推しミネラルウォーターはありますか?

教えてください。
雪まつりは2月5日からとのことですが、その前の土日(2月2,3日)でも
ほとんど出来上がっているものを見ることができますか?
また、雪まつり開催中は夜でもライトアップされていて見られると思うのですが開催前は夜に行っても真っ暗で見ることはできないですか?
雪まつりは見たいのですが都合で開催前しか行けそうにありません。

A 回答 (2件)

札幌市民です



一部の市民広場の雪像はまだ準備や最終仕上げ中
になっていると思いますけど、それでもよければどうぞ。

開幕前日  照明の試験点灯中
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
「500k」という数字をクリックすると、開幕前日の動画がみれるよ

開幕2日前(大通り)
http://www.bnn-s.com/news/07/02/070204160901.html
市民雪像の仕上げ中

開幕1週間前の様子
http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/mail_mag …
大通り会場は、やぐらを組んで雪像を必死に制作中

毎年雪を運び込むのが1月10日~1月20日ごろ、そこから作り出します
かなり前に作り始めるので、雨なんか降ると、本番まで持たないで
溶け出す雪像もあるね。
さとらんどはまだシャトルバスが出てないかも。

開幕前日は前夜祭や各国の雪像コンクールもあり
あなたが、にぎやかな前夜祭まで札幌に滞在できるかどうかで、だいぶ
楽しみも変わってくると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
残念ながら前夜祭まではいられませんが、結構楽しめるような気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 09:19

明るいうちに見に行けば、自衛隊の方々が作ってる様子が見れて勉強になりますし、写真に良いです。

なかなか作り方ってわからないものです。夜は大通り公園の街灯だけで暗いですが、市民が小さい雪像をつくってますから、これを見るのもよい思い出になりますよ。夜は寒いですから、美味しいものをいっぱい食べたあとに、お散歩しましょう。実はお祭りが始まると食事も高くなるし、味も落ちるしで、始まる前に帰ってくるのが、美味しいものを食べるのには一番なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
なかなかこのシーズンに行けることもないので開始前でも
楽しんでこようと思います。
お食事も楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報