dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男性です。
彼女が学生のためクリスマスに会うことが出来ません。
今日、部下の27歳の女性にクリスマスにケーキを作るからパーティーをしませんかと誘われました。メンバーは、部下と部下の友達が二人来ます(友達二人も27歳の女性です)。一応、複数で会うわけですし、部下には告白されたことはありません。しかし、普段お弁当を作ってくれたり、マフラーを最近編んでくれています。この場合、私の彼女の立場から見て浮気と捉えるでしょうか? 彼女がまだ学生であることも、考慮に入れるとどうすればよいか迷います。
良きアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

女性です。

すごく悲しいですね。
彼女もかわいそうですし、職場の方は手作りを受け取ってもらってるんだから、脈あり もう付き合ってる感じ?と盛り上がってるかも。
職場の人と微妙な関係になると、仕事とプライベートが混ざるから色々大変だと思うんです。
そんな風に、思わせぶりな態度をとってクリスマス職場の方に告白されて断ったら、職場の方のダメージは計り知れないですよ。
30歳にもなって、一緒に働く方に恥をかかせるような事は謹んでいただきたいです。
もしかしたら、質問者さんは彼女の事本当に好きではないんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして有難うございます。

私は、部下の気持ちを真剣に考えているようで考えていないかもしれません。また、彼女や自分自身の気持ちさえ本当にわかってないのかもしれません。
正直苦しいです。自分自身の気持ちが整理が付かず、曖昧な生き方や考え方になってしまっているのだと思います。

回答して下さった皆様には、色々な立場からのご意見やアドバイスを頂きまして、本当に感謝申し上げます。

彼女も部下も本当にいい子です。二人には幸せになって欲しいです。

浮気ではないです。

でも彼女が知ったら許せないでしょうね。

それはさておき、手編みのマフラーに自分の髪の毛を編みこんだ女性と、手作り弁当に蓋をする前にプチトマトにキスしてた女性を知っております。聞いてうっかり「怖っ。それってキモくない?」と言ってしまい、絶縁されました。恋する乙女の怒り、実に怖いです。

何の感情も無く、「ただ、健康だけを気遣って」赤の他人がそこまでしませんよ。実の母親でもそこまでしない人のほうがほとんどです。ラブラブ新婚の奥さんがだんなさんにとかなら、する可能性は高いと思いますけど。

その部下の女性と将来的に恋愛関係になるおつもりがないなら、距離を置くなりお断りになるなりなさったほうがよろしいかと存じます。

どんな女性でもそうそういきなりは告白しません。
慎重な人なら相手の様子を見て、何か自分が特別に尽くした実績を作って外堀を埋めてから告白します。あなたの外堀、埋まりかけてますね。

たいていの恋愛体質の女性はそういう過程までも慎重・丁寧です。特にクリスマスの手作りマフラーとバレンタインデーの手作りチョコは恋の必殺ワザみたいなもの。ちょっとは用心しないと。本当に男性に効くかどうかというより、向こうは絶対に効くという強い思い込みで必死に作ってくるのでもらっといて愛の告白を断わるとボロかすに悪人扱いされますよ~。

あと、二人の友人女性は部下の女の子があなたに愛の告白するための応援団です。

トピ主さんはご存知かどうか分かりませんが、愛の告白をするのに友人につきそってもらう女性は現実によくいるんですよ。いささか女学生趣味というか、少女マンガチックではありますけど。応援団つきの告白。

すでに手作り弁当は食べてしまっているし、マフラーを編むことも認めている(はっきりいらないとか迷惑だと言わないと承認したことになります)わけなので、パーティーに行ってしまって告白されてお断りしたらあなたは一気に悪者扱いされるでしょう。っていうか、断わりにくい雰囲気を女三人が作りますよ。たぶん。

わたしがあなたなら行かないなあ。だって怖いもの。
彼女と別れて、部下と付き合う気があるなら別ですけど。部下を浮気相手にするのはおすすめしません。ここまで思い込みが激しい一途な女性がおとなしくセカンドに甘んじるとも思えないので。27才、年齢的にあなたとの結婚も視野に入れての行動でしょうから。

部下の女性に彼女がいることは言ってないの?
でも彼女が年下の学生なら、大人の女性の魅力であなたを略奪できると思って頑張ってるのかなあ。手作りとかって「わたしは『家庭的な女性』です、今すぐ結婚しても大丈夫よ」ってアピールだものね。彼女のことも知っててお弁当やマフラーつくるような女性だったら、根性座っててなおのこと怖い。職場の女性だし、対応にはくれぐれも注意してね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>それはさておき、手編みのマフラーに自分の髪の毛を編みこんだ女性と、手作り弁当に蓋をする前にプチトマトにキスしてた女性を知っております。聞いてうっかり「怖っ。それってキモくない?」と言ってしまい、絶縁されました。恋する乙女の怒り、実に怖いです。

本当に怖いですね・・・

正直、情けないのですが、彼女との交際を世間が認めてくれないので(彼女の父親や友人は応援してくれています)寂しさから、部下のマフラーや弁当を喜んでいる自分がいます。

経験的なアドバイスを頂いたことに感謝申し上げます。

ほぉ~。

マフラーやお弁当は「健康を気遣ってくれているから」と理解して頂く・・と。
じゃぁ何故彼女には、その女性が「お弁当作ってくれる」「マフラーを編んでくれている」事を故意に言わないんですか?

で、部下とその友人の個人的なクリスマス会へのご招待も
>自分の中では、部下が日頃の感謝(たいした上司ではないですが・・・)を込めた忘年会のような感覚だと思っている部分もあります
>パーティーなので、大丈夫と思ってましたが、彼女にはメンバーが女性だと言うことを伏せた方が良いようですね。
・・これまた彼女には事実上、ウソをついていく気マンマンなワケだ。

いざ部下に迫られた場合にも、彼女にバレた場合にも
「健康を気遣ってくれているだけだと思ってた」と言い逃れできますものねぇ。
普通、部下もいる31歳の大の大人なら、部下の真意くらい解るでしょう。
彼女にバレたら、悲しい思いをさせるくらい解るでしょう。

私には巧妙に「鈍感」を装った、こずるい男にしか見えませんが??
一体、なんのために相談しているのか、皆目検討がつきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

正直、クリスマスに会うことが許されないことに、寂しさを感じています。

ここで「部下が日頃の感謝を込めた忘年会のような感覚だと思っている」だの

「マフラーもお弁当も健康を気遣ってくれてると考えている」だの言ってるより
この質問をそのまま彼女にしてみればいいんじゃないですか?

>パーティーなので、大丈夫と思ってましたが、彼女にはメンバーが女性だと言うことを伏せた方が良いようですね。

・・・ですって???とんでもない!!!

>彼女が学生のためクリスマスに会うことが出来ません。
>彼女がまだ学生であることも、考慮に入れるとどうすればよいか迷います。

これはどういう意味なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ここに登録したばかりの時、学生との交際を最低扱いされたのでかなり深刻に悩んでしまいました。

そのため、健康への気遣いか恋愛感情かわからない部下の優しさに甘えてしまっています。

なんだか、質問と補足を見させていただいてると、質問者様は行きたいわけですね^^;んで、マフラーももらうと。

彼女に隠して行ったとして、後でばれたときのこと考えてらっしゃいますか?彼女はすごく傷つきますよ。別れていいなら行く、くらいの覚悟で行った方がいいと思います。

手作りの物を人に贈る、というのは、その人の想いを贈る、ということです。私なら、彼氏が手作りの物を、たとえ健康に気を使ってだとしても他の女からもらったら別れます。その女の想いを受け入れた、と解釈するからです。

質問者様のつき合い方は、ちょっとルール違反だと思います。
彼女が容認しているならアリかもしれませんが、彼女が知らない以上、手作り品をもらうのも、クリスマスパーティも、浮気というか裏切りです。彼女が学生?関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裏切り行為と言われ、自分自身の考えを改めようと思いますが、正直、自分自身が情けないです。

あえないので、会社の人と、ってのは理解できますが、

クリスマスの予定よりも、そのマフラーだ弁当だってのを
受け入れてる神経が信じられません。
その相手と会うというのだから、浮気というか、人間性に疑問を持ちます。

なんだか部下の気遣いをうけいれて「上げる」みたいな言い方で、
美味しいトコ取りをしようとしてるようにしか感じられず、
そこが女性として、もし自分の彼がやっていたら、ショックですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

健康を気遣ってくれていると思います。

>彼女にお弁当やマフラーもらったこととか言ってあるんですか?

このことは言ってないです。

このことも含めて彼女に伝えて、クリスマスパーティー(あなたにとっての)に行く許可をもらえるならいいと思います。
これも言わず、ただ「部下とクリスマスパーティー」とだけしか言わないのであればやましいことがあるからに他ならないと思います。
彼女が他の男性にお弁当を作ってあげたりマフラーを編んであげたりしても平気なのでしょうか。
私が彼女だったらとりあえず「最低」の一言だけ言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最低ですか・・・

自分に対しても、自信が無くなっています。

前回の「女性の方に質問です。

私に彼女がいるのを知っているのにお弁当を作って来てくれる部下の気持ち」http://okwave.jp/qa3539267.htmlにも回答した者です。

前回も、ほとんどの方が「その部下の行為はアタックですよ」というほとんどの回答者の回答を、一見礼儀正しくは受けているのですが、なんだか曲解して「やっぱり健康を気遣ってくれる気がしてなりません」と、多くの方のアドバイスは一体何のためになったのかわからない結びになってましたよね。今回も今までのところ、迷走中ですね。

質問をしているのに自分の欲しい回答しか受け入れない方ってたまにいますが、質問者さんが何を求めて質問されているのかよくわかりません。それから前回も指摘しましたが、質問者さんは彼女がいるのに、その女性の気持ちを確認してから「今後の出方を決めたい」ようですね。

それと今回のコメントとあわせて推測しますと、「彼女からみてどういう行為が浮気になるか」は彼女を大事にするためというよりは、ギリギリどの線までなら自分が悪者にならずに美味しい二股(関係を持つとかいう意味じゃなく、両方ともギリギリまで保留)、という心理のように読めてしまいます。

私が申し上げたいのは、どうしたいもこうしたいもあなた次第ですが、真面目に回答してくださる人達なんですから、綺麗事とか言い訳ではなくて、ご自分の本心をストレートに書くほうがいいし、失礼ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自分は、優柔不断な人間です。
申し訳ございませんでした。

女の子だけの集まりになぜあなた一人だけ男が呼ばれたのでしょうか?

お弁当作ったりマフラーくれたり、、、当然クリスマスプレゼントも用意しているでしょうね。
パーティいったらその友達の女の子2人がドタキャンでいなかったらどうします?

それはさておき、彼女は忙しくて会えないけど本当は合いたいんだよね?
それをしってて他の女の人に会いに行くんだよね?(浮気ではなくても)
あなたが来年、残業でクリスマスは会えないよって言ったとしたら、彼女が「じゃあ、他の男友達の家にパーティいってくるね」と言われてうれしいかい?

特別な日なんだし、パーティに遊びに行く暇があったらちょっとだけでも彼女に会いに行ったら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女に会うのが、かなり難しいため悩んでいます。

はい、れっきとした浮気と捉えられるでしょう。

それが複数であったとしてもです。

ここで皆さんのアドバイスが浮気じゃない、という意見が大勢を決めたとしても、彼女さんが浮気だと思ったらそれまでですよ(^_^;
どうします?困らないですか?

他のの友人が来るなんて話しも判らないですよー
当日来れなくなる事もありますし
告白される事もあるかもしれませんから(^_^;

ご注意ください
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

彼女に、一度聞いてみようと思います。
浮気としては、捉えて欲しくないです。