人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

引越しを機にアルカリイオン浄水器を購入したので、弱酸性水で洗顔しています。朝はまあ、いいのですが、夜は入浴前にクレンジングオイルでメイクを落としてシャワーを浴びた後に、出てからもう一度弱酸性水で洗顔しているのですが、何だか二度手間じゃないですか。また、洗顔には石鹸を使用しているのですが、ビ○レでもない限りアルカリ性だと思うので、あんまり意味ないのでしょうか?しかも冬は冷たいし。浄水器で洗顔している方がいらっしゃったら、どのように使われているのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

温めて使われても 問題ないようです。

温めた酸性水を ペットボトルに入れて 浴槽に浮かべ(保温)
お風呂上りに 全身にかけるのも 効果があるそうです。

熱などで お風呂に入れない場合 タオルを酸性水に浸し
軽く絞って ラップし レンジでチンして 蒸しタオルを作り
体を拭くのも良いらしいです。

酸性水で 蒸しタオル美容(お顔)と言うのも
どこかのサイトに載っていましたよ。

お役に立てるか分かりませんが 下記URL
ご参照ください。

参考URL:http://w-21.net/dron/water/sansei.htm
    • 1
この回答へのお礼

途中経過はアルカリ性でも仕上げを弱酸性水にすれば効果があるのですね。
しかも、お風呂に持っていって使えば面倒くさくないですね(用意が面倒ですが(^^;))。
参考になりました。ありがとうございます。

NO,1です。

酸性水、凄く熱伝導率良いですよ。
ペットボトルに溜めておいて
お風呂に入る前に、湯船に入れておけば
10分くらいで(髪を洗ったり 体洗ってる間)
もう 温まっていますよ。
    • 4
この回答へのお礼

早速やってみます♪ありがとうございました。