HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

A 回答 (3件)

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?



 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
さっそくマグマグに、行ってきます。

お礼日時:2001/02/03 15:09

そのページの前に記載されていたもの・・・雑誌とかでも使われてますよね。

(前の号のこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雑誌をみてみます。

お礼日時:2001/02/03 15:12

gooの国語辞典(大時林第二版)から調べました。



バック-ナンバー
[back number]
(1)定期刊行物の、既刊号。
(2)自動車の後ろに掲げる登録番号。
(3)運動選手などが背中につける番号。背番号。

ホームページの場合は(1)にあたりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

QDVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

2番組同時録画有無 デジタル/デジタル

http://kakaku.com/item/K0000050534/spec/なんですけど録画できないですか?


下の部屋のテレビはデジタルテレビでブルーレイで大丈夫みたいですが

自分のの部屋もテレビはデジタル買わないと使えないですか?
ダブル録画いいなぁと思いまして

Aベストアンサー

ビデオがデジタルであるからといって、テレビがデジタルである必要はありません。アナログテレビで大丈夫です。もちろんハイビジョン画質で見たければハイビジョンテレビを買う必要がありますが、そうでなければ普通のアナログテレビで OKです。

私も S304K の一世代前の S303K を今年の 10月に買いましたが、W チューナーは便利ですね。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Qたまに見る「(ぁ」ってなに

たまに文の最後に(ぁ
ってつける人いるじゃないすか
ネトゲや2chで特に多いような気がする

これ意味なに

Aベストアンサー

「あ、しまった」とか「あ、やっちゃった」などの「あ」の部分のようです。
意味としては、本来言いたくないことや、言ってはいけないことを、つい言ってしまい、それを直後に気が付いた(勿論わざとです)という形にして、笑いを誘うというものですね。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

QよそのプロバイダーだけどSo-netのHPが見られる方法ありますか

現在ケーブルテレビのプロバイダーにはいっています。
見たいHPがあるのですが、So-net会員しか見られないものなのです。
この場合やはりSo-netに入会して電話回線を利用して接続する方法を取らなければならないのでしょうか?
どうにか見られる方法があるようなのですが、よく分かりません。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>他のプロバイダーの方でも、こんてんつコースのIDとパスワードを用いることで、So-netの提供するコンテンツやショッピング(Smashサービス)を利用できます。入会金・月会費は無料!

となっているので無料で間違いないと思います。私が月額300円くらいと書いたのは「ハーボット」有料コース代でした。失礼しました。
ただ、あくまでもコンテンツのみですので、tatarataさんの見たいサイトがこんてんつコースで見られるかどうかの確認はした方がいいですね。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Q市販の音楽CDをPCに取り込んだんですが たまに タイトルが表示されぬものがあるんです

ほとんどの場合 自動的に アルバムのタイトルや曲名が表示されるのに 例えば10枚組みのCDセット等で 5枚目と8枚目のCDのみ ”アルバム情報なし””アーティスト情報なし”と表示されてしまうんです(中身の曲はちゃんと収録されています)CDによって なぜこんな事が生じるのか どなたか お教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

CDを取り込んだときに表示されるアーティストのタイトルや曲名などのアーティスト情報はCDDBというのデータベースに登録されているものからネットを介して取得されます(CD自体に情報が書き込まれているのではなく)。なので曲名やアーティストが表示されないのはおそらくまだ情報が登録されていないのではないかと考えられます。また情報の中には間違って登録されているものもあるので、私のようにCDDBに頼らず手動で曲名やアーティスト情報を打ち込む人も少なからずともいるようです。CDDBに関しては詳しくは検索サイトなどで検索してもらえれば、その機能の切り方や情報の再取得の方法などが見つかると思います(お使いのプレイヤーによって異なる)。

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Q自作HPを違うブラウザ見ると表示がおかしいんですが・・・

こんばんわ。
グーグルの新しいブラウザが発表されたので早速ダウンロードし、自分が作っているHPを閲覧してみました。

すると・・・文字が重なっていたり、テキストが左寄せになっていたりで凄い事になっており、少しショックを受けています(涙)
今までIE7を既定ブラウザとして使っており、普通に表示されていました。
なぜこのようになったのでしょうか?

ちなみに、Firefox、safariもダウンロードして閲覧してみると、Choromeと同じような状態になっておりました。

自作HPは外部CSSにしています。
これが原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方では左寄せにならないですね。
Firefox3、google chromeで確認。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報