アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつも疑問点や問題を解決するサイトとして役立たさせて頂いております。今回ホームページのパーツで、イメージのロゴとその簡単な説明文をひとつのイメージとしてJPGまたはGIFファイルにしたいのですが、どういうソフトを使用したらいいのか分かりません。たぶんPHOTOSHOPなどを使用するのではないかと思いますが、経験がないので具体的方法論が浮かびません。よろしくご指導願います。

A 回答 (2件)

Windowsパソコンならアクセサリーにペイントっていうソフトがありますから、それで画像を開いて、Aって書いてあるアイコンをクリックして、文字を入れたいところを四角く選択して、その中に文字を打ちこんで、名前を付けて保存すれば出来あがりです。

• 0
この回答へのお礼

taikon3さん、ご回答ありがとうございます。
ペイントは名前は知ってましたが、Windows95時代からまったく縁のないソフトでした。でも、今やろうとしている事には必要なのが、初めて判ったような気がします。ありがとうございました。

Photoshopでできますよ。

Photoshopなら参考書がたくさん出ているので購入されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ご回答ありがとうございます。
今までOFFICE系のソフトは色々と経験ありますが、画像系ソフトの経験がなく、なんでこんなことができないんだろうと思ってました。
ありがとうございました。