dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性から自分に好意を感じるのって、どんな時ですか?
また、どんなきっかけで異性が好意をもち気になり始めますか?

A 回答 (4件)

相手は何も用事がなさそうなのに、私が帰るまで待っていたとき。

何日か連続で。
私が話しかけると、明らかに反応がいつもより嬉しそうなとき。
毎日特に用もないのに連絡してくる。
遊びに行こうと誘われる。あるいは○○に行ったとこちらが言ったら、一緒に行きたかったと言われる。

こういうのが合わせ技で来ると、好意をもたれてるのかなって思います。
でも、相手が私を好きとかまでは思いません。勘違いは怖いですからね。笑

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
やはり反応することは大事なのですね。
最近職場が変わり知り合ったのですが、まだ一言二言程度しか話したことがありません。
徐々に仲良くなっていこうと思います。
合わせ技頑張りますね。ありがとうございました。

補足日時:2007/12/02 00:10
    • good
    • 3

好意を感じる時



気がつくと、視界の中にいる。
うつむいたかと思うと、見上げて見つめられる。
何気なく眼が合ったとき、にっこりされる。
話して眼が合ったとき、顔が赤くなる。
さよならの時に、目の瞳孔が大きくなる。
さよならの時に、泣かれる。
手紙をもらう。

気になるきっかけ

その人の精一杯の真剣さが解る時です。
倒れそうになっているけど、ぐっと涙をこらえて、懸命に笑顔。
己の事をさておいて、自分の事を、心底心配だと言われる。
自分こそが、一番似合うという姿になる。
自分の憧れのような好みの姿になって、肌が潤い、髪の毛の艶が増す。

これ以外にもありますが、こんなサインがあったなら、声かけるぐらいしないと失礼だと思うし、自分の態度もはっきりさせる必要があります。

正直、辛いだけですけと、自分以外の人を選んでもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 01:08

なんか、あなたのハンドル名が知人を思い出させるのですが…まあ、知人なら私のハンドル名にも、見覚えがあるでしょう。



うーん、露骨にヒザをなでなでされたり、住所が同じ方向と分かっていて、深夜勤務後、2人でタクシーで帰ろうとか言われた時ですかね。後者の場合は、かなり露骨に女性からシグナルを送っているわけですが、相手が仕事上の尊敬心と恋愛感情の区別ができないタイプだと思われる時は、後のことを考えて、サクッとスルーしてしまうようにしてます。鈍い男を演じてしまうわけです。

まあ、私は女性に警戒感を与えさせないタイプの男なので、ぜんぜんSexualではない、よい女性の友人がたくさんいます。おしえて!Gooには「男女間に友情は成立するか」という質問が時折見かけられますが、私はYesと言い切ります。共に苦労した仲間は、絶対に裏切らないからです。ボスに裏切られることはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師さんでしょうか?私も同業ですが、二交代なので知り合いではなさそうです。
鈍い男を演じる…私も場合によってはやりますが、実際自分がされたらへこみますね。
適度なアピールをしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 01:07

30代既婚者男です。



好きだと言われたとき(笑
いた、実際そうでした。アプローチかけられてて、周囲の何人かには相手が私に好意を抱いてることがバレバレだったらしいんですけど、私は言われるまで気づかなかったことが何度か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きになったら好きといいます^^
それまでは仲良くなれるアプローチをしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!