アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの男性のご意見を伺いたく、投稿します。

半年ほど、デートを続けてきた男性(30)がいます。
会うのは、平日夜に、食事か飲みか映画を観に行く程度です。
先日、初めて休日の昼~夜にかけて会いました。
毎回、夜の食事以降も期待しているらしく誘ってきますが、私はその誘いを流して終電で帰ります。
彼には彼女がいるからです。
(そもそも彼女持ちの男性とデートをする私のモラルについての批判は今回はご容赦ください)
最近、クリスマスの時期の遊びに誘われ、了解の返事をしました。
ある程度サプライズ的な計画を練っているらしいことがわかりました。
私としては、クリスマスに誘ってくれ、特別な計画を練っているということは、
身辺整理して身軽になった上で(つまり彼女と別れて)会いに来てくれるのでは…
と甘い期待をしています。
※ちなみに、私から彼女と別れてほしいとせがんだことはありません。
 彼女が居ることは知っていますが、二人でいるときにはお互いあまり彼女の話題にふれません。

そこで、この状況での男性の心理を教えてください。
もしご自分がこの男性なら、私に対する気持ちは、以下のどれに当てはまりますか。

(1)彼女とも私ともうまくやりたい。彼女のことも伝えてある上でクリスマスに会うことを承諾してくれた。
 彼女と別れなくて責めてこないなんて、都合のいい女だ。
 いつもは夜の誘いを断られるが、時季的なこともあるし雰囲気を盛り上げて押せばイケる、
 と期待する。
(2)毎回誘っても誘いに乗ってくれないのは、彼女がいるせいだと気づく。
 身辺をきれいにしてケジメをつけてから、クリスマスに会うつもり。
(3)時期的なことには無頓着、クリスマスに会うのはただの偶然。
 いつもどおり楽しく過ごせれば終電解散でもかまわない。
(4)その他

彼女がいるのにクリスマスに誘ってくる男性の心理を知りたくて投稿させていただきました。
ちなみに前提として、当方が相手に好意を寄せていることは、相手は気づいています。
アドバイスいただけますよう、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

2は有り得ませんね。




1は可能性として残る。


3は有り得ない。



4、ここが問題

相手が彼女と別れたか、キミの事を好きかどうか、こんな状況的な物で推し量る事が出来るわけないだろ。

彼女持ちの彼とデートしてるんだからそれ位のしっかりした女性かと思ったら、脳天気だな貴方。



それでもあなたは彼を思ってるんだろうから騙されない策を練ろう。

イブ+25日 空いてる時間は両方会おうね。

過去に俺はイブ前半、後半、25日ってパターンあったからな。

セックスは25日深夜で良いだろう。

それの方がゆっくり余韻を楽しめる。

それと、イブにやると急に用事が出来るからな、遊ぶ男は(笑)



そして、会って貰うんじゃないよ、お互いが会うんだよ?

相手優位でも自分優位でもいけない。

クリスマスに彼を独り占め出来る嬉しさを2日間掛けて楽しめ。

向こうにも25日夜を待ち望む様に2日間を楽しんでくれと伝えろ。



仮に、、、あくまでも仮にだ、、、男が彼女と別れたのであれば、一番好きな女はキミだ。

その女の提案をないがしろにするわけが無い、上手く行く。

それでも男が四の五の言うなら(1)か(3)だな。



まぁオレには貴方が恋愛ゲームを楽しみたいだけに見えて仕方ないが・・・。
    • good
    • 0

27歳女ですが、彼になりきって回答します(´ー`)



クリスマスは彼女と予定が合わなかった可能性も考えられますよね。
そこで第二番手のあなたに声をかけたのではないでしょうか。
でも器用そうな男性ですので他にも声をかけているかもしれませんね。
当日会えれば良いですが、当日になって「仕事が…」なんてドタキャンもあり得るなと思いました。

気持ちのよい回答でなくて申し訳ないです。
でも、体の関係がないことがさすがだと思います。そこだけは守り続けて欲しいです。
口先に騙されずに大切にしてほしいです。堅実な方だと思いました。

本命から奪うには時間がかかるし、精神的にも厳しいと思いますが…
何らかの良い方向へ向かうことを祈っています(´▽`)
    • good
    • 2

質問内容からあなたの深層心理を読み取ることとします。



通常、アンケートなどを主観で作成すると、選択肢の一番にくるもの、もしくは文章の長いものが、あなたが深層心理で思っていることと読み取ることができます。
この場合、(1)が、どちらにも該当するので、あなたの理性は本当はそのように思っているのではないですかね?
選択肢を増やして質問するのは感情的には彼が好きだからでしょう。
感情をとるか理性をとるかはあなた次第ですが、後悔しないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。自分の気持ちのどこかでは分かっているのです。というか、本人の口から、「浮気はよくないが、女性側さえ同意の上なら同時に付き合いたい」と言われたので。浮気よりよほどタチ悪いですね。
どれだけ自分が馬鹿なのかと思いますが、執着をなくすのは難しいです…。的確な分析ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 00:42

#3です。



>ちなみに、(1)として扱われるのを承知の上で、回答者さまのおっしゃる「その他~」につなぐための踏み台として使うのはアリでしょうか。

ないです。
(1)はどこまで行っても(1)でしかありえないでしょう。

まあ、希望的に考えれば「彼女からの乗り換えを考えている」可能性もあるわけですが、二股状態を経ての乗り換えというのはあんまりいい展開にはならないだろうと思います。
そういうのって男にとっては止まり木を渡り歩いてるだけの話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まったく同意できます。
いろんな方向で考えてみてもプラスの部分がないのでやめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 00:52

(1)以外有り得ません。



(1)でも2パターンあります。

・パターン1
彼女をキープしつつ、不特定多数の女とセックスしたい。
質問者とはセフレとして楽しみたい。

・パターン2
彼女から、質問者に乗り換えたい。
しかし、質問者に受け入れられない場合も有り得るので、念のため彼女はキープしておきたい。

この、どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)にも2パターンあるのですね。
パターン1であるなら、今回の誘いは断るつもりでいます。もしもパターン2なら、ちょっと考えるかもしれません。
パターン1と2を見分ける方法はありますか?

お礼日時:2013/11/13 23:54

私は女性ですが、昨年のクリスマスの時期に


会社の後輩(男性)から聞いた話と似ていたのでその経験から。。。

(1)だと思います。

私の後輩も彼女がいるにも関わらず、クリスマスは別の女の子と
過ごしていました。理由を聞いたら、

「彼女は仕事で忙しい。でもクリスマスに一人は淋しいから」
と言っていました。
ちなみに後輩は本命彼女と結婚するつもりでいます。

また、こんなことも言ってました。
「相手の子は俺が彼女持ちって知ってる。それでも手を繋いだり
思わせぶりなこと言ってくるってことは。。。クリスマスは
最後までいっちゃっていいってことっすよね!?」
そのときの私は相手の女の子も同類だと思い
「いいんじゃない?いっちゃえ、いっちゃえ」
と答えましたが、質問者さまのように、相手の子ももしかしたらと
期待されていたかもしれないですね。。。反省です。

他の方のご回答をご覧になって冷静になっていらっしゃるご様子
ですので、そのまま彼とはフェードアウトするのがベストかと思います。
クリスマスはもっと素敵な男性と過ごして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただき、ありがとうございます。実際の話を聞くと危機感が増します。やはり男性の立場としては皆そう考えるのでしょうね。
優しいメッセージに救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 00:00

>今回の質問に対して、ポジティブな回答をくださる方はいないのではないかと思い始めました。



 他の方への返礼を勝手に引用してゴメンナサイ。

 私は結構性格の悪い方ですが、今回の場合は地の性格を剥き出しにしても「ポジティブな回答」ができません。
 そんな事をした奴がいて、ベストアンサーのポイント狙いでなければ、そいつは高い確率でそちらの不幸を願っています。
 ていうか既出の回答をよこした皆さん人が良すぎ。

 ・・・ベストアンサー狙いで「2!」とか言っておくか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなに、ですか。
厳しい、とは思いつつ、良い記憶だけを思い出して美化しやすいので、ネガティブな皆様のコメントには感謝しています。

お礼日時:2013/11/15 00:31

(1)に一票



彼女もいるけど他の彼女とかセフレが欲しい!とか?

都合の良い女になりたいなら好きでも付きあい続けても良いですが、そうじゃないならこちらから願い下げ、三行半をおしましょう。

この手の男性って繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうかもしれません。
本来は“そういう手”の常習犯ではないはず…そこまで悪い人じゃないはず、と期待してしまいます。
現実を見るべきですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 00:08

クリスマスはイブと2回あるから本命はイブ、アナタは25日若しくは逆と、できたら二本わらじで旨く付き合いたいと考える方なんでしょうね。


結婚は本命で結婚を隠しアナタをセフレにする様な輩かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日程についてまさしく図星を言い当てられてしまいました。直視するには痛い現実です。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 00:15

そりゃ(1)ですよ。


(2)も(3)も有り得ないです。
その他として「彼女とは別れてもいいと思っているがあなたが乗り換えてもいい相手かどうか確証が掴めないでいる」ということは考えられますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくともその気がないのならクリスマスは断ったほうがよさそうですね…。

ちなみに、(1)として扱われるのを承知の上で、回答者さまのおっしゃる「その他~」につなぐための踏み台として使うのはアリでしょうか。

お礼日時:2013/11/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています