dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクロで、エクセルのヘッダー部に日付を表示させたいのですが、当日日付を表示させるのではなく、任意の日付を表示させようと考えています。

ヘッダー部のマクロ
With ActiveSheet.PageSetup
  .RightHeader = "&""MS 明朝,太字""&12" & w_date & "現在"
End With

と記述し、実行結果を印刷プレビューで見ると、ページいっぱいに日付が表示されてしまいます。

文字の大きさを指定しない場合の記述
With ActiveSheet.PageSetup
  .RightHeader = "&""MS 明朝,太字""" & w_date & "現在"
End With
これだと、正しく右側に"yyyy/mm/dd現在"と表示されます。

ヘッダー部の右側に文字の大きさを指定した上で、正しく表示させるにはどのように記述すればいいでしょうか?
ご教授、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォントサイズの「12」にw_dateの値が続くと、大きなフォントサイズとして認識されてしまうのだと思います。

以下のように「12」の後ろに「半角スペース」を入れてみてください

.RightHeader = "&""MS 明朝,太字""&12 " & w_date & "現在"
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

おっしゃるとおりにしたところ、無事、表示することができました!