人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

eBayは数年やっていますが、すごく親切な人と逆な人の差が激しくたまにちょっとげんなりします。

初期にここでよく質問にあがっているような送料確認せずに入札せずにふっかけられたりしているので、事前にちゃんと確認するようにしています。

handlingの概念がよくわかっていなくて実費に上乗せしたのを高い、と
日本人バイヤーがいいがちな話とはちょっと違うと思います。

eBayで$23.99のアイシャドウを3つ、同じセラー(Positive feedback: 98.8%)から買いました。

出品者が商品ページに明確に
Shipping&Handling:International一つめ$7.99、以降$3.99とあるのに、S&Hが$23.97と言われました。
shipppingだけで書かれていたならhandlingとのトータルを訊ねなか
った私がいけないのですが、これはおかしいのではないでしょうか。

「$15.97だと思っていたのだけれど、この$8は何ですか?」
と質問したところ、数日放置のうえで差額を$4に減らしたinvoiceを
再送してきました。説明は何もありません。

「何も値引のためにごねているわけではありません。
商品ページに何も説明がなかったし、質問に対する答えもないものは
払えません。
handling costなのかもしれないけれど、貴方はいつも明記なしに後出
しで追加徴収するんですか?」
といったことを英語で書いたら
「保険料です。」
と言われたので支払ったところ、届いた荷物の送料は32セント(ドルの間違いではない)でした!!
もちろん保険などついていません。
実に23ドルほどが手数料???
にしても今度は実費が安すぎるし、一体なんなのでしょう。
出品料金やら手間やらあるだろうから、実費にしろなんて鬼なことはいいませんよ。最初の呈示額に私も納得して入札したわけだし。
しかし、差額分は保険というのがウソだった訳です。

たかだか4ドルですがことなかれ主義ですんなりpositiveをつける気になりません。セラーに質問をして直接やりとりした上で決裂したら評価をneutralでつけようかと思いました。

しかし、ドル安だし、日本で買うより安く買えたのだから目をつむったほうがいいのでしょうか?

なお、商品ページは90日経過したため消えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も同様な経験が何度かあります。


ハンドリング手数料は日本人では考えられないのですが、アメリカなんかは当たり前かなと思ったり、問い合わせると急に送料値引きしてみたりも言ってみるべきかな、と思っていましたが、このメルマガ読んで理由がやっとわかりました。http://blog.mag2.com/m/log/0000134041/109114900. …
でも、米国人同士ではハンドリング手数料なんて取らないなんてチョットかちんときました。

参考URL:http://blog.mag2.com/m/log/0000134041/109114900. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Paypalでの手数料がカード経由だと違うんですね。
アメリカの銀行、か…。ドルがお安めの今ならちょっと考えたく
なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:29

私もebayで何年もやっていますが吹っかけられることは非常に多いです。

Handling chargeについてあまり概念がない日本にとって難しい問題ですが、ホテルなどのチップと違いこちらからではなく相手次第なので困ることが多いです。
私は説明に書いていなければ必ず質問するようにしています。私は経験上実費がどれくらいかだいたいわかってきたので、そこで高ければ入札しません。聞いて落札したときでも違う送料を言われることが多々あるので、メッセージを取っておいてYou answeredと言い、そのメッセージを送り返すとよいと思います。

また送料があまりにも違いすぎたらpaypalで支払った場合、クレームを申し立てするとよいです。私もあまりしていなかったのですが、これが結構よくてこちらが質問して相手が答えるのですが、答えられなかったり、おかしなこととペイパルが判断するとお金が戻ってきます。それでも無理ならエスカレートして下さい。相手にとってクレームされて取り下げられないと利用できなくなったり不都合が生じるのでクレームされること自体嫌なのです。(ちゃんとした理由のみですが)
私は保険つきで送料を払ったのに普通郵便で着たとクレームをしたら何回かごちゃごちゃ言っていましたが一貫して主張したら全額ペイパルが返金してきました。

評価も腹立たしいときはnegativeにしたいときは報復されたくないので90日たって消える直前にnegativeにしてやったりします。終了時間のちょうど90日後の時間です。(ずっと待っているのも大変なのですが・・)

でも12ドル、20ドル請求されて実際の送料は1ドルなんてこともよくあるので、5ドル請求されて1ドルで届くというのは良心的という感覚になってしまっていますね。基本的にアメリカ人にとって外国人からは多くとるのが当たり前という人が多く、理由を聞いても小学生のような言い訳をする人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん事前に聞いているし、相手に「保険料です。」と答えをもら
っているうえでのここでの質問です。
焦点は「結局保険なんてかけていなかった」ということで。
ほかにも後出しでチャージした例があるようで、ネガティブつけられて
いました。
ひとつめの回答に補足したように既に登録されていないユーザになって
しまっているため評価つけられないんですけどね。
おそらく他にも文句があって止められているのではないか、と思い、
少々胸のすく思いがいたしました。

物が届かなかったことがあったので、クレームにしてPayPalで払い戻
されてきたこともあります。
梱包費、というから何だろうと思ったら薄い封筒に直に入れてきたり
適当な紙にくるんで送ってきただけなんて腹立たしいこともいままで
ありました。

日本よりもいっそう「いい人」「イヤな人」の差が激しいなぁと感じております。

余談ですが。
Yahoo!オークションと提携になって送料10円でごねるヤフオクユーザ
が参入したら「日本人お断り」にされちゃうかも…などと不安に思い
ました…。

お礼日時:2007/12/07 18:37

送料に関しては私もふっかけられたことがあります。


レアものだったので不問に付しましたが。

で、Paypalでお支払いになったのであれば
今後はPaypalにクレームするのも手です。
Paypalにクレームすれば、セラーはUPSからのインボイスを
Paypalに提出しなければいけなかったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
よくみたら90日は経っていなくて、何だろうと思ったら…

Sellerが
 "not a registered user"
になっていました!!

前にもpositive率が高いはずの人が急にNRUになり、物が届かない
ひと続出!の中のひとりになったことがあるけれど…。
物が届いただけよかったな、と思いました。

とりあえずeBayの「送料を多く取った出品」に申告だけしておきました。

補足日時:2007/12/05 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の方にちゃんと書いていませんでした…。すみません。
あらためてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QeBay落札 USPS送料が高い 騙そうとしてる?

入手したいものがあり初めてeBayに登録、
米国から日本への発送可否を出品者に確認した上で落札できたのはいいのですが、
提示された送料がやけに高いので困惑しています。

モノは
(1)NUMARKのMIXDECKというDJ用機材
(2)専用のハードケース
(3)ラップトップスタンド
です。
((1)(2)は添付画像を、(3)は下記URLをご参照下さい)
http://www.numark.jp/products/laptopstand/

ちなみに違うものですが、他のメーカーが出しているケースの寸法/重量は
・28.75"W x 9.25"H x 18.5"D
・25ポンド
です。
http://www.djdeals.com/odysseyFZMIXDECKBL.htm

※これ以前に違う方のオークション(ケースなしの機械単体)で、
 たまたまほぼ同じ地域からでしたが日本宛の送料を尋ねたところ$122.00で、
 ケース付きならだいたい$150~せいぜい$200位かな?と予想していました。

本商品の落札後、最初に送料を尋ねたところ、
MIXDECK97.75ドル、ケース135.35ドル(計233.1ドル)との回答

予想以上であったこと、またケースがあるので「本体をケースに入れて送ってほしい」と依頼

出品者「同梱自体は問題ない、繊細な機械だから別にしようと思ってたけど全て一緒に送るよう手配する」

しばらくして
“The total for shipping is $245.55 total. this is excluding the amount for the item itself.”
と返答あり
(※個別発送よりむしろ高くなっている)

前述の単体送料$122の件を伝え、もう少し安い発送方法がないか、努めて低姿勢で確認依頼

出品者「これが普通のレートだし、自分が探した中で一番安い方法。他の方法だと皆、もっと高いです。」

何度もやりとりしていましたし、そう言うならしょうがないかと思い、
「PayPalで支払うためのInvoice Mailを送って下さい」と依頼

届いたメールを見ると
Shipping and handling via USPS Priority Mail International Large Flat Rate Box:$245.55
とありました。
念のためUSPSのサイトでPriority Mail International Large Flat Rate Boxの
日本宛送料を検索してみると$58.50と出たので、
これはいったいどういうことだ?と、意味がわからなくなってしまったというわけです。

USPS該当ページ
http://ircalc.usps.gov/MailServices.aspx?country=10214&m=13&p=0&o=1&mt=11

私は決して英語が得意ではないのでGoogle翻訳の力を借りつつ連絡をとっており、
その旨出品者にも伝えています。
あまり疑うのは良くないと思いつつも、
「海外発送したことがなく英語もよくわからないみたいだし料金相場も知らないだろうから多く請求してやれ」
と考えているのではないかと疑っています。

しかし私の調べ方が間違っている可能性もありますので、

・出品者が提示している「USPSの Priority Mail International Large Flat Rate Box一個口」の日本宛の送料が上記の通りか

・私の計算が合っていた場合、どう依頼すればあまりカドを立てずに正しい料金で送ってもらえるか

についてアドバイスをいただきたいと思います。
(Invoice Mailをもらったらすぐに支払いするつもりです、と伝えているので少し急いでいます)

どうぞよろしくお願いいたします。

入手したいものがあり初めてeBayに登録、
米国から日本への発送可否を出品者に確認した上で落札できたのはいいのですが、
提示された送料がやけに高いので困惑しています。

モノは
(1)NUMARKのMIXDECKというDJ用機材
(2)専用のハードケース
(3)ラップトップスタンド
です。
((1)(2)は添付画像を、(3)は下記URLをご参照下さい)
http://www.numark.jp/products/laptopstand/

ちなみに違うものですが、他のメーカーが出しているケースの寸法/重量は
・28.75"W x 9.25"H x 18.5"D
・25ポンド
です。
http://www.dj...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 先の回答者が相応に調べてくれていますね。しかし質問者自身も忘れてしまっているような気がするのですが、品物3はどうなってしまったんでしょうか。1と2はほぼ一体の物だから問題はありません。しかしそこに更に3があるので、かさばってしまう。そのような可能性はありませんか?
 それとも3は別の出品者の物で、別便が当然な状況でしょうか。この辺が判然としないため、ここでこの質問を読む側にも判断できません。質問者ご自身も状況がきちんと判っていないような気がします。

 私はeBayでは封筒1枚で済むようなかさばらないものばかり10件ほどしか落札成績がありません。中には少し送料設定が高いと感じる場合もありました。と言っても郵便料金のみだと10ドルにもならないものばかりです。封筒代にしては高いな程度のものです。
 評価蘭にはきちんと「送料の設定は適切でしたか」という項目があります。その5段階評価は誰でも見られます。過去にも極端に高い料金設定をしているなら、誰かがその点を厳しく評価しているでしょう。どうもその点の確認もしたことが無いようですが、その出品者はどうなっていますか。
http://feedback.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewFeedback2&userid=oldmagazines&&_trksid=p4340.l2560&iid=400229574553&sspagename=VIP:feedback&ftab=FeedbackAsSeller
http://myworld.ebay.com/balkaniques/?_trksid=p4340.l2559
このように通常だと“Shipping and handling charges”は☆5か、悪くても4.5以上です。

 これまでに何度も送料で低い点の評価を受けているようなら、その点を指摘して、話し合うのが良いと思います。それと最終的な荷姿の寸法も判らないのでは話し合いの進めようもありません。この点も先ず確認するのが良いでしょう。

 こんにちは。
 先の回答者が相応に調べてくれていますね。しかし質問者自身も忘れてしまっているような気がするのですが、品物3はどうなってしまったんでしょうか。1と2はほぼ一体の物だから問題はありません。しかしそこに更に3があるので、かさばってしまう。そのような可能性はありませんか?
 それとも3は別の出品者の物で、別便が当然な状況でしょうか。この辺が判然としないため、ここでこの質問を読む側にも判断できません。質問者ご自身も状況がきちんと判っていないような気がします。

 私はe...続きを読む

Qebayで購入した衣類の関税について

ebayで衣類を購入しまして、先日届いたのですが、配達時に関税で9600円を請求されました。
これまで海外のお店でいろいろ購入してきたこと(少なくとも30回以上)はありますが、こんなに高い金額だったことはないのでびっくりしてしまい、玄関先で関税の支払をせず受け取らずに、いったん税関に問い合わせてから受け取るということにしました。

その衣類は、US $809.99 で、素材はCotton, spandex, acrylic; cotton lining です。


関税について無知なので、この関税(9600円)が適切なのかどうかわからないのですが
これくらいの金額はありえるのでしょうか?

また、もし免税や減免をしてもらえるとしたら、どのような条件があり、問い合わせ時に申請ができるのでしょうか?


ちなみに同時期にebayで購入した衣類($1,110.00)は、関税を請求されておらず、また玄関先でサインをするのではなくマンションの留守番ボックスにぽいっと入れてある状態で届きました。

同じサイトで同じように買った衣類ですが、この違いは何なのでしょうか?

目で見てわかる違いといえば

1)関税がかかった荷物は、EMSで、関税がかからなかった荷物はUSPSで届いたこと。

2)関税のかかった荷物は、しっかりしたEMSのダンボールで、関税がかからなかった荷物はリサイクルのあまりきれいではない包装ビニールに入ってガムテープでとめられた割と雑な見た目の放送状態で届いたこと

でしたが、この違いで、関税がかかる(というか税関でひっかかる)かどうかの違いは発生するのですか?


それから、とても気になったところは
関税のかからなかった荷物は、発送ラベルの
「Customs Declaration」のところの「Contents」にある5つの選択肢

・Gift
・Commercial sample
・Merchandaise
・Documents
・other

のうち
Giftにチェックが入っていたことです。

また、商品はさきほど書きましたように$1,110.00だったのですが、ラベルにある「Value」のところには
$60.00とありました。

ひょっとしたら、普通に買い物をするような形であるならMerchandaiseにチェックが入るのでは?と
思ったのですが、これは発送された方が配慮をされてGiftにチェックをされて、また、安価であると関税がかからないので、あえて$60.00とラベルに記してくださったので、税関をスルーできたのでしょうか?
(それとも、Giftであっても、また$60.00でも、税関で引っかかるものであって、これはたまたま偶然だっただけなのでしょうか?)

わからないことばかりで質問が長くなってしまいましたが
今後もまたebayを利用することもあるかと思いますので
教えていただければ幸いです。

お手数ですがお知恵をお借りできればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ebayで衣類を購入しまして、先日届いたのですが、配達時に関税で9600円を請求されました。
これまで海外のお店でいろいろ購入してきたこと(少なくとも30回以上)はありますが、こんなに高い金額だったことはないのでびっくりしてしまい、玄関先で関税の支払をせず受け取らずに、いったん税関に問い合わせてから受け取るということにしました。

その衣類は、US $809.99 で、素材はCotton, spandex, acrylic; cotton lining です。


関税について無知なので、この関税(9600円)が適切なのかどうかわか...続きを読む

Aベストアンサー

ebayや海外のアマゾンを利用しますが、海外からの個人輸入品は、Giftとして申告しようとしまいと原則はすべて関税の対象です。そして、10万円以下の場合は簡易税率といって、品目別に決められた%の関税がかかります。下記をご参照ください。
http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

ご質問の衣類の場合は総額が10万円以下なので、その10%とすれば大体ご指摘ぐらいの金額になると思います(いつの為替レイトを使うかは税関が決めるので)。個人使用と認められれば価格の60%に対して税金がかかりますが、個人使用以外となった場合はその商品の価格+運送費+保険料を加えた金額に対する関税かもしれないので、それも加味した関税なのかもしれないとも思います。

で、税金がかからなかった方ですが、、、
>これは発送された方が配慮をされてGiftにチェックをされて、また、安価であると関税が
>かからないので、あえて$60.00とラベルに記してくださったので、税関をスルーできたの
>でしょうか?
配慮というか、実はebayで購入した商品の税金が思いのほか高かったというクレームは結構あるのです。ebayではセラーがマイナス評価をしてもバイヤーが報復手段としてセラーにマイナス評価をつけることが出来ないので、それを悪用して、かかった税金分をいくらかでもセラーが支払わなければマイナス評価をつけますよと、とんでもないクレームをするセラーが残念ながらいます。現在ではそういったマイナス評価はセラー側から削除できるようになっていますが、それでもそういうバイヤーからのクレームやトラブルを避けたいセラーは、あらかじめ値段を低くみつもり、また税関のスポットチェックの対象にならないよう、「Gift」として申告したりしてます。おっしゃるとおり、Giftと記載しても税関のスポットチェックの対象になる時はなります。ですが、税関としても数多い商品の中からチェックするので、Giftとかかれてある品物の内訳と価格が「見合っている」と思えば、スッと通してくれます。ただし、認識しておいていただきたいのは、これは「虚偽申告」にあたります。実際の価値よりも不当に安く見積もって税金を免れようという行為は褒められたものではありません。したがって以前関税がかからなかったのは、たまたま運がよかったとお考えになるのが宜しいかと存じます。

今回の税金に関して間違った税率をかけられたのでは?とお考えでしたら「不服申し立て書」を提出することも出来ます。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/sonota/9401_jr.htm
ただ、その前にどこの税関を通ったかを業者に確認し、申告番号を聞いて、各税関にどのような計算で税率が決められたのかを確かめてみてはいかがでしょうか?
http://www.customs.go.jp/question2.htm

ebayや海外のアマゾンを利用しますが、海外からの個人輸入品は、Giftとして申告しようとしまいと原則はすべて関税の対象です。そして、10万円以下の場合は簡易税率といって、品目別に決められた%の関税がかかります。下記をご参照ください。
http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

ご質問の衣類の場合は総額が10万円以下なので、その10%とすれば大体ご指摘ぐらいの金額になると思います(いつの為替レイトを使うかは税関が決めるので)。個人使用と認められれば価格の60%に対して税金がかかります...続きを読む

QイーベイeBay、送料の交渉の英文について、教えてください。

いつもこちらでお世話になっております。
日本に発送しないセラーの出品物を入札前に日本へ発送してくれるか、送料はいくらか聞きました。
I will ship to Japan It may take me a llittle long to calculate shipping.
と、日本への発送はしてくれるけど、送料は結局教えてもらえませんでした。

私は同じものでサイズ違いを持っていて、大体の重さも想像でき、セラーの出品ページでアメリカ国内の送料から重さを割り出して、自分なりに多めに見積もって、このくらいだろうと入札してしまいました。
落札できたのですが、セラーが高い送料を提示して少し困っています。
2点落札したのですが、私の見積もりでは1点4lb、もう1点は3lbで合わせて7lb、同梱したらもう少し軽くなると思うけど、私の予想では、セラーは軽く見積もりすぎと感じたので、重くても8lbだろう、と予想したのですが…
インボイスの送料がずいぶん高くて、荷物は10.5lbだというのです。

セラーもPlease let me know how you want it sent.言ってくれているのですが…アメリカ郵便局が一番安いし…

そこで、交渉したいのですが、その場合、出品ページでアメリカ国内送料から重さを調べたら、合わせて7lbだったではないか?と言ってもいいかどうか悩んでいます。
その英文なのですが、
Would you try to save the weight of the package?
I calculated US domestic postage of packed items from the shipping calculator provided by ebay on your list.
On the postage, I inferred the pot is 4lb in weight, the pan is 3lb in weight.
Is the package weights 10.5lb too heavy?
これで通じるでしょうか??添削お願いします。
ただ出品ページで重さを計算したというのはあくまでも予想であるので、荷物をもっと軽くできないか?と聞くだけにしておいたほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします。よろしくお願いいたします。

いつもこちらでお世話になっております。
日本に発送しないセラーの出品物を入札前に日本へ発送してくれるか、送料はいくらか聞きました。
I will ship to Japan It may take me a llittle long to calculate shipping.
と、日本への発送はしてくれるけど、送料は結局教えてもらえませんでした。

私は同じものでサイズ違いを持っていて、大体の重さも想像でき、セラーの出品ページでアメリカ国内の送料から重さを割り出して、自分なりに多めに見積もって、このくらいだろうと入札してしまいました。
落札で...続きを読む

Aベストアンサー

全体の重量である10.5 lb.は、「本体 + 梱包重量」という意味ではないのでしょうか。
重量についてクレームをつけるべきかどうかにつきましては、(1)「今回の売買契約が破棄されて商品を手に入れることができなくなってもよい」という決意でしたら最後まで交渉されるとよいと思います。他方、(2) 商品を手に入れたい場合は、郵便料金を下げる措置(例えば梱包重量を軽くする)を講じて欲しいと間接的にお願いするのがよいと思います。

(1)の場合
最初の「パッケージの重量を軽くして欲しい」はここでは不要で、逆に重量の内訳を示して欲しいを付け加えました。

添削文
I have calculated the US domestic postage of packed items using the shipping list on your page provided by ebay. Based on the postage, my weight calculation shows that the pot and the pan weigh approx. 4 lb. and 3 lb., respectively. Could you please itemize your weight of 10.5 lb.? Does it include the weight of a packing material?

(2) 間接的に郵便料金を下げるようにお願いする場合

May I ask a favor of you before accepting the total weight of the packed items and thus their postage? The total amount is much higher than I initially expected. Could you please take any measures if possible to lower the postage, including reducing the weight of the parcel as much as possible?

全体の重量である10.5 lb.は、「本体 + 梱包重量」という意味ではないのでしょうか。
重量についてクレームをつけるべきかどうかにつきましては、(1)「今回の売買契約が破棄されて商品を手に入れることができなくなってもよい」という決意でしたら最後まで交渉されるとよいと思います。他方、(2) 商品を手に入れたい場合は、郵便料金を下げる措置(例えば梱包重量を軽くする)を講じて欲しいと間接的にお願いするのがよいと思います。

(1)の場合
最初の「パッケージの重量を軽くして欲しい」はここでは不要で、...続きを読む

Qebay イーベイ Best Offer経験者の方いませんか?(バイヤー)

イーベイでBest Offerをやってみたいと思うのですが、
バイヤーの方で、Make Offerから交渉したことある方、情報いただけませんでしょうか?

Make Offerして、セラーがOKならばその価格で落札できるシステムのようですが、Make Offer後はどうなるのか等、教えてください。
また、セラーが納得しなければ何の連絡もないのでしょうか?それともなにかしらアクションがあるのでしょうか?

どのくらいの価格をオファーするのが妥当なのか…(商品の価格によって違うのは承知ですが…)
参考にしたいので、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

価格については何とも...質問者さんも仰っている通り、アイテムによって違いますし、セラーが付けたBuy it Nowの価格だって、セラーがそれで売ろうとしている価格なのか?その価格では売れない事を承知でOfferを待っているのか?

他のバイヤーが提示した価格はOffer Historyで見る事が出来ます。それぞれexpired(セラーが返答せずに期限切れ) declined(セラーが価格を拒否した)など記載されますので、提示する価格の参考になるのでは?
他のバイヤーのOfferが無ければ、自分が通常だったらこれで入札するだろうと言う価格と同じで良いと思います。
Best Offerで価格の提示ができるのは一回の出品に付き一回きりです。
Offerを受けてもらえなかったら、Buy it Nowの価格で購入するか、諦めるしかありません。
この辺は駆け引きですから、妥当な価格はその時その時で違います。

セラーがdeclined(拒否)した場合はメールが届きます。48時間の期限内にセラーが何のアクションもしなかったら何も連絡無しだと思います。

価格については何とも...質問者さんも仰っている通り、アイテムによって違いますし、セラーが付けたBuy it Nowの価格だって、セラーがそれで売ろうとしている価格なのか?その価格では売れない事を承知でOfferを待っているのか?

他のバイヤーが提示した価格はOffer Historyで見る事が出来ます。それぞれexpired(セラーが返答せずに期限切れ) declined(セラーが価格を拒否した)など記載されますので、提示する価格の参考になるのでは?
他のバイヤーのOfferが無ければ、自分が通常だったらこれで入札するだ...続きを読む

Qebayでbuy it now商品の同梱

同じSellerからbuy it now商品を複数落札して
送料を安くしたいのですが、落札と同時に一つ一つの
支払いとなるので、どのように同梱お願いしたらいいか分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足の説明を伺った印象では、「そのまま2回目の"Buy it Now"ボタンを押した後放置する」で良いような気がします。ポイントは出品者が
「IF YOU WIN MORE THAN ONE OF MY AUCTIONS I WILL GLADLY COMBINE SHIPPING TO SAVE YOU MONEY!・・・訳すと・・・もし複数落札していただいたら、あなたの出費を節約するために喜んで同梱をします」と述べているところです。

しばらくしてInvoiceが届きその中で"S&H cost"として同梱扱いの送料が記載されるものと思われます。

気になるのでしたら以下の質問文の例文をご参照下さい。
「Hello, I would like two pieces of this item, When I try to purchase second, displayed again that S&H cost to JAPAN is $13.00. Would you tell me how I can purchase two pieces of this item and ask you to combine shipping to save money?
Thank you.
Ichiro
Nagano JAPAN」

申し遅れましたが、私の英文は我流です。我ながらへたくそだと思っています。eBayでPositive Feedback を100強(100%)獲得のレベルです。
もし、まだ何かありましたらお尋ね下さい。

補足の説明を伺った印象では、「そのまま2回目の"Buy it Now"ボタンを押した後放置する」で良いような気がします。ポイントは出品者が
「IF YOU WIN MORE THAN ONE OF MY AUCTIONS I WILL GLADLY COMBINE SHIPPING TO SAVE YOU MONEY!・・・訳すと・・・もし複数落札していただいたら、あなたの出費を節約するために喜んで同梱をします」と述べているところです。

しばらくしてInvoiceが届きその中で"S&H cost"として同梱扱いの送料が記載されるものと思われます。

気になるのでしたら以下の質問文の例文...続きを読む

Qイーベイ落札後のトラブルです 事前質問での送料と落札後請求の送料がくいちがってもめています

イーベイで落札したのですが、入札前に返答があった送料と落札後の請求があまりにも違いもめています。
お知恵を拝借できないでしょうか。

入札前に送料を質問したら$55と返答があったのに落札後$140を請求されています。
実際この商品は$110~140ぐらいの送料が相当なので特に過剰請求というわけではないのですが、他の出品者の方で$60で送ってくれた人もいるので、$55をふまえて入札しました。
ここで$140も支払うのではわざわざイーベイを利用した意味がなくなってしまいます。

何度かのメールのやりとりで
・私がきちんと質問して送料を尋ねたこと
・それに対し返答した貴方に責任があること
・$140も送料を支払うなら入札はしなかったこと
・送料を$55に近づけてほしいこと
を伝えましたが、向こうは一向に非を認めず、140ドルしかないの一点張りです。

先ほど先方からメールが返ってきたのですが、あまり英語が得意ではなく意味がよくとれないので翻訳をお願いできないでしょうか。
また今後どのような態度をとったらよいでしょうか。お知恵を拝借できますとうれしいです。
私としては船便でもいいと思っているのですが。

よろしくお願いいたします。

「 there is no more surface mail!! look do you want the item or not i do have people that will pay for the shipping!! $55.00 does not even make sense this item was about 35 pounds! if you looked wrong im sorry, but the s /h will be $149.00 with a receipt if youd like!」

イーベイで落札したのですが、入札前に返答があった送料と落札後の請求があまりにも違いもめています。
お知恵を拝借できないでしょうか。

入札前に送料を質問したら$55と返答があったのに落札後$140を請求されています。
実際この商品は$110~140ぐらいの送料が相当なので特に過剰請求というわけではないのですが、他の出品者の方で$60で送ってくれた人もいるので、$55をふまえて入札しました。
ここで$140も支払うのではわざわざイーベイを利用した意味がなくなってしまいます。

何度かのメールのやり...続きを読む

Aベストアンサー

もう船便は存在しないこと。
他に(送料梱包料に)$149を払うと言ってる人がいるので
このアイテムが欲しいのか欲しくないのか知らせてほしい。
この商品は重さが35ポンド(約16キロ)なので
$55で送れるわけがないということ。
誤解があったのは申し訳ないと思うが
送料梱包料は$149で希望であれば領収書も送るということ。

…………を言ってます。

やりとりした時のメールは保管してありますか?

Qebayの送料が追加で請求されることはありますか?

ebayの送料が追加で請求されることはありますか?

お世話になります。
ebayで落札したのですが、支払終了後に送料の追加を請求されました。

Shipping and Paymentsの項目で、Japanを選択すると送料がUS $10.00となっていました。
ですが、出品者からメールが届き、日本であればUS $40.00必要であると言われてしまいました。

私としましては日本への送料が10ドルだと確認し、入札したつもりでした。
これは支払わなくてはいけないのでしょうか…

また私自身に落ち度があったのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

web上での日本への送料が10ドルになっていたのであれば、追加は払う必要は基本無いと思います。私は米国内での取引だけでしたが、追加を請求されたことはありません。従って、world wide発送で日本宛が10ドルと表示されたのであれば、質問者さんに落ち度はないと思います。ただアイテムにもよりますが、安いような気もしますが。。。

基本的には再度条件を確認し、相手になぜ40ドルか等問い合わせる事です。その上記載と違う送料であればキャンセルすればいいと思います。

QEbay 落札後の取り引きの流れはどうすれば・・・

Ebayを始めました。

落札後の取り引きの流れを頭の中でシュミレーションしているのですが、まだ心もとない状態です。


1、出品者が合計金額を出して落札者に「INVOICE」を送る

このとき、自分の住所や簡単な挨拶文、お礼なども、「INVOICE」の備考欄に添えるべきでしょうか?

2、落札者がPAYPALで支払い(PAYPALしか許可していないため)

3、出品者がPAYPALから入金通知を受け取ったら、発送

発送先はオークション終了直後にEBAYから送られてくる落札者住所宛でしょうか?
それともPAYPALからの入金通知にも相手の住所が記載されているのでしょうか?

4、出品者が落札者に、発送報告のメール

この段階で始めて直にメールをすることになるのでしょうか?

5、落札者が商品を受け取り、出品者に評価をつける。

6、出品者が落札者に評価をつける。

結局、落札者→出品者への直メールはなしのまま終了?


ちなみに私は出品者ですが、出品者から見て変なところ、もしくは落札者の方から見て不自然なところなどありましたらご指摘ください。

Ebayを始めました。

落札後の取り引きの流れを頭の中でシュミレーションしているのですが、まだ心もとない状態です。


1、出品者が合計金額を出して落札者に「INVOICE」を送る

このとき、自分の住所や簡単な挨拶文、お礼なども、「INVOICE」の備考欄に添えるべきでしょうか?

2、落札者がPAYPALで支払い(PAYPALしか許可していないため)

3、出品者がPAYPALから入金通知を受け取ったら、発送

発送先はオークション終了直後にEBAYから送られてくる落札者住所宛でしょうか?
それともPAYPAL...続きを読む

Aベストアンサー

>で、そのinvoiceメールのの中に出品者からちょっとしたメモ(500字以内ぐらい)を挿入できるような仕組みになっているのですが、ここにお礼とか挨拶とかこちらの住所を記入している出品者は少ないのでしょうか?
>それともここでは単に事務的な請求内容の案内のみ、とういパターンが多いのですか?
私もそれほど経験豊富というわけではないので確かなことは言えませんが、事務的な出品者は多いんじゃないでしょうかねー。そこで会話しなくても取引できてしまうので。でも、色々と書くのもアリだと思いますけどね^^ 間違ってたり失礼な英文を書いてしまうのでなければ、印象は上がりますよね。

>そうだったんですか。落札者の住所等は落札と同時に自動メールで送られてきており、MyEbayからも確認できるようになっているのでそれは不要と思っていました。

あ、言い方が悪かったかも知れませんね。住所を聞かれるというのは、念のため、正しい発送先の住所を教えてくれ、みたいな感じが多いです。ebayに登録している住所から変更でもされていたら、特に国際配送の場合とんでもなく時間の浪費ですからね。

>落札者側からすると、出品者の住所連絡先等を把握できないのでしょうか?オークション終了後の自動メールやMyEbay等で。

日本ではトラブル防止のために、出品者も住所や電話を教えますけどね。保証制度が進んでいる分合理的なのでしょうかね。日本とアメリカだと、出品者の住所知ってもどうにもならないだろう、っていう向こうの判断かも知れませんが。

>そうなんですか。ヤフオクでは受け取った方から評価をつけるイメージがあったもので。

そうですが、国際配送になると配送期間も結構かかるので、相手の評価待っているよりこちらから先に評価した方が安心するのではないでしょうか。

中途半端な知識で回答してすみません。

>で、そのinvoiceメールのの中に出品者からちょっとしたメモ(500字以内ぐらい)を挿入できるような仕組みになっているのですが、ここにお礼とか挨拶とかこちらの住所を記入している出品者は少ないのでしょうか?
>それともここでは単に事務的な請求内容の案内のみ、とういパターンが多いのですか?
私もそれほど経験豊富というわけではないので確かなことは言えませんが、事務的な出品者は多いんじゃないでしょうかねー。そこで会話しなくても取引できてしまうので。でも、色々と書くのもアリだと思いますけど...続きを読む

Qセカイモンは送料が高い??

セカイモンって送料が高いらしいですけど
どれくらいするんですか??

Aベストアンサー

2週間くらい前に届いた商品は、以下のようなものでした。

商品価格 US 10.5 ドル (1008円)
米国内配送料 US 7.7 ドル (739円)
米国内消費税 US 0.0 ドル (0円)
セカイモン手数料 US 1.57 ドル (150円)
アメリカ→日本/国際配送料(保険料込み) 1680円
以上合計3,577円でした。
私はクレジットカード決済を選択していますので、最後の国際配送料以外はカードの引き落としです。
国際配送料はクロネコのお兄さん(おねえさん?)に商品と引き換えで支払います。
また、この時のレートは、商品価格 US 10.5 ドル (1008円)だったので、1ドル96円くらいだったようです。
ほんの1例にすぎませんがご参考ください。

Qebay出品の値引きのOfferについて

ebay初心者です。

昨日ebayから連絡がきて私が出品している商品に値引き希望のOfferがきました。
15.97$での出品に13$の希望の人がいるようです。
13$でも損はしないのですが、元々わずかな利益がさらに少なくなってしまいます。
相手はPositiveのみ1251の評価で、アメリカの人です。
Buy It Now 30日設定で出品期間は4/29まで、今は訪問者数16でウオッチリストは0です。
このような時どうしたらいいのでしょうか?

自分で調べたら一旦出品を取り下げて、その後に再出品して価格を高めに設定し、値引き設定の所に相手の希望価格を入れ、相手にその事を知らせて落札してもらうような事が書いてました。
そうしないと落札された場合に15.97$に対しての落札手数料がかかるとのことでした。
ただそれですとその間に他の人が落札する可能性もあるのでは? と思いましたが、そこまでは書いてなかったので分かりません。

ebayからのメールの右横に「Review and Respond」のボタンがありますが、これをクリックするとどのような画面が出るのでしょうか? 
Offer expires: Apr-04-15 22:02:04 PDT と書いてますので4/15までに何らかの返事をするということですよね?
とりあえず今はやっと何とか出品出来た状態ですのでこのようなオファーがきた場合、それを受ける場合、断る場合の方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

ebay初心者です。

昨日ebayから連絡がきて私が出品している商品に値引き希望のOfferがきました。
15.97$での出品に13$の希望の人がいるようです。
13$でも損はしないのですが、元々わずかな利益がさらに少なくなってしまいます。
相手はPositiveのみ1251の評価で、アメリカの人です。
Buy It Now 30日設定で出品期間は4/29まで、今は訪問者数16でウオッチリストは0です。
このような時どうしたらいいのでしょうか?

自分で調べたら一旦出品を取り下げて、その後に再出品して価格を高めに設定し、値...続きを読む

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
>落札しなかったらディスカウントしてまた再出品します。
この言い方はお勧めしません。後でディスカウントするならなぜ今ディスカウントしてくれないのか?と突っ込まれる可能性があります(苦笑)。Best offerはある意味心理的駆け引きです。いい意味での曖昧な表現を織り交ぜながら、お互い自分にプラスになるようコミュニケーションを取るのが醍醐味でもあり、面倒でもあります。NOの場合はとくに注意が必要です。

私でしたらディスカウントという言葉は使わず、でも相手にその可能性があるかもと思わせるような言い方で伝えます。例えば
If I have not received any bids, I have an option to relist this item with a different starting price. I hope you visit my auction again.
Thank you anyway.
「もし落札者がいなかったら、違う価格で再度この商品を出品するということもできます。また私のオークションを利用していただければと思います。ありがとう。」
といった感じです。

注)「宜しくお願いします」という日本語にぴったりする英文はありません。何をお願いしたいのかケースバイケースで違ってくるからです。したがいまして英語にする場合は、具体的にどういうことを相手にしてもらえればうれしいという文章にする必要があります。

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
>落札しなかったらディスカウントしてまた再出品します。
この言い方はお勧めしません。後でディスカウントするならなぜ今ディスカウントしてくれないのか?と突っ込まれる可能性があります(苦笑)。Best offerはある意味心理的駆け引きです。いい意味での曖昧な表現を織り交ぜながら、お互い自分にプラスになるようコミュニケーションを取るのが醍醐味でもあり、面倒でもあります。NOの場合はとくに注意が必要です。

私でしたらディスカウントという言葉は使わず、で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング