前に同じような質問をしたのですが、回答が少なかったので少し内容を変えてお聞きします
タイトルにあるとおりこの曲はいいよ!と思えるここ3年間ぐらいのアニソンあったら教えてください
ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲などなどどんな曲でもいいので
できれば女性が歌っているのがいいのですが、男性でもかまいませんので ただし、エロいアニメの曲はNGです(男子中学生なのですがエロ系のものは友達がうるさいので)
ちなみにぼくは もってけ!セーラー服
        真っ赤な誓い
        創聖のアクエリオン
        冒険でしょでしょ
        ハレ晴れユカイ
        緋色の空
        God knows...
        Lost my music
        メリッサ   などなど書いてるときりがないのでこのへんでやめますがこういった曲が好きです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲でこれはいい!と思うのはそれぞれこんなところでしょうか。


エロいアニメを選んでいるつもりはありませんが、判定が個人的にも微妙なものがあるので細かい判断はそちらにお任せします。
ノリのいい曲
 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP 『SECRET AMBITION』
 うたわれるもの OP 『夢想歌』
 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ OP 『United Force』
 スクールランブル2学期 OP 『せんちめんたる じぇねれーしょん』
 コードギアス 反逆のルルーシュ OP 『COLORS』(男性が歌ってます)
 .hack//Roots OP 『Silly-Go-Round』
泣ける曲
 神曲奏界ポリフォニカ ED 『コンコルディア』
 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER テーマ曲 『STARGAZER ~星の扉』
元気の出る曲
 ひとひら ED 『スマイル』
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
『せんちめんたる じぇねれーしょん』『COLORS』はもう持っているんですよね スクールランブル自体が好きなので曲は全部持っているしギアスの曲は友達の勧めで
でも他の曲は聴いたことがないものばかりなので聞いてみようと思います!
ガンダムはプラモデルには物づくりが好きなので興味があったのですが、アニメや漫画には興味が全然なく曲もあまり聞いたことがないのでちょうどいい機会だと思い聴いてみることにします!
エロ系の判断は「涼宮ハルヒの憂鬱」「スクールランブル」「ネギま」のような下着が見えたりする程度なら大丈夫なので

お礼日時:2007/12/03 17:35

●明るい&カッコイイ系


・MeLL「Virgin's high! 」(スカイガールズop)
・〃「Red fraction」(BLACK LAGOON op)
・UVERworld 「endscape」(地球へ… op)
・abingdon boys school 「HOWLING」(DARKER THAN BLACK -黒の契約者- op)
●切ない・泣ける系
・Lia「鳥の詩」(Air op)
・能登麻実子「あいぞめ」(地獄少女 二籠 ed)
・佐藤ひろ美「サヨナラ」(ムシウタ ed)
●ミックス系?
・広橋涼、豊口めぐみ、小島幸子、桑島法子、佐藤利奈「BAMBOO BEAT」(バンブーブレードop)
・L'Arc〜en〜Ciel「DAYBREAK'S BELL」(機動戦士ガンダム00 op)

----------------------------------------------------------------
個人的に、今放送している「バンブーブレード」のopをオススメします!歌だけじゃなくてアニメも良いので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
書いてくださった曲は持っているものが多かったのですが
持っていない曲もあったので良かったです!
(雑な回答ですいません;;時間がなかったもので;)

お礼日時:2008/01/03 12:52

ハヤテのごとく、七転八起☆至上主義、(ハヤテのごとくより)


JOINT(灼眼のシャナより)
まっがーれ↓スペクタクル、倦怠ライフリターンズ、パラレルDays
雪、無音、窓辺にてハレ晴れユカイverキョン、冒険でしょでしょ?
最強パレパレード(涼宮ハルヒの憂鬱より)
経験値上昇中☆(みなみけより)
これぐらいですかね。(他にもあるんですが、多過ぎてきりがなくないそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
書いてくださった曲は全部持っているんですよね、、
だけど、全部僕が好きな曲で同じような感性を持っている人がいるんだなと思えてよかったです!
他にもあるのであればまた書いてくださいね!

お礼日時:2007/12/28 17:55

ローゼンメイデン1期「禁じられた遊び」2期「聖少女領域」コードギアス「モザイクカケラ」なんかが好きです。


少なくてすみません^^;

この回答への補足

回答ありがとうございます
数が少なくたって書いてくれたことに感謝です!
「聖少女領域」「モザイクカケラ」はもう持ってるのですが
「禁じられた遊び」は持っていなかったので探してみますね!

補足日時:2007/12/25 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・
↑の補足 お礼の場所と間違えてしまい、それに気づかずに書いてしまいました

お礼日時:2007/12/25 11:12

----明るい曲----


IGPX OP Go For It!
NHKにようこそ! op パズル
トップを狙え2 Groovin’Magic
交響詩篇エウレカセブン2期 OP 少年ハート
交響詩篇エウレカセブン4期 OP sakura
天上天下 op Bomb A Head! Returns!
----ちょっと暗い曲---------
XXXHOLiC op
サムライチャンプルー ED 四季ノ唄
ノエイン OP idea
この醜くも美しい op metamorphose
さよなら絶望先生 op 人として軸がぶれている
NHKにようこそ! ed 踊る赤ちゃん人間
ちょっと多く書きすぎたかも・・・?w

この回答への補足

この回答には関係ないのですが ここのスペースをお借りして伝えておきたいことがあります
欲しいものとは尽きないもので今までたくさんの曲を薦めて下さりましたが何か新しいものを と未だに曲を探したりして、まだまだこのサイトも見ていますので投稿日時が古いな~なんて思わずにこの質問を見て下さったみなさん!ガンガン回答してくださいね!!

補足日時:2007/12/18 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>ちょっと多く書きすぎたかも・・・?w
いえいえ多く書いてくれたほうがありがたいですよ
人として軸がぶれているはもう持っているんですよね、僕的にはあまり暗く感じない曲ですがやはり個々の感じ方があるのでしょうね~
軸ぶれ以外は持ってないので早速探してみることにします!

お礼日時:2007/12/18 15:09

ひぐらしのなく頃にから「Hello」



本来は、誰も歌っていない曲なんですが、歌詞が、泣けます。
歌詞なしでも泣けますし、有っても泣けます。
オススメです。

なかない君と嘆きの世界シリーズ

ひぐらしから派生した同人です。とってもいい曲ばかりで、
元気のでる曲や、ノリのいい曲ばかりです。

ひぐらしのなく頃に から「Flow」

ひぐらしのなく頃に第二期OPの奈落の花のカップリング曲です。
とっても元気を与えてくれます。

ひぐらしのなく頃に から「そらのむこう」

泣けてしまうけど、元気がでます。

ひぐらしのなく頃に から「why,or,why,not」

第一期のEDです。歌詞が全部英語なんですが、youや、そらのむこうに次ぐ人気です。

ひぐらしばかりですみません。
でもひぐらしの曲はとてもいい曲ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅れてしまいすいません
4曲あげていただきありがとうございます ひぐらしはタイトルを知っているだけで他はあまり知らないんですよね、だからどの曲がいいのかも分からなかったので助かります!!
>ひぐらしばかりですみません。
上に書いたとおりひぐらしの曲ばかりでもOKですよ

お礼日時:2007/12/12 21:16

●「ひぐらしのなく頃に」より「you」●


かなりいい曲です!切ない歌詞だけど、最後は希望のある感じ。

●「AIR」より「鳥の詩」●
一部動画サイトでは「国歌」と評されるほど人気の曲です。
こっちも切な系の曲。

●Sound Horizon「朝と夜の物語」●
元は同人音楽グループだったSound Horizonの歌う曲。
歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
曲の説明を書いてくださり、さらに参考URLまでも載せていただき非常にありがたいです
>「ひぐらしのなく頃に」より「you」
この曲は僕はけっこう好きですね 歌詞が切なくさらに載せてくださったYOUTUBEの動画での絵との一致率!すごい好きになりました
他の2曲もよかったのですがどうも僕の中で「you」が印象に残り2曲の良さを越してしまい「鳥の詩」「朝と夜の物語」が駄目だったわけではないのですがコメントが見つからず、書けなくてすいません;

お礼日時:2007/12/07 22:47

No.12です。

先回はノリの良いアニソンは少なかったので再びお邪魔します。

格好良いアニソン
『 Faze to love 』 橋本みゆき ガンパレード・オーケストラOP
『真赤な誓い』 福山芳樹 武装錬金OP
『 Red fraction 』 MELL BLACK LAGOON OP

ポップなアニソン
『アフロ軍曹』 ダンス☆マン ケロロ軍曹ED
『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』 新谷良子 姫様ご用心ED
『最強パレパレード』 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
 ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP

一部アニソンでない歌も混じってますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます
お礼を見て再び回答してくださったのだとおもいありがたいです
『真赤な誓い』『アフロ軍曹』『最強パレパレード』はもう持っているんですよね
けれど、他の曲は持っていないので探してみますねっ!
>一部アニソンでない歌も混じってますが…
質問ではアニソンありませんか?とさせてもらいましたが
まぁもちろんのことアニソンではなくてもOKです
実際アニソン以外にも好きな曲はたくさんありますので
一応一般的な曲で言えば
気分上々↑↑
蒼く優しく
ここにしか咲かない花
純白サンクチュアリ
夢であるように ←ゲーソンですね・・・
などなど、他にはYUIさんの曲が全般的に好きだったりしますのでこうゆうのがあれば書いてくれてけっこうですのでよろしくです

お礼日時:2007/12/07 16:19

「バンブーブレード」OP BAMBOO BEAT


「みなみけ」 OP 経験値上昇中
「Myself;Yourself」OP Tears Infection
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「みなみけ」は興味はあるのですが暇がなくて見ておらず曲もぜんぜん知らないんですよ、なの曲を探すついでにアニメも見てみようと思います!
「みなみけ」の曲以外にも2曲あげてくれましたが両方知らないので探して聞いてみますね!

お礼日時:2007/12/05 18:53

ガンダムSEEDとガンダムシードディスティニーで使われる曲全部。


これは、アニメを見たほうが早いです。

それと、高橋瞳。
「僕たちの行方」「青空のナミダ」など。
他の曲もそうですが、16歳でデビューですから、心理的にも共感できる歌詞が多いかもしれませんね。ちなみに、ファーストアルバムの方が私は好きです。

ちなみに、下でガネクロを勧めたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます
No.10で答えてくれた方へのお礼にも書いたのですがガンダムはプラモデルには興味があるのですが、アニメや漫画などにはさっぱりでぜんぜん興味がないんですよね・・・(それに最近はプラモさえ興味がなくなってきてしまって)
だけど、「僕たちの行方」「青空のナミダ」はお礼を見て書いてくださったのだと思うので探して聞いてみようと思います!

お礼日時:2007/12/05 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Qラブライブがどうやってここまで来たのか知りたいです。私は最近ラブライブを知ったのですが、ラブライ

ラブライブがどうやってここまで来たのか知りたいです。

私は最近ラブライブを知ったのですが、ラブライブはもともと深夜アニメだったのですか?
スマホゲームもやってますが、最初の方のCDのジャケットと、最近のジャケットでは顔がかなり変わっているなぁ〜と感じました。

ラブライブは何年前からあるのですか?

Aベストアンサー

元々は雑誌企画(2010年6月)で始まりました。
そして、コミケで発売されたCDは474枚の売り上げ
いつ終わってもおかしくない状態でした。
三社(サンライズ×ランティス×電撃G'sマガジン)が大切に育てくれ
アニメ化が決定しそこで人気が小爆発しファン(ラブライバー)が増えました。
アニメ1期終了後にスマホゲーム(スクフェス)が始まり、当時 音ゲーはあれど、無料であれほどの曲数をできるものは皆無でした。
そこで人気が爆発し更にファンが増えました。
その流れでアニメ2期の放送が決定。
その辺りから有名人がラブライブ!が好きと公言する人も増えていきました。

あと、アニメの内容と実際の声優陣のシンデレラストーリーがあまりにも似ていた事もファンをさらにひきつけることになったと思います。

そのあまりにも似ていたから映画での秋葉ドームでの最後のライブ
この時にはある程度の人は次のライブは東京ドームで終わるのではないか とうすうす思っていた人もいたと思います。

ラブライブは元々 深夜アニメです。 今年からNHKで夕方から再放送されてますが。

最初のころは絵が古い等言われていたのでこのままでは売れないと制作陣が感じて今風?に変えたんだと思います。

詳しくはwiki等で確認した方が確実かと。。。
・ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!
・wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96!

元々は雑誌企画(2010年6月)で始まりました。
そして、コミケで発売されたCDは474枚の売り上げ
いつ終わってもおかしくない状態でした。
三社(サンライズ×ランティス×電撃G'sマガジン)が大切に育てくれ
アニメ化が決定しそこで人気が小爆発しファン(ラブライバー)が増えました。
アニメ1期終了後にスマホゲーム(スクフェス)が始まり、当時 音ゲーはあれど、無料であれほどの曲数をできるものは皆無でした。
そこで人気が爆発し更にファンが増えました。
その流れでアニメ2期の放送が決定。
その辺りから有...続きを読む

Qギターコードを簡単にする方法

オリジナルキーが高く、ギターコードも難しいので、
キーを下げて弾きたいとき、またはカポを使用するとき
簡単に変換ギターコードが分かるような便利なもの?ありますか
対応表コードといいますか。。
DはCになるとか。。 教えていただきたいこと意味分かるでしょうか?

例えばキーボードなどはトランスポート機能で簡単なのですが、
ギターコードの場合、変更したコードが知りたいのです

どうかお願いします

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_26.html

この関係を知ることは、ギターのキーの意味とポジションとの関係を知るのにいい勉強なので、じっくり検討してみてください。

Qアニソンで

最近アニソンでオリコン2位に入った歌があるそうですが、
あれはどういった層が買っているのですか?
また、なんであの歌だけ特別売れているのですか?

Aベストアンサー

まず、オリコンの集計の対象になっているのは売上じゃなくて、出荷数という点ですね。
そして、最近になってオリコンの対象店にいわゆるヲタクがよく利用する店舗が追加されています。
勿論、そういう店舗では一般の曲より、そういった方面の曲が多く入荷されるわけですね。

そして、基本的にヲタクが現物主義なのに対し、一般者はレンタルやネット配信の方に大きく流れていっています。
このような理由で、図らずしもアニソン系統、声優系統の楽曲がランキングの上位に入り込むようになってきています。

Q岡林信康の「さくら雨の朝」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「さくら雨の朝」 です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこの段省略)

繰り返し 2番・3番

|G-|--|Am・C・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G/

--------------------
なるほど書店やネットにないですねぇ…。しかし、こんな拙い書き方でうまく伝わっていますでしょうか?
こだわりの分数コード(XonY)を書いてますがぜひ挑戦してみてください。

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこ...続きを読む

Qアニソンメドレー☆

なんか、以上にアニソンにハマったためにメドレーをつくりたくなってしまいましたw
一応、候補としては
・God knows
・ハレ晴れユカイ
・In my Dream
をいれたいのですがほかにアニソンの神曲ありましたら教えてください

Aベストアンサー

最近自分のまわりではデジモンブームです
なので
Butter-fly
あとワンピースや残酷な天使のテーゼもいいです(一般的に)
あとハレ晴れユカイにはまったのならちょこっとsisterのねこにゃんダンスもおススメします。
ここからは自分が個人的に好きな曲です
銀魂8期EDspeed of flow
  7期EDSIGNAL
げんしけんOVA OP 青春として
舞ーHime ED 君が空だった
灼眼のシャナ1期ED 夜明け前に生まれ来る少女
Myself;YourselfED キミと夜空と坂道と
ToHeart2 ED トモシビ
おおきく振りかぶって1期ED メダカが見た虹
美鳥の日々 もう少し・・・もう少し・・・
HAPPY LESSON ADVANCE ED パーティー
ARIA 2期目ED 夏待ち
NHKにようこそOP パズル
        ED 踊る赤ちゃん人間
           もどかしい世界の上で
ちょびっツOP Let me be with  you
昔のになっちゃいますが
GTO 1期ED Last Piece
どっきりドクター2期ED make it somehow
H2 1期OP 虹のグランドスラム
幽遊白書 1期ED ホームワークが終わらない
     2期ED さよならbyebye
南国少年パプワ ED もしかすっとナンセンス
なんか多くなってしまいましたが参考になれば幸いです

最近自分のまわりではデジモンブームです
なので
Butter-fly
あとワンピースや残酷な天使のテーゼもいいです(一般的に)
あとハレ晴れユカイにはまったのならちょこっとsisterのねこにゃんダンスもおススメします。
ここからは自分が個人的に好きな曲です
銀魂8期EDspeed of flow
  7期EDSIGNAL
げんしけんOVA OP 青春として
舞ーHime ED 君が空だった
灼眼のシャナ1期ED 夜明け前に生まれ来る少女
Myself;YourselfE...続きを読む

Q岡林信康 「みのり」 ギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「みのり」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

後|D・・・|C・ConB ConA|G・C・|G

---------------------------------
これで yooyo 様のご希望が"みのり"ましたでしょうか?
ギター片手に酒場で盃を交わしたい衝動に駆られました。
沁みますねぇ、"ボブ・ディランになれなかった男"の歌は…

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am...続きを読む

Q有名なアニソン

有名なアニソンを教えていただきたいです。

例えば,残酷な天使のテーゼとかセ―ラ―ム―ンの曲とか,キュ―ティハニ―とかタッチとか。

お願いします★

Aベストアンサー

『鉄腕アトム』の曲「鉄腕アトム」は有名だね。
『サザエさん』の曲「サザエさん」も長年同じ時間にアニメを放送しているでしょうからね。
『アルプスの少女ハイジ』の曲「おしえて」という曲も有名だね。
『宇宙戦艦ヤマト』の曲「宇宙戦艦ヤマト」も再放送を繰り返す事でシリーズ化が何作も作られるぐらいだから有名なはず。
『マジンガーZ』の曲「マジンガーZ」も外せないね。
『キャンディ・キャンディ』の曲「キャンディ・キャンディ」も外せない、ね、キャンディ・キャンディ♪。

劇場版アニメ『銀河鉄道999』の「Taking off」は有名でしょう。


さて、上は50歳前後がアニメ世代だから、人気アニメのテーマソングは、10代の世代の人数よりも多いハズだから、
鉄腕アトムにいたっては白黒テレビ時代の大人も知っている曲なハズですね。
新しいアニメほど聞く側の人間の数が少ない訳で・・・。
(まっ、有名なアニソンはたくさんあるけどね。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報