アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOSプロンプトで、「copy」というコマンドを使って特定のフォルダ内のテキストファイルを全て読み込んで結合するバッチファイルを作りたいのですが、わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

<指定のドライブ>


cd <指定のフォルダ>
copy NUL all.txt
for %f in ( *.txt ) do if not "%f"=="all.txt" type %f >>all.txt

――とか。
テストしてないので、間違っているかも。

copy *.txt all.txt

――ってダメでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考にして以下のようにしました。
cd %1
copy c:\%1\*.txt c:\%1\ketugou.txt
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 19:23

COPY A.TXT + B.TXT C.TXT



でA.TXTとB.TXTを結合したものがC.TXTに作成されます。
ただし各行に正しく改行がないと、
変な結合をされますのでご注意を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスを参考にして以下のようにしました。
cd %1
copy c:\%1\*.txt c:\%1\ketugou.txt
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 19:24

>フォルダ内のテキストファイルを全て読み込んで結合する


フォルダ内の全てのテキストファイルを結合するには
例えばCドライブのtestというフォルダ内のtxtファイルをcドライブのtempという
フォルダに結合してコピーしたい場合・・

copy c:\test\*.txt c:\temp\A.exe

ワイルドカードの*を使うと拡張子がtxtのファイル全てが該当します。
コピーの送り側・受け側のパスはフルパスで指定してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
結局以下のようにしました。
cd %1
copy c:\%1\*.txt c:\%1\ketugou.txt

お礼日時:2002/09/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!