dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男性です。
彼女が学生のためクリスマスに会うことが出来ません。
今日、部下の27歳の女性にクリスマスにケーキを作るからパーティーをしませんかと誘われました。メンバーは、部下と部下の友達が二人来ます(友達二人も27歳の女性です)。一応、複数で会うわけですし、部下には告白されたことはありません。しかし、普段お弁当を作ってくれたり、マフラーを最近編んでくれています。この場合、私の彼女の立場から見て浮気と捉えるでしょうか? 彼女がまだ学生であることも、考慮に入れるとどうすればよいか迷います。
良きアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中11~20件)

部下の女の人はあなたに本気ではないのですか?


部下の女の人の好意をふみにじっても、あなたは自分の彼女のことを心配するのですね。
浮気というより、二股をかけているように思えます。
彼女も傷つくと思います。
部下の女の人に気持ちがないなら、はっきりと断るべきです。
お弁当やマフラー、普通彼女がいたら、受け取りませんよね。
受け取った地点であなたは部下の女の人の気持ちを受け取ったことになると思います。部下の女の人の心の中で、あなたの気持ちがふくらんでいると思います。
あなたが中途半端な付き合い方をすると、極端な話、いつか刺されても知りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございました。

気持ちの整理がつかないため、申し訳ございません。

お礼日時:2007/11/29 23:16

部下の女性が、弁当を作ってくれたりマフラーを編んでくれるのですか?


そうだとしたら、どっちが彼女か分からないと思うのですが・・・

告白されていないからといっても、部下の女性が貴方に好意を持っているのは明白だと思います。
それを分かっていてクリスマスパーティーに参加するのは、ほんとの彼女さんからすれば裏切り行為に値すると思いますが。

彼女が学生かどうかは関係なく、社会人の貴方が男としてどう対応するか?が問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

好意が恋愛感情とわかれば、はっきりとした対応が出来るのですが、今の段階では健康を気遣ってくれる心優しき部下だと思っています。

お礼日時:2007/11/29 23:12

クリスマスにただの部下の女性たちとパーティをするのは気になりません。


浮気とも思いません。

が、明らかに好意としてのお弁当や手編みのマフラーを平気な顔でもらう彼氏は<ざけんなよ!>という感じですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

好意が、恋愛感情と言うより健康を気遣ってくれているように感じます。

お礼日時:2007/11/29 23:10

>どうすればよいか迷います。


迷う程度の信頼関係ならば、浮気などというほどのことにはならんでしょ。
部下さんに好意をもたれているのは判りますが、今回は複数だということで相殺でしょうね

まっ 心配なら彼女さんに許可もらったら良いでしょ。
それこそあなたとの信頼関係が確立されていれば、2ツ返事でオーケーしてくれるハズです。
ということで人に聞くより彼女に聞いてみたら、、というのが回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>今回は複数だということで相殺でしょうね

私も複数なので、パーティー感覚です。

>まっ 心配なら彼女さんに許可もらったら良いでしょ。
それこそあなたとの信頼関係が確立されていれば、2ツ返事でオーケーしてくれるハズです。
ということで人に聞くより彼女に聞いてみたら、、というのが回答です。

信頼関係が大切ですね。彼女が結構妬くタイプなので、ちょっと言うのが怖い気もして質問させて頂きました。

わかりやすい回答有難うございました。

お礼日時:2007/11/29 22:03

どんな理由であれ彼女の立場なら、悲しいですし、傷つきますよ。


少なくともいい気分はしませんよね。
クリスマスって一応恋人が会う日っていう意味が多いような気がするんで、違う女性とその日会うというと、その女性も自分に好意をもってくれていると捉えると思います。誤解されてもいいんですか?
ついでにいいますとマフラーやお弁当までもらっているというとその方、あなたのこと本気で好きなんだと思います。
どちらも傷つけるやりかたにだけはならないようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

部下の女性が、好きだと言ってくれないので、それ程深い意味とはまだ捉えていませんでした。

>どちらも傷つけるやりかたにだけはならないようにしてほしいです。

このことは、回答して下さった皆様の意見から、強く心がけようと思います。

お礼日時:2007/11/29 21:57

本当に友達も来るのでしょうか?


あなたに好意がある部下の女性が、女友達に協力してもらって、
あなたと2人きりでクリスマスを過ごすための作戦かもしれません。
(当日になって友達は急用で来れなくなった、急用で先に帰る・・・など)
彼女が大事なら、余計な誤解を招かないよう、行かない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達も来てくれると思ってますが・・・
以前、友達に私の上司なのと言って、紹介してくれたので大丈夫と思いますよ。

>彼女が大事なら、余計な誤解を招かないよう、行かない方が良いと思います。

このことは、これまでの回答者の方に頂いたアドバイスを見て考え直し始めました。

お礼日時:2007/11/29 21:54

パーティーに行くこと自体は浮気だとは思いません。


ただ部下?はどうでもいいとは思ってないから、マフラー編んだりしているんでしょう? 編んでくれています・・・ってもらう気はないんでしょう?もらう気があるくらいならパーティーに行くのは浮気の一種かもしれません。複数で・・・って行ったら部下と二人かもしれません。
彼女を大切に思うなら、ばれて悲しませたくないなら行かない、マフラーなんかもらわない、お弁当も断るでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

部下の友達も来てくれるとは思いますが、マフラーはもらうつもりです。本人が、toship-_-さんには元気でいて欲しいからと言っていたので、健康を気遣ってくれている面もあると思ってましたので・・・

もう一度考え直してみます。

有難うございました。

お礼日時:2007/11/29 21:51

私なら、即浮気と見なしますね・・・。


学生であるとか、クリスマスとか関係なく、いやですよ。。
ほとんどの女性がそうだと思いますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の人と会っても浮気でしょうか?

相手が学生であるため、会えないことも彼女はわかっています。
職場の部下とクリスマス会を行うことも浮気と捉えられるのでしょうか?

もう一度考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 21:48

こんばんは。



みんなでいるんだから浮気にはならないかもしれませんが、彼女からしてみたら良い気分はしないでしょうね。。

彼女にお弁当やマフラーもらったこととか言ってあるんですか?
私が彼女だったら、「私って何なの?」と思って悩むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女にお弁当やマフラーもらったこととか言ってあるんですか?
私が彼女だったら、「私って何なの?」と思って悩むと思います。

このことは言ってないです。

>みんなでいるんだから浮気にはならないかもしれませんが、彼女からしてみたら良い気分はしないでしょうね。。

そうですか・・・ もう一度考えてみます。

回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2007/11/29 21:45

どう考えてもその部下の人は質問者様に好意がありますよね


それを解っていて パーティにいったのならば 浮気だと思われ
てもしょうがないと思いますよ。 しかも お酒が入るのです
から なおさら駄目でしょう。 ちなみに マフラーはどうしま
したか?まさか 貰ってないですよね? 学生でも彼女がいるな
らば はっきりと部下に付き合っている人がいるので お弁当や
プレゼントは困りますと 断るのがルールだと思うのですが・・
普通の子ならば 絶対にクリスマスに大人数でも別の好意を持った
女性と過ごすなんて 許せないとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の中では、部下が日頃の感謝(たいした上司ではないですが・・・)を込めた忘年会のような感覚だと思っている部分もあります。
マフラーは貰うかもしれませんが、健康を気遣ってくれてると考えているためです。お弁当も同じ意味だと思っています。

>普通の子ならば 絶対にクリスマスに大人数でも別の好意を持った
女性と過ごすなんて 許せないとおもいますよ

このことは、もう一度考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています