アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って9か月が経ちます。
大好きなのですが、妻子持ちです。

彼のお友達はともかく彼の親戚や会社関係の人間とも一緒に会ったりします。ひそひそしたり隠したりということが全くなく不倫という悲壮感は感じないお付き合いをしています。ただやっぱり夜寝るときや目が覚めるとき、休日に一緒に居れないのは寂しいです。そのことも彼に涙ながらに話しました。彼は「僕も寂しい。でも決して遊びで付き合ってる訳じゃない。分かってくれ。来年早々一緒に旅行しよう」とだけ言われました。彼の心がすごく近く感じるときと、地球の裏側にいるのではと思うほど遠く離れて感じるときがあります。そのためか付き合っていてもその実感があまりありません。

人生を考えるため一人旅に出かけました。このままでいいのだろうかなど色々考えました。出かけた先は新婚旅行できているカップルも多く見かけられ、余計に自分のしていることは間違っているのだろうかと思ったり。彼と会社を始めようという話になっているので、別れることでそれも全部チャラになったらどうしようと思ったり。お互い好きでいるのに別れを選んだら、あとで後悔するのかなとも思ったり。結論が出ないまま帰国しました。

親友からは、人生かける覚悟で全てをなげうってでも彼と一緒に居たいのであれば応援するけど、そうでなければできるだけ早く別れなさい、と言われてます。友達の言ってることはすごく正しいと思う。今までの彼氏とは、会いたいときにいつでも会い、土日を一緒にダラダラと時間のことなど気にせずに過ごしたりしていましたが、今はそういう訳にはいきません。彼の都合に合わせることが殆どですし、自分の思うようにならないからかストレスが溜まります。

星の王子様じゃないですが、突然私をさらっていって幸せを全部与えて叶えてくれる人と出会えたらどんなに楽かと思います。しかし彼と付き合っている以上ほかの人にはあまり目が向かないので、そういうチャンスも逃しているのかもしれません。

まとまならなくなってしまいましたが、より良い人生を送るためにはやはり終止符を打つべきなのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

あなたは、友達のアドバイスに対し、すごく正しいと言われていますね。それならば、何故自分の気持ちに聞かないのですか?

あなたは一生をその男性と、何があろうと乗り越える自信があるのですか?そして、男性は自分から離れない、信じるということができますか?

>>星の王子様じゃないですが、突然私をさらっていって幸せを全部与えて叶えてくれる人と出会えたらどんなに楽かと思います。しかし彼と付き合っている以上ほかの人にはあまり目が向かないので、そういうチャンスも逃しているのかもしれません。

これは一体どういうことでしょう?
チャンスが欲しいのですか?

私は終わらせた方がいいと思います。
ただ決めるのはあなたですので、熟考して決断なさってください。
がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

>それならば、何故自分の気持ちに聞かないのですか?
自分の気持ちにも波があり結論が出ません。

>これは一体どういうことでしょう?
チャンスが欲しいのですか?
こんな悶々とした日々を送るよりは、脳天打たれるような人に出会って別の人生を歩みたいという希望です。

一生を賭けるほどの覚悟が質問者様にはないだろう。

そしてまた、一生を賭けるほどの男性でもないだろう・・。
続けていくにしても別れるにしても、いずれ大きな覚悟が必要になると思う。
・・どうか後悔だけはしないように。
    • 0
この回答へのお礼

>一生を賭けるほどの覚悟が質問者様にはないだろう。
そしてまた、一生を賭けるほどの男性でもないだろう・・

そうかもしれません。ですが将来は誰も分かりませんね。
ただの興味本位から付き合い出してこんなになるとは自分でもビックリです。運命のいたずらでしょうか。神様は皮肉なものです。

私も、終止符を打つべきと思います。

今そうゆうことをしている人は過去もずっとそうゆうことをしてきた人です。
旅行に行こうと言ってくれたのも戦略のうちの一つかもしれません。
(って言ってもこうゆう人は無意識でやってる場合が多いんですが、笑)

後悔は絶対にすると思います。好きなんですから。
でもね、あなたが今より年を重ねたとき、貴方に残るものはなんでしょう?
もし彼からはなれていってしまったとき、貴方に残るものはなんでしょう?

きっとご自分でも別れた方がいいってわかってるんですよね、
でもなかなか踏み出せない、好きだから。

勇気をだして!^^
    • 0
この回答へのお礼

>今そうゆうことをしている人は過去もずっとそうゆうことをしてきた人です。旅行に行こうと言ってくれたのも戦略のうちの一つかもしれません。(って言ってもこうゆう人は無意識でやってる場合が多いんですが、笑)

そのとおりですね。彼はセックスフレンドは何人かいたと話していました。ただ私と出会って全てを切ったと話していました。(これも戦略?)

不倫はよくないです。

自分も彼の家族も幸せになれません。
そして1つ言えるのは、そういう男性は同じことを繰り返します!!例え奥さんと別れて貴女と一緒になったとしても、数年したら、今度は貴女が捨てられることになりますよ。
人の幸せを願うようになって初めて自分も本当に幸せになれるのだと思います。人の不幸の上に築く幸せなんてありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ただ彼いわく奥様は彼に無関心なそうなので、奥様も不倫してるのでは?なんて考えたりもします。彼はよく朝帰りするので、家庭はどうなっているのかと質問した答えがそれでした。結婚ってなんなんでしょうね?不思議です。

こんばんは。

私にも不倫している同性の友達がいます。友人は独身(30代後半)ですが、男性は大きな子どももいる妻子持ちです。ただ、この友人と男性は、割り切って付き合っているので、友人も別に彼氏がいるし、結婚しようと思っていないようです。そのままの距離感がいいみたいです。

しかし、あなたの場合はそうではないみたいですね?

私の感想ですが、相手の男性が非常に卑劣に見えます。というのは、

>彼のお友達はともかく彼の親戚や会社関係の人間とも一緒に会ったりします。ひそひそしたり隠したりということが全くなく不倫という悲壮感は感じないお付き合いをしています。ただやっぱり夜寝るときや目が覚めるとき、休日に一緒に居れないのは寂しいです。そのことも彼に涙ながらに話しました。彼は「僕も寂しい。でも決して遊びで付き合ってる訳じゃない。分かってくれ。来年早々一緒に旅行しよう」

第三者がみると、この部分に非常に彼のご都合主義がよく表れていると思います。なぜ「結婚しよう」ではなくて「旅行しよう」なんでしょうね?彼は本当に「本気」なのでしょうか?彼のご都合主義を「分かってくれ」ということでしょうか。

お互い好きなのは、間違いないでしょうが、彼の場合は妻子がいて、たまにあなたと逢う、(悪く言えば)都合の良い距離感がよいように思えます。

女性が独身で不倫を続けていると、消耗するだけだと思います><現にそのようですね。

先の友人のように割り切れないのであれば、別れたほうがいいのは誰でも分かることです。星の王子様も、あなたがいう通り、彼と付き合っている限りはなかなか表れないでしょう。しかし、わかってはいても、あなたの気持ちが割り切れないでしょうから、一度彼に「旅行」ではなくて、「結婚」について聞いてみたらいかがでしょう・・。ずるずると先延ばししたり、曖昧な返事であれば、別れる決心をされたほうが賢明かと私は思います・・
    • 0
この回答へのお礼

よく割り切った関係と言いますが、女性の場合、他人にはそう話していても、自分の中ではホントは好きでたまらないことがあります。お友達も実際はそうなのでは?じゃなきゃ彼氏もいるのに付き合う意図がみえない。

私も最初は彼氏がいましたが、今の人と会うようになってからは疎遠になって気付けば今の彼にハマっていました。

結婚についてはあんまり話したくないですね~。たとえ独身同士で付き合っていたとしても「結婚する気あるの?」なんて聞けません。相手が逃げていくのではないでしょうか。別れを切り出すために、嫌われるためにわざと聞くならわかります。

とりあえず

かまかけをして彼の真意を知りましょう

妊娠しましたでもいいのではないでしょうか?
または表面化させるなど・・・・

そこでの彼の真意についていくも見切るかもあなたしだいだとおもうのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

前に生理が遅れたときに「妊娠したらどうするつもり?」って逆に彼から質問されました。そのときにならなきゃわからないと応えましたが。真意を探ってみたいと思います。

どうも、こんばんは。

お辛いでしょうが、自分は別れたほうがいいと思います。

まさしく、質問者様の友人の言う通りだと思います。今あれこれ将来の事とか悩んでるようであれば、それは人生かけてすべて投げ打つ覚悟がないと証明しているものだと思います。

それに、彼氏さんの奥さんの事や子供の事を考えてみてください。

自分は別れるべきだと思います。

傷つき、ひきずるかも知れませんが、人間落ちるトコまで落ちたら後は上がるだけです。

今の関係に終止符を打たれて、今後の出会いに期待したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>今あれこれ将来の事とか悩んでるようであれば、それは人生かけてすべて投げ打つ覚悟がないと証明しているものだと思います。
そうかもしれませんね・・・