電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このたび動画を作成することになりまして
WindowsVistaHomePremium付属の
windowsムービーメーカーで作成しようとしたところ
.mp3ファイルの取り込みでエラーが発生して
取り込むことができず
(ファイル名).mp3 を読み込めませんでした。
と出てきます
他のWAV,WMA,.mp3ファイルなら取り込むことができました
この音楽ファイルはファイル共有ソフトでDLしたもの
なのだからでしょうか?
メディアプレーヤーで聞くことやsonicstage,SDJukeboxに読み込むことはできました(SDJukeboxはCD経由)

一応PCの型番も書いておきます
SONY純正VGC-LB93S
OS WindowsVista Homepremium

A 回答 (2件)

自分でMP3化した音源なら問題ないはずですので、


ご自分でCDを買ってMP3化したのを使ってみては?

たぶんヘッダ情報が壊れている?のだと思われます。
出所が不確かなところからのやつはPCで聞くだけにしといたほうが
よろしいかと。

この回答への補足

もうCDも販売されていないもので
あまりメジャーでもないため配信サイトにもありませんでした
確かに誰のものかも分からないく安全ではない物だと思いながら取ったので仕方ないですね

補足日時:2007/12/03 12:17
    • good
    • 0

Windowsムービーメーカーの「ヘルプ」の中の「Windowsムービーメーカーの使用」をクリックして「ビデオファイル、画像およびオーディオの読み込み」をクリックしてください。



扱えるファイルの種類が書かれています。

この回答への補足

ビデオ ファイル : .asf、.avi、.m1v、.mp2、.mp2v、.mpe、.mpeg、.mpg、.mpv2、.wm、および .wmv

オーディオ ファイル : .aif、.aifc、.aiff、.asf、.au、.mp2、.mp3、.mpa、.snd、.wav、および .wma

画像ファイル : .bmp、.dib、.emf、.gif、.jfif、.jpe、.jpeg、.jpg、.png、.tif、.tiff、および .wmf

と書かれていて読み込めないファイルは.mp3なのでどうしようかと思ったんですが;

補足日時:2007/12/02 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!