プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に同じような質問をしたのですが、回答が少なかったので少し内容を変えてお聞きします
タイトルにあるとおりこの曲はいいよ!と思えるここ3年間ぐらいのアニソンあったら教えてください
ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲などなどどんな曲でもいいので
できれば女性が歌っているのがいいのですが、男性でもかまいませんので ただし、エロいアニメの曲はNGです(男子中学生なのですがエロ系のものは友達がうるさいので)
ちなみにぼくは もってけ!セーラー服
        真っ赤な誓い
        創聖のアクエリオン
        冒険でしょでしょ
        ハレ晴れユカイ
        緋色の空
        God knows...
        Lost my music
        メリッサ   などなど書いてるときりがないのでこのへんでやめますがこういった曲が好きです

A 回答 (21件中1~10件)

対象a

この回答への補足

知識不足ですいません
対象aとはどういう意味なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
対象a聞いてみました
泣ける曲ですねっ

エルカザドのEDのromanesqueがいいですね。

対象aは確か、ひぐらしのなく頃に解のEDだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>エルカザドのEDのromanesqueがいいですね
エルカザドに興味がなかったので聞いたこともないからきいてみることにします
>対象aは確か、ひぐらしのなく頃に解のEDだと思います
そうだったんですか!なるほど意味を持った言葉ではなく曲名だったんですね教えていただきありがとうございます(本当に知識不足で恥ずかしいです///)

最近の曲ではCLANNADの『だんご大家族』をお勧めします。

原作をやった人ならよりお勧めできます。
    • 0
この回答へのお礼

CLANNADは原作をやったこともなくよく知らないんですよね・・・
でも聴いてみることにしますっ!

レンタルマギカの 「宇宙(そら)に咲く」

ヒロイックエイジの 「gravitation」
ロミオ×ジュリエットの 「祈り」
などはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

どの曲も聴いたことがないので早速探して聞いてみようとおもいますっ!

グレンラガンの「空色デイズ」

中川翔子さんが歌っています。

あと、個人的にはangelaさんがお気に入りです。
いろいろなアニメの主題歌を歌ってらっしゃいますよ。
No.4さんが挙げていらした「gravitation」もそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angela
    • 0
この回答へのお礼

グレンラガンは見落としてました・・・
空色デイズはもっていないので早速探して聞いてみます!

カノン「The Power」

「教えてくれたね 生きているそれだけで意味があると」
私はこういう「奇麗事」は嫌いなのですが、それを吹き飛ばす美声とメロディです。

そして、GARNET CROW。
このアーティストは大好きです。
コナン、メルヘブンのタイアップで使われます。

今はコナンで「世界はまわると言うけれど」が流れてますね。
独自の音楽性で、他アーティストとは一線をきしています。
コナンなら「夏の幻」「君という光」「忘れ咲き」など
メルヘブンなら「この手を伸ばせば」「風とRAINBOW」「今宵エデンの片隅で」など
    • 0
この回答へのお礼

コナンとメルへブンは好きなのですが忘れてました~
ぼくは「今宵エデンの片隅で」あたりが結構好きなんですよ
女性の声はいろいろな声がありますが男性にはない女性特有のカッコいい声や癒される声などがすきなんですよね~
アーティストでは
平野 綾
堀江 由衣
YUI
樹海
コブクロ
ポルノグラフティ
などが好きなので「だったらこの曲も好きかな」と思うものがあればまた回答してください

☆熱い曲

『euphoric field』ef - a tale of memories. OP ELISA
『こころのたまご』しゅごキャラ! OP Buono!
『そして僕は...』プリズム・アーク OP 榊原ゆい

☆静かな曲

『Calling』BACCANO! ED 織田かおり
『スケッチブックを持ったまま』スケッチブック ~full color's~ ED 牧野由依
『1/2』逮捕しちゃうぞ フルスロットル ED 石川智晶

本当に最近のに限定すると、このあたりがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

しゅごキャラ!のOPとEDはもう持ってるんですよね
でも他のお勧めしてくださった曲は持っていないので探してみます!

曲としての評価は難しいかも知れませんが、演出としては

「キミキスpure rouge」EDと「ToHeart Remember my memories」EDが好きです。
2作品共通して作品内ではほとんど音楽が流れないのにラストのクライマックスのところで曲のイントロが流れてそのままEDムービーに繋がる演出。個人的に好きなので印象に残ってます。そういう使われ方をしなかったら好きになれたかどうかは自信ありませんが・・・。
まあ何にせよタイアップの力は大きいです。私自身「ハレ晴レユカイ」大好きですが、これが「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDでは無く、更には歌う人がただの女性アイドルだったとしたらおそらくCD買ったりはしなかったでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも聞いたことがないので早く探して聞いてみたいとおもいます!
「ハレ晴レユカイ」は歌っている人が平野さん、茅原さん、後藤さんであり、ハルヒの曲だからこそ普通に聴いていいなと思える曲だと僕も思いますね~

スケッチブック~full color's~ OP 風さがし 清浦夏実

スケッチブック~full color's~ 挿入歌(一応) 夏の記憶 清浦夏実
スカイガールズ OP Virgin's high! MELL
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 最終話ED キミのためにできること ゆうまお
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ ED みちしるべ ゆうまお
うたわれるもの OP 夢想歌 Suara
あさっての方向。 OP 光の季節 Suara
あさっての方向。 ED スイートホームソング ゆうまお
sola OP colorless wind 結城アイラ
舞-乙HiME 2期OP Crystal Energy 栗林みな実
よみがえる空 ~RESCUE WING~ OP 明日をとめないで 美郷あき
以上をあげさせてもらいます。
なるべく新しいものと3年ほど前のと混ぜてあげてみました。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めしてくださった曲を見たところ全部聞いたことがないものばかりでした!たくさん書いてくれてありがとうございます
いっぱいあって大変ですががんばってさがして聞いてみようと思います!

ノリのいい曲、泣ける曲、元気の出る曲でこれはいい!と思うのはそれぞれこんなところでしょうか。

エロいアニメを選んでいるつもりはありませんが、判定が個人的にも微妙なものがあるので細かい判断はそちらにお任せします。
ノリのいい曲
 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP 『SECRET AMBITION』
 うたわれるもの OP 『夢想歌』
 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ OP 『United Force』
 スクールランブル2学期 OP 『せんちめんたる じぇねれーしょん』
 コードギアス 反逆のルルーシュ OP 『COLORS』(男性が歌ってます)
 .hack//Roots OP 『Silly-Go-Round』
泣ける曲
 神曲奏界ポリフォニカ ED 『コンコルディア』
 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER テーマ曲 『STARGAZER ~星の扉』
元気の出る曲
 ひとひら ED 『スマイル』

• 0
この回答へのお礼

『せんちめんたる じぇねれーしょん』『COLORS』はもう持っているんですよね スクールランブル自体が好きなので曲は全部持っているしギアスの曲は友達の勧めで
でも他の曲は聴いたことがないものばかりなので聞いてみようと思います!
ガンダムはプラモデルには物づくりが好きなので興味があったのですが、アニメや漫画には興味が全然なく曲もあまり聞いたことがないのでちょうどいい機会だと思い聴いてみることにします!
エロ系の判断は「涼宮ハルヒの憂鬱」「スクールランブル」「ネギま」のような下着が見えたりする程度なら大丈夫なので