【お題】王手、そして

たとえばの話です。

突然目の前に天使が現れて
「私はかわいそうな人を助けたい。
そこでかわいそうな人の残り寿命とあなたの残り寿命を交換してほしい。
一億円でどうかしら。」
この天使様の願いをあなたは了承しますか?
「かわいそうな人」の残り寿命はあなたは教えてもらえません。
天使に対してどういう行動や発言をするかを教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

かわいそうな人の残り寿命が絶対に少なそうなので、断ります。

もっと金の亡者的な人に頼むと良いですよ、と言います。
    • good
    • 0

「もしあなたが人間だとして、


そのようなお願いをされたら受け入れますか?」
と尋ねてみます。
    • good
    • 0

あんたのせいで、今この瞬間私もかいそうな人になったわ~


交換したらさらにかわいそうな人になるじゃん!!
金の亡者か!
どうしてくれんの!このニセモノ!

と言って天使の化けの皮をはがす。
きっと天使になりすました悪魔が出てきます。
    • good
    • 0

「私はかわいそうな人を助けたい。


そこでかわいそうな人の残り寿命とあなたの残り寿命を交換してほしい。一億円でどうかしら。」

『いやだぁ~!!そしたら私もかわいそうな人だわ!!かわいそうな人は助けたいけど、自分の命が減るというジレンマ!!いきなり現れた見知らぬ生き物に悩まされて><!!あなたの寿命と交換してあげなさい?!それと1億円はどうやって手に入れたの?』
    • good
    • 0

日本男性の平均寿命は、78歳なので、私は残り8年しかありませんが、


それで一億円頂けるなら喜んで私の寿命と交換致します。
    • good
    • 0

まあ本当に天使だったとして。



何故そんなことをするのか?
天国も円なのか?
天使の雇用体系はどうなっているのか?

そして何故かわいそうな人に直接1億円を渡さないのかを最後に聞きます。

>あなたは了承しますか?
多分しません。

こういった提案はどちらかというと悪魔の領分だと思いますね。
    • good
    • 0

なんて天使なんだい、そんなバーター・・・と思いながらも


要求飲みます。

「じゃあ、私の寿命は50歳で」っていって1億もらう。
お金を提示する天使様はほんとに天使様かね?
    • good
    • 0

「なんばいいよっと?寿命一年に付き1億円。

キャッシュばい!」と何故か九州弁でまくし立てます。
これで天使が持ってきた金額でかわいそうな人の余命がわかります。30億以下なら追い返しますね。
    • good
    • 0

「天使様、来られるところをお間違えですよ」


「かわいそうな人はわたくしめでございます」
「うつ病、離婚、リストラ、借金、自殺未遂、メタボ、禿げ、スケベェのわたくしではお力になれるはずがございません」
    • good
    • 0

1億?少なくない?


単位を間違ったんじゃないんですか??
1兆円だったら良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報