プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!初めて質問致します。
MacOSX10.4を使用しています。
ituneに自分のDVDの動画をいれようと、
Handbrakeを使ってMP4に変換したまでは出来たのですが、
ドラッグしても、読み込んでもitunes自体にデータが入ってくれません。
下記URLの通りにやってみましたが、無理でした。

http://naka.sblog.jp/13/47/000050.html

また、プリセットのiPod High-Rezで、他をいじらずに
MP4にしても入ってくれません。
保存形式をmovにしても、無理です。。。

ちなみにquicktimeでは、ちゃんと動画を見ることが可能です。
iPod初心者なので、基本的なことが抜けているのかも知れませんが、
色々検索しても、解決しません。

どうかよろしくお願いします、

A 回答 (3件)

>自分で購入したDVDですが。



自分で購入してもコピーガードは解除されませんよ。(大きな声では言えませんがHandbrakeはコピーガードをキャンセルしてエンコードしています。)

HandbrakeではなくiSquintを使用したらどうなりますか?
http://www.isquint.org/
これには「iTunesに追加する」設定が始めからあります。

しかし今迄何本もMP4動画(H264含む)をiTunesに登録しましたが、出来なかった事は無いのですが・・・。

この回答への補足

iTunesに追加するにチェックが入っていたら、
下の保存先というのは、空欄で大丈夫なんですかね?

教えてちゃんですいません。

補足日時:2007/11/28 22:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コピーガードの件、そうなんですか!
無知です。すいません。

早速iSquintをダウンロードし、iTunesに追加するに
チェックをいれ、完了したのですが、
やはり、iTunesにはいっておりません。。。
ライブラリのムービーの中に自動で入るのですよね?

iTunes(バージョンは最新版です)の設定が
おかしいのでしょうか??
いろいろ教えていただいているのに、
できなくて申し訳ない気持ちです。

お礼日時:2007/11/28 22:46

>下の保存先というのは、空欄で大丈夫なんですかね?



空欄のままなら登録したファイルと同じフォルダに保存されます。

うーん。
iSquintなりHandBrakeなりを使って出来上がった.mp4ファイルを右クリック(Control+クリック)でコンテクストメニューを表示して「このアプリケーションで開く」の「その他」でiTunesを選択してみてください。
問題なければiTunesの画面に「コピー1/1」と表示が出てムービーに登録される筈なのですが。
こちらではそちらの「出来ない」状況を再現出来ません。
動画の登録自体にiTunesの設定は関係ありません。

iTunes自体は普通に動作していますか?
他の動画(例えばiTunesStoreの動画等)は登録出来ますか?

この回答への補足

自己解決しました!!
クイックタイムと、あとなにかよくわからない
ソフトをアップデートすると、
追加してくれるようになりました!
それが、原因だったのでしょうね・・・??

いろいろ、ありがとうございました。

補足日時:2007/11/29 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

>「その他」でiTunesを選択
してみたんですが、iTunesは起動しましたが、
何の反応もありませんでした。

>他の動画
試してみようと思いましたが、クレジットカードないもので、
サインインできませんでした(^^;)
ただ、CDの音楽ファイルは読み込めます。
再インストールもしてみましたが、結果は同じでした。

なんだか、いろいろ教えていただきまして、
ありがとうございました。

なんでできないのかが本当に謎です・・・。

お礼日時:2007/11/29 20:43

MACの事は判らないので


とりあえず参考サイト貼り付けます
そのURLのバージョンの説明古いかと
現バージョンは0.91

スレはMACと書いてませんがMACのスレです
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1190778297/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイトを参考にいろいろ試してみましたが、
私には理解不能で・・・。
また、市販の本をみて(そのバージョンは0.91でした。)
同じようにやってみても、
ライブラリに追加できません。

市販のDVDなので、コピーガードみたいなものが
かかっているのですかね。。。
自分で購入したDVDですが。

お礼日時:2007/11/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!