プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年以上前のSF(実写)番組のタイトルを教えてほしいです。

覚えてる内容は下記の通りで..

家族(宇宙旅行をしてた人たちかも..)がとある惑星で遭難して取り残される。(多分..)
宇宙船で暮らしている。(多分..)
食料は船内のピーナッツしかない。(多分..)
ロボットがいる。(多分..)
テリコプターみたいな乗り物があり飛ばすが自由に飛べず、真上にしばらく飛んだあともとの位置にもどってしまう。そのとき乗っていた人が上空で遠くに光るものを目撃する。(多分..)

うっすら覚えてるのはこれくらいです。
わかります?

A 回答 (3件)

hosikageさんと同じ「ここは惑星0番地」と思います。



 因みに、3家族の11人が登場するのですが、彼らは、宇宙旅行ではなく宇宙人に標本として誘拐されるのですが宇宙船が故障してある惑星に不時着したためにサバイバル生活を強いられることになったのです。

 あと、ヘリコプターみたいな乗り物は宇宙船「ニホン号」の搭載メカの「ヒバリ号」です。ほかに自動車型の「フジ号」「コグマ号」が登場しました。
 あと、ロボットは「ダブロン」と云う名前です。

参考URL:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=537792
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画像が無いと思ってたらなんとオープニングの動画が見れるとは!
とても懐かしいです~。

お礼日時:2007/12/07 10:43

1977年にテレビ朝日で放送されていた「ここは惑星0番地」ではないでしょうか?



監督 秋月一彦 
出演 原口剛 伊藤つかさ 石川貴子

内容は、宇宙のかなたにある惑星に漂着した11人が、奇怪な生物と戦いながら生き抜く冒険物語です。

お探しのドラマではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これかも知れませんね~

お礼日時:2007/12/07 10:38

宇宙家族ロビンソンではないですか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …

宇宙家族ロビンソン(うちゅうかぞく - 、原題:Lost in Space)は、1965年から1968年までCBSネットワークで放送されていた、アメリカ製SFドラマ(ウィキペディア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら日本の番組です。
出演者の顔も忘れました~。

お礼日時:2007/12/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!