アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、セル番号を返す関数はありますか??
セルの内容ではなくて、番号です。(A1、B3など)
調べてみましたがなかなか見つからなかったので、
わかる方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

文字として"C4"を返す。


=ADDRESS(ROW(C4),COLUMN(C4),4)

式を入力したセルの位置を文字列で返す。
=ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4)

ADDRESSの3つ目の引数を変えると
$C$4
$C4
C$4
C4
の4つの形に出来ます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実践してみます。

お礼日時:2007/12/26 20:47

=CELL("address",A1)


というのもできる。
非常に高等なことを考えているか
興味本位か
考えのプロセスが間違った方にいっているか
どれかが疑われますね。
関数質問などしたら回答振りを見ていて、補足するとか、満足なら締め切ってください。
    • good
    • 8

#1の方もおっしゃってますが「セル番号を返す」必要がそもそもあるのか


に疑問を感じます。この後に 何をなさるつもりなのでしょう。

下に出ている ADDRESS関数は通常「使う必要のない関数」です。
やろうとしていることが「セル番地を返しておしまい」なら特に気にする
必要もないのでしょうが そうでないなら 最終的な目的が何なのかを明示
された方がいいと思います。
    • good
    • 2

=ADDRESS(1,1)


で"$A$1"になります。
=ADDRESS(1,1,4)
で"A1"になります。3つ目の引数は参照の型で 1:$A$1 2:$A1 3:A$1 4:A1 に対応
=ADDRESS(1,1,4,,"Sheet1")
で"Sheet1!A1"になります。

自セルのアドレスなら
=ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4)
で表示可能
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 20:48

逆も要るよね?



セルE5に入力されている値を返す
=INDIRECT("E5")

自分の1行下のセルの値を返す
=INDIRECT(ADDRESS(ROW()+1,COLUMN(),4))
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 20:48

何がしたいのですか?目的は?


『ボールを遠くまで飛ばしたいのですが』と聞かれても、
ゴルフなのか、野球なのかわからなければ答えられません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A