アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不気味な曲を教えてください。ホラー映画などのテーマ曲は除きます。
また、暗い日曜日、カールマイヤー以外でお願いします。

A 回答 (10件)

不気味な感じですが途中からノリノリで締めはカッコいいです♪



ComeOn!word (・・・なんとなくニュアンス汲み取っていただければ助かります)
「 Black Sabbath - Black Sabbath 」

Let'sGo!word ( 同上 )
「 ?v=SJLQSuLq3yg 」 or
「 ?v=uLoasK-uahE&feature=related 」

ふあっhaっhaっhaっha----



偶然見つけて最後まで聴けませんでした私(曲名洋邦知りませんけど不気味「 ?v=L4NMQ5p8HvA 」

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございました。
まだまだありそうですがこの辺で締め切らせていただきます。

補足日時:2007/12/09 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで見ました。
Black Sabbath は確かに最初不気味ですけどノリノリですね。^^
もうひとつのは・・・?
曲はカールマイヤーに似ていますが女性の叫び声が入っていない分まだよかったですがビデオの方が怖かったです。
しかしカールマイヤーを聴きなれているせいかこの手の曲には免疫ができてしまっているようです。

お礼日時:2007/12/09 06:10

こんにちは。



The Horrors
イギリスのバンドで、不気味というか独特といった感じでしょうか。
"She Is The New Thing"のPVは少し不気味です。
http://www.myspace.com/thehorrors
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube でPV見ました。
確かに不気味です。
なぜかアニメひぐらしのなく頃にを思い出してしまいました。

お礼日時:2007/12/08 14:35

Aphrodite's Child


「炎のランナー」で有名なヴァンゲリスが在籍したギリシャのグループ。彼らの最高傑作「666」のDisk2の5曲目「∞」がコワい。30年近く聞いていない。普段の曲はカンツォーネっぽいだんけどね。
http://www.amazon.co.jp/666~%E3%82%A2%E3%83%95%E …
http://jp.youtube.com/watch?v=wMCWhC__1SM&featur …

The Beatles
御大ビートルズだ!「ホワイト・アルバム」の「レヴォリューション9」。中学生の時に友達に聞かされてトラウマになってしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=PG0wksBzKSc

ところで、ANo.3の方。このいかにもなラインナップ、私と同じ空気を吸っていたとお見受けした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみました。
ところでAphrodite's Childの∞とこの動画のEnd Of The World は同一曲なのでしょうか?叫びがたまらないです。
それとThe Beatles の Revolution 9。この曲は知っていましたがこの動画のようにカールマイヤーみたいにアレンジ?されているものは不気味ですね。

お礼日時:2007/12/08 04:38

 こんばんは。


 オランダのプログレロックグループFocusの「Hocus Pocus」はいかがでしょうか。今から34・5年も前の曲ですが、アメリカでもトップ10に入るヒットとなりました。不思議な曲です。不気味かどうかは人それぞれですが。
 検索すれば、何年か前にNHK-BSで放映されたものが見られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみました。
ヴォーカルの奇妙な叫びが印象的ですね。
カールマイヤーを思い出しました。

お礼日時:2007/12/08 04:20

一時期気だるいものが聴きたくて


気づいたら(!?)若干不気味なCDが手元に揃っていました。

My Bloody Valentine/Loveless
綺麗な曲もあるけどほぼカルト?な曲。

cocteau twins/collectionのCDを購入。聴いてると頭痛くなる。

Portishead/Dummy 憂鬱な曲only カルトに近いです(参考曲:Mysterons・Sour times)

あとMarianne faithfullの「Safe to sleep alone」という曲がかなりカルトな感じなってました。昔は可愛かったのに・・

あとはソフトに
RIDE/Carnival of light
The Jesus And Mary Chain /PsychoCANDY
ですかね・・

ご質問者の趣向と違うかもしれませんが
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。
YouTubeでは聴けなかったのもありますので機会がありましたら聴いてみたいと思います。
それとMy Bloody Valentine は同名ホラー映画からとられたものでしたっけ?映画のほうは見たことがあります。この映画のエンディング曲もまた不気味です。余談でした。

お礼日時:2007/12/07 10:40

King Crimson(キングクリムゾン)の『アイランド』の中に収録されている「レターズ」はひたすら暗い曲です。


確か、恨んだ相手に毒を入れたインクで手紙を書く・・・・・なんてな歌詞だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで聴きました。
暗いですね。でも急に激しくなったりとちょっとびっくりしました。

お礼日時:2007/12/06 17:42

Last time forever / Squeeze (1985)


It happened today / Curved Air (1970)

独特です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube で聴きました。
Last time forever は曲もそうですがPVがまた不気味ですね。
It happened today は前半は独特ですが後半は何かリラックスしたムードになってしまいました。^^;;

お礼日時:2007/12/06 15:14

こんにちは。


曲というかアーティストになりますが、

Einsturzende Neubauten
This Heat
The Birthday Party

TV Murderの頃のSODOMとか、
YBO²
SOB階段
黒百合姉妹

ある意味John Zornなんかも・・・・。
ソフトな方向で国内メジャーだと筋少?

年代のバレるセレクトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ聴いてみました。
どれも不気味ですー

お礼日時:2007/12/06 12:30

個人的にはジャパンの曲が無気味に聞こえましたね。


http://music.jeugia.co.jp/details/2576532-997603 …
私にはジャパンと言えばこのアーティストの事でしたよ(年代がバレルか??)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで少しだけ聴きました。
曲名はずばりGhosts!
不気味ですねー。

お礼日時:2007/12/06 11:39

Diamanda Galas

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeでいくつか見てみました。
中にはカールマイヤー並みに絶叫するのもありましたし
またGloomy Sunday(暗い日曜日)をカヴァーしているとは思いませんでした。
とても不気味です。

お礼日時:2007/12/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!