dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップにおいてある、パワーポイントの資料が開くことは可能なのですが、アイコンがオレンジ色のいつものアイコンではなく、不明なファイルっぽくなりました。ちなみにエクセルとかワードとかはいつもどおり表示されています。

実はその前、オフィス2007をインストールしようと思ったのですが、途中でキャンセルしてやめたという経緯があります。

アイコンを戻す方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

ども。


初級シスアドです。
アイコンだけの問題なら、エキスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」→「登録されているファイルの種類」で、「PPT」パワーポイントのファイル形式を選んで、「詳細設定」の「ファイルの種類の変更」で「アイコンの変更」を行ってください。

アイコンの場所は以下の下層にあるようです。
C:\WINDOWS\Installer\
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定をしてみたのですが、どうやらpptのアイコン自体が消滅しているみたいです。。。
どこにいったのかわかりませんが、これを復活させるにはどうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2007/11/27 19:03

ども。


ANo.2です。

検索で「pptico.exe」を探してみてください。
    • good
    • 0

途中でキャンセルしたので正しくインストールされていないのでは


ないでしょうか。
再度インストール後、再起動してみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、周りに使いにくいので今はやめたらーといわれ、今はインストールする気がないのです。

お礼日時:2007/11/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!