dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット通販である商品を購入しようと思います。代金の送金ですが、現金持参でコンビ二から三菱東京UFJ銀行の・・・口座に振込みできるのでしょうか。
人からコンビニから送金出来る、と聞いていますが、送金出来るコンビニを教えて下さい。
東海地方の在住です。

A 回答 (3件)

おそらくですが、質問者さんの確認不足(認識不足)と思われます。

『三菱東京UFJ銀行の口座に振込』とは銀行振込の手続きです。
コンビニで銀行振込の手続きが出来るのは設置ATMのみ。
ですが基本的にコンビニATMでは、銀行キャッシュカードを使った
「カード振込」のみ出来ます。 現金振込の手続きは出来ません。

もし、質問者さんが何処かの銀行キャッシュカードを持っていれば、
コンビニATMで「カード入金」してから「カード振込」が可能、
かもしれません。 『かも』と書いたのは、銀行キャッシュカード
またはコンビニATMによって、出来るかどうか分かれるからです。
※この時点で口座の有無、最寄りコンビニの種類が判らないので

#2さんも触れていますが、大手のネット通販だと「コンビニ決済」
を採用している場合も有り得ます。 手順は幾つか有ります。
・プリンタで払込票を印刷して、コンビニ精算
・注文番号をコンビニ端末に入力し、出力レシートでコンビニ精算
・注文番号をコンビニ・レジで伝えて精算
コンビニ決済が有るのかどうかは、そのネット通販のガイドをよく
見ることです。

補足が有れば、追加してください。

あ、最後に。
『基本的にコンビニATMでは「カード振込」のみ』と書きましたが、
am/pmの@BANKというコンビニATMは「現金振込」も可能。
ですが、検索したところ・・・静岡、愛知あたりに無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。現金持参での振り込みは銀行しか出来ないのですね。銀行キャッシュカードがあればコンビニATMで振込みのできる所もあるのですね、
ATMや振込み、送金など勉強してみます。

利用するお店の「支払方法」をよく読んで、ATMから支払が可能ならば、最近のコンビニならATMは何処にでもあるでしょうから、可能だと思いますよ。

手数料はいると思いますが・・。

ネット通販のお店によっては、「コンビニ決済」が出来るので、その場合はコンビニのレジで支払を済ませる事も出来ますよ。レジへ行く前に、端末の操作が必要ですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。コンビニ決済と言うのがありますね。
カー用品の購入を考えていますが、店でコンビニ決済が出来るか調べてみようと思います。

お持ちの銀行キャッシュカードが利用したいコンビニATMからの振替に対応していれば可能です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
銀行のキャッシュカードがあり、コンビニATMからの振替に対応していれば可能なのですね。