電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に大阪に行くことになりました。
夫婦+8ヶ月の赤ちゃん連れで2泊の予定です。
二日目の中日が丸一日あいている状態なのですが、遠方からで、めったに行けないところなので、できれば大阪を楽しみたいと思っています。
個室がある名物店など?赤ちゃん連れにオススメの観光プランなどありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


大阪にはあまり赤ちゃん連れの方におススメできる観光スポットがないのですが(個人的にですが)、少しでもお役に立てれば!

私がお子さん連れの友人を案内するときには、水上バスを使います。
HP→http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx
電車や地下鉄での移動よりのんびりと景色を楽しんでもらえるのと、帝国ホテルに寄ってお茶を飲んだり、大阪城公園を見学したりできるので好評です。

その他は、心斎橋筋商店街を本町~なんばまで気ままに散策。途中、道頓堀でグリコの看板や食い倒れ人形なども見れるので、大阪っぽさが楽しいかな。と。平日なら、そんなに人混みもひどくないので、ベビーカーでも大丈夫だと思います。

あとは、お子様向けといったら天王寺動物園ぐらいでしょうか。通天閣・新世界などが近いので、梅田や難波とは違った、かなりディープな大阪の雰囲気を味わえます…。おすすめしていいのか分かりませんが…。動物園は広くて見ごたえがあります。

お食事は、大阪らしくお好み焼き屋さんに案内します。
なんばに「はつせ」というお好み焼き屋さんがありますが、ここは全室個室で気楽ですよ。ただし、自分で焼くスタイルです。
HP→http://www.hatsuse.net/

楽しいご旅行を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
ご回答ありがとうございました。
水上バスの景色、よさそうですね。暖かならチャレンジしてみたいです。
天王寺動物園は広いのですね。知らなかったです。通天閣や新世界界隈はかつて行った事があるので、ディープな雰囲気、ちょっとだけ味わったことがあります!たしかに、赤ちゃん連れは見かけなかったような(笑)

個室のお好み焼きやさんを教えていただいてありがとうごございます。
いいですね!
大阪のお好み焼きやさんは基本的にお店の人が焼いてくれるんでしたっけ。
個室なら周りのお客さんに気兼ねせずに楽しめそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!