これ何て呼びますか

shrinkでリッピングした2つの動画を繋げて
decrypterで焼きたいのですが、オーサリングソフトというのを
使わないとできないことがわかりました・・・
ソフト関係には詳しくないので、フリーのお勧めオーサリングソフトを
教えていただけたら助かります

A 回答 (4件)

ANo.3の者です。



一枚(4.7GB)に収まらない時ですが、2層メディアに書き込めるのが理想です。
しかし、値段が高いですしね~。資金に余裕があるのなら、こっちがオススメです。

で、ここからが本題です。

圧縮できる最高(30%とか40%前後)にして、それでもあと100MB多い!というようなことがあったとします。
そういうときは、

1. あきらめて、2枚にする。
2. 画質を気にしないのであれば、容量はオーバーしたままでいいので、
  圧縮率を最高にして一旦エンコードする。
  そして、エンコードしてできたものを、また圧縮する。

私の経験上、圧縮しても大丈夫そうなのは、50%前後までです。
30%とか40%に圧縮しても収まらないなら、素直に2枚にしたほうがいいです。
ブロックノイズがひどいですから。

まあでも、こういう場面に出くわすことは、そんなにないと思いますので、ただの豆知識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても分かりやすかったです。
そのような状況になったときには文面どおり対処します
丁寧に回答くださってありがとうございました^^◎

お礼日時:2007/11/29 22:30

ふたつのDVDをひとつにまとめるなら、DVD Shrinkでできますよ。



再編集モードで、ひとつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。
同じように、ふたつめのDVDのVIDEO_TSフォルダを選択。まとめたい部分を左側にドラッグ&ドロップ。

これで、一枚のDVDに収まるよう設定してエンコード。
でも、あまりに容量が大きいと、一枚に収まらないかも。

そういうときは、また質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解答くださってありがとうございます!
shrinkで教えて頂いたとおりやってみたらできました◎ありがとうございます
要領が大きくて収まらなかった時の対処もよければ教えて
ほしいです!

お礼日時:2007/11/28 22:53

Shrinkでリッピングしたものはすでにオーサリングされているので、


普通の書き込みソフトでデータとして書き込めばOKです。


ちなみに
こういった質問は禁止事項です。

この回答への補足

いえ、二つ別のDVDにはいっている動画をつなげたいのです
今回やってみたらできませんでした

補足日時:2007/11/28 17:36
    • good
    • 1

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8B%95%E7%94 …
編集はできても、DVD化できるかは別問題なので注意。

この回答への補足

いや・・・いっぱいあってわからないから
質問したんですが・・・・

補足日時:2007/11/28 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!