最速怪談選手権

高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に
iPodで曲を聴いているんですけど、
気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。
なにか教えてください!

J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、
それこそ何でもOKです!

A 回答 (4件)

こんばんわ、回答させていただきます。


自分も高校行く途中とかに音楽聴きまくってますww
自分がお勧めするのは
・タチムカウ―狂い咲く人間の証明  「筋肉少女帯」
・Little Busters!    「Rita」
・太陽の真ん中へ       「BIVATTCHEE」
・brave heart         「林原めぐみ」
・IT`S            「キンヤ」
・旅人             「LOOSELY」
少しですがこの辺はどうでしょうか、アニソンがほとんどですが;;
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
全部聴いたことないんで新しい音楽ライフが楽しめそうです・・・笑

お礼日時:2007/12/03 22:53

よく小学生の運動会等で流れていましたが、宇宙戦艦ヤマトドラゴンボールZの歌等は如何でしょうか?後は今は亡きZARDの【負けないで】とか、テンションをあげるのならショーンポールのウィ・ビー・バーニンやテンプラチャー。

リアーナのPon De Replay等お勧めです。
    • good
    • 0

LIFE/中島美嘉


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24130

Country Road/ASIAN2
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24415

GROWN KIDZ/SOUL'd OUT
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02072

なんかが歯切れのいいテンポで心地よく聴けてお勧めです。
    • good
    • 0

SunSet Swishのマイペースがお勧めですよ。


"ひとつ 数えて進めばいい
ふたつ 数えて休めばいい
みっつ 数えて考えりゃいい
マイペースで進めればいい

時が流れ取り残され 焦る気持ちを忘れるなかれ
無謀な挑戦 所詮無駄とあきらめることなかれ
オーフェンス 出来るだけ声を出していこう
オーフェンス 自分が描いてる方へ進め"

曲の始めのこの部分がとてもすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
その曲は聴いたことありますが、もっとじっくり聴いてみます。

お礼日時:2007/12/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!