アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじめな内容で印象に強く残る漫画を教えてください。

A 回答 (2件)

はだしのゲンや小林よしのりはよいのですが、MMRってまじめな作品といえるんですかねえ。

緊迫感のあるという意味ではまじめな作品といえなくもないですが、嘘っぱちを描き散らしているようにしか思えません。

ま、それはさておき、私のお奨めは、楳図かずお「わたしは真悟」です。
楳図というと恐怖漫画のイメージがあるでしょうが、これは哲学漫画です。小説家の綾辻行人は1ページ目から泣いて読むという内容の濃さ。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに彼のキャリアの中では最高傑作。ただし、まじめな分だけ難解です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F% …
    • good
    • 0

MMRがまじめって言う時点で何か違う気が。


ありゃ「トンデモ本」だと思うが。

わたしゃ「どんぐりの家」や「家栽の人」等ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!