【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

A 回答 (3件)

私の経験からはお酒の席では、まわりの人はしっかり心をつかむ歌でなければめったに聴いてくれていません。

上手くても雰囲気に合わなくて場が冷めることもあります。

答えになっていないと思いますが、その場で自分が楽しめる歌を歌うのがベストと思います。
    • 0

歌に自信があるのなら、自分が得意とする歌を歌ったほうがいいと思います。

その中から、明るい歌を選び、みんなが知っていそうな物(来る人の年齢層なんかも考慮して)とゆうふうに消去法で選別してみてはいかがでしょうか。
新しい物にチャレンジして失敗するよりはなんぼかましですし・・
得意な歌なら全然あがったりしないでしょうからね。
意図的にボケなどをかますこともナイス的かも(インパクトをあたえる)
    • 0

あなたが女性か男性かわからないのでなんともいえませんが、

私があなたの会社の人間だったら、聴きたいのは

女性・・・MISIAの「everything」
男性・・・CHEMISTRYの「YOU GO YOUR WAY」

ですね。歌唱力に自信があるのなら、上記の歌を歌うあなたを見てみたいです。
    • 0