プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生男子です。
高二になったくらいから笑ったときにできる口の端のしわのあとが
消えずに残っているようになったんですけど、
これって消す方法とかってないですか?

A 回答 (1件)

笑いじわは、特に男性はかなり魅力的だと思いますよ!


俳優さんなんかを見てみてください。結構笑いじわある方、多いです。

もしそれでも気になるようでしたら、マッサージが一番有効かと思われます。
でもおそらく、こういうのを実践するほうが高校生の男の子には恥ずかしいんじゃないかな・・・(笑)。。。
参考までに、私が実践しているしわを消すマッサージの本を紹介します。
「田中宥久子の造顔マッサージ」という本です。
アマゾンなんかにもあるので、ぜひ探してみてください。

しわは寝ているときに作られるそうです。
枕に頬を押し付けて寝たりしていませんか?
また、これの対処法として朝起きてすぐのマッサージが挙げられます。

最後に、本当に、あまり気になさらないでください。
ちなみに私は、笑いじわのある男性大好きです。
いつもむすっとしているよりよほど明るく、素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気にしないというのもひとつの手ですね

お礼日時:2007/12/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!