まじめな内容で印象に強く残る漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MMRがまじめって言う時点で何か違う気が。


ありゃ「トンデモ本」だと思うが。

わたしゃ「どんぐりの家」や「家栽の人」等ですかね?
    • good
    • 0

はだしのゲンや小林よしのりはよいのですが、MMRってまじめな作品といえるんですかねえ。

緊迫感のあるという意味ではまじめな作品といえなくもないですが、嘘っぱちを描き散らしているようにしか思えません。

ま、それはさておき、私のお奨めは、楳図かずお「わたしは真悟」です。
楳図というと恐怖漫画のイメージがあるでしょうが、これは哲学漫画です。小説家の綾辻行人は1ページ目から泣いて読むという内容の濃さ。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに彼のキャリアの中では最高傑作。ただし、まじめな分だけ難解です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜の木が印象に残った漫画

桜の木が印象に残った漫画を教えてください。

桜が好きなので、思わず桜の作画が美しいと感じた作品を教えていただければ嬉しいです。
漫画のジャンルやストーリーなどには特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

作画が美しい 漫画に出てくる桜…たくさんあると思うのですが
改めて思い出そうとするとなかなか思い浮かびませんね。

それでも「桜が印象に残った作品」だと
北条司さんの短編で
タイトルもずばりの
「桜の花 咲くころ」 です。木漏れ陽の下で、に先駆けて書かれた読み切りです。

この漫画で「桜切るバカ、梅切らぬバカ」ということわざを知りました。
桜の木と、男の子、そして木の心と交流できる少女(の姿をした…)の話です
絵は申し分なくきれいです。

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画

漫画家になりたくなる漫画、なりたくなくなる漫画があれば教えて下さい。

自分としては、
漫画家になりたくなる漫画・・・吼えよペン
なりたくなくなる漫画・・・編集王

だと思っていますが、これ以外にもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なりたくなる…「コミックマスターJ」

「編集王」は、なった後に「色々あるけどなって良かった」みたいに
なる感じがするんですが(多分)。

「吼えよ(燃えろ)ペン」同様に、傑作だと思います。

Q弱い人が努力で強くなっていく漫画

はじめの一歩や坂本竜馬のような冴えない主人公が努力をすることによって、
いろいろな困難を乗り越えていく漫画を探してます。
読んでいて元気の出るようなのがいいです。

ほとんどのことがうまくいかず、2~3年前から半分引きこもってました。
3ヶ月前に病院へ行ったらADHDと言う障害を背負ってることが分かり、それから自分なりにがんばって来週の月曜にバイトの面接を受けることにしています。

これからいろいろ大変なことがあると思うので、周りにポジティブな元気をくれるものを集めたいんです。
そんな感じの映画なんかもあったら教えてくれると嬉しいです。(タイタンズを忘れない、とか好きです)

Aベストアンサー

「最強伝説黒沢」 福本伸行

孤独で冴えない44歳独身の黒沢が主人公です。

その名のとおり、いつか最強になるんだろうマンガです。
すごく馬鹿らしいですが、黒沢の生き様に感動するし、すごく笑えます。

このマンガ見ると人生をすごく考えさせられます。
勇気ももらえるかもしれません。

私は20代前半の女ですが、福本信行さんの絵が苦手だったんですが、黒沢をみてすごく好きになりました!毎回発売されるのを楽しみに待っています(^_^)

Qキスシーンが印象的な少女漫画教えてください

キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。
今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので
参考にさせてほしいんです。
どんなシチュエーションで、こういういきさつで、
とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。
私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、
大人が読める少女漫画の方が良いです。

ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの
「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、
日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い漫画で申し訳ないですけど

山岸涼子さんの「アラベスク」でのキスシーンです。

主人公が恋する相手はバレエの先生。でもお互いストイックな日々。
いつもクールでバレエ優先
プライベートな感情を見せない先生が
ある窮地で、主人公を落ち着かせるために初めてキスをしたシーン
もう一つは、最終回間際のある女性からの主人公へのキスシーン。
どちらも意味が重くて印象的でした。

輪とありすのキスシーンって、あのガムを捨ててからのですかね?
そういえば一成のキスシーンも印象的でしたね。哀しいキスでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報