アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーからICカードの無償交換ということで
新しいICカードが届きました。それと引き換えに古いICカードを
送り返さなければならないようで、返送用の封筒などもありました。
しかし、良く見ると返送する古いICカードの番号が記述してあります。

私は過去にICカードを壊してしまい、新しいICカードをオークションで
手に入れて、特にスカパーに連絡することなく視聴していました。
なので、記述してあるICカードの番号と現在使用している(返送する)ICカードの番号が
違うのです。コレ・・・マズイですか?
どうすればいいでしょうか?
よろしくご教授願います。

A 回答 (1件)

ICカードの登録情報変更は可能です。

相続と結婚(改姓)によるとき以外は(例えば友人間、オークションもこれの変形かな?)有料らしいが取り立てる方法はないから(^^)親戚にもらったとでもいえばいいでしょう。
うその推奨でなく、角が立たない「社会生活の知恵」です。オークションと聞けば先方も黙認すれば職務怠慢です(会社に被害与えたっていわれる)

かまわず送り返してしまえばいいです(一応メモも同封する)。古いものは接触不良起こしたり有料番組の視聴に支障があるってだけの話しです(自分の視聴範囲が視聴購入可能なら実害はないが)

これには(巷の迷信(都市伝説)では)いわゆる寝かせカードの撲滅って意味もありそうです。
>特にスカパーに連絡することなく視聴していました
一般にはICカード登録しないと視聴できませんけど(^^) 無料番組だけ視聴しているのですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
親戚にもらったとメモを同封して何食わぬ顔で返送したいと
思います。