アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。
だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌
があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが
「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと
思います。
どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

題名でいいんですよね?


「ないないクレヨン」(作詞:五味太郎 作曲:乾裕樹 歌:坂田おさむ)
だと思います。
NHKが出している下のCDの、DISC2の15曲目に収録されています。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/view_2.phtml?html_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答があると思わなかったので、うれしい限りです!題名は完全に忘れてたみたいです。「ないないクレヨン」だったのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 15:10

分からないのですが、片岡輝作詞 佐藤真作曲の「「ぼくのクレヨン」で良いようです。


歌詞の中に“きみどり”や“ママ”という言葉が出てきます。
この検索の3番目の所で、良かったら確認してみて下さい。
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b

参考URL:http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探していたのとは違いましたがご協力ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/10 15:12

#1さんのおっしゃるとおり、「ないないクレヨン」のようです。


Googleで「ないないクレヨン」で検索すると、10番目に歌詞の要約が書かれたサイトがあり、その内容がCreaさんのおっしゃる歌のようです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して見たところちゃんと合っていました!確認できたのでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!