アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、10~15年前に「ザ、ガマン」(The 我慢)って言ったりする番組ありませんでした?
気になってます。
教えてください。

A 回答 (6件)

火曜ワイドか何かで・・・大学生が我慢する?は合ったような気がします。


時期は忘れました。ザ・ガマンだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生が我慢する番組でしたか、懐かしいですね。

お礼日時:2002/09/11 11:00

ありましたねぇ~。

欠かさず見てました。といっても覚えてませんが。

どの位、小便を我慢できるか?とか、
かごの中に入れられて、その中は毒グモばかりで、どの位我慢できるか?

とか、やってました。どうやら、毒グモは偽者らしいですが、出演者は気付いていなかったみたいです。

当時、川口探検隊をやっていて、タランチュラブーム真っ盛りの頃でした。たしか、ザ、ガマンは教育に悪いとかいって、中止になったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川口探検隊懐かしいです。もう一度みたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/11 11:02

6大学の学生が、ひたすら耐えて我慢をするという内容だそうです。


その名も、「ザ・ガマン」ですね。
好評で、「2」「3」も放送されたそうです。
http://www.jmdb.ne.jp/2002/ov132460.htm

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/2002/ov132460.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3もあったのですか。それは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/11 11:10

ありましたね~ザ・ガマン


確か火曜ワイドで1年に2回程特番でありました!
六大学(だったと思うのですが・・・)から何人か出てきて、
餌を身体中に塗ったくって鶏に食べさせるとか、最後はガラス張りの建物の中で、
断食をどれくらいガマン出来るかとか、
今考えると今の若手お笑いと変わらないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度みたいですね。懐かしの番組で放送しないかな。

お礼日時:2002/09/11 11:16

子供の時に見てました。


印象的なのは、透明の迷路(の様なところ)に入って行くと前から、イグアナが入ってくるというチャレンジです。
素人にしてみれば少し、過激すぎでしたよね。

意外と、すぐ終わったので子供ながらに、チャレンジする人がいなくなったのかと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も子供のころのかすかな記憶です。ザ・ガマンって言うのが記憶に残ってました。時々言っちゃうんですよ。

お礼日時:2002/09/11 11:32

 オリジナルはフジテレビでしたっけ。


 私は、その後に出たパクリ番組「ザ・シゴキ」(日テレ系)の方がすごく印象に残ってます。
 やっぱり6大学の、こちらは女子学生にいろんな事やらせてましたが、その中に「手足を縛ってくくりつけ、からだ中にブタの餌を塗りつけ、そこに豚さんを放す。」というのがあって、今でもモンモン、、、もといトラウマです。
 今だったらAVでしかできない企画だろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいっすねえー。ビデオないっすかねえー。

お礼日時:2002/09/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!