます。


バンペーからパタヤ行きかぁ、あるんだろうね、きっと。
外国人が多い路線だから。もし見つからなかったら、乗り合いの
ソンテウ(ピックアップトラック)でラヨーンのバスターミナルまで
行けば確実です。プラットホームがあるので。
バンペーからバンコクに行くバスは普通はパタヤを経由しないので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います。

どうしてもわからない時はラヨーンに行ってみます。

お礼日時:2007/11/29 01:12

タイは数回行きました。

サメット島からパタヤ・・。懐かしいなぁ。
サメット島からはまず船で陸地まで行って、んでそこからはバスが出てますよ。バスっつっても俺が乗ったのは数人乗りのワゴン車みたいなのだったですが。値段は全く覚えてないけど、高くはなかった。俺は超貧乏旅行者だったから(笑)
たくさんバイクタクシーなどがとまってるので、その人たちに「バスでパタヤに行きたい」って聞いたら教えてくれるし、交通手段はたくさんありましたし全く問題なく通過できるポイントだと思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとう御座います。

お礼日時:2007/11/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!