アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生(女)で、28歳の彼と2年ほど付き合っています。
私は自宅生、彼は一人暮らしです。

彼とは殆ど、毎週土・日に会っているのですが、
彼は土曜と日曜の間は『泊まっていきなよ』と言います。
しかし、母親と「そうゆうことはしない」と約束していることと、
そもそも、彼の家で泊まるより自分の家に帰って寝た方が
自分的にも時間的・金銭的にはマイナスですが気分的に楽なので、いつもなんらかの理由をつけて断っています。

友人と話していると、
「恋人と2人狭い六畳一間にくっついて寝るのがいい!幸せ」と言う意見が多いのですが、
私的にはあまり共感できず…

彼といつもこのことで揉め、
彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを
「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。
「人生、多少親との約束を破った方が楽しい」という持論の持ち主なのですが、
私は経済的に親に依存している以上、
あまり親がダメだということを敢えてしようとは思いません。

私の考えはおかしいですか?(私が断る理由は単なる私のわがままなのでしょうか)
皆さんの意見が聞きたいです。

ちなみに、付き合うこと自体には私の両親は何も言いません。
毎回、終電で帰ってきます。
旅行や年越しだけは大目に見てくれて
「楽しんでらっしゃい」と送り出してくれますが、
原則、彼のお家に外泊することに関しては(当たり前ですが)否定的です。

A 回答 (9件)

私は消防隊長をしています。

30年消防に勤務しています。色々と修羅場も経験し,人の生き死にも何百人もみてきました。その経験からお答えさせていただきます。貴女の考え方・親御さんの考え方は人間として正しい生き方だと断言します。貴女の彼氏はきついようですが畜生の性格です。ただ性欲だけを満足させればいいという刹那的な考えが心底に感じます。結論を言います。貴女は別れるべきです。親の言うことを否定するような男は最低です。将来貴女を待っているのは不幸の一字ですよ。男なんか幾らでもいますよ。本当に幸せになりたいのなら顔で判断したら必ず失敗します。どちらかといえば,ぬぼーっとした感じの男性が例外は除いて心底は優しくて家庭的で貴女を生涯愛してくれると思いますよ。これは私の母親・祖母の共通した意見でした。私が貴女の親でしたらどんな手をつかってもすぐに別れさせます。色々ときついことを言いましたが許してください。全て貴女が幸せな人生を送られることを祈ってのことです。最後に別れなさい。
    • good
    • 4

すでに7人の方が回答していらっしゃるので、僕からは少しだけ…



お母さまとの約束を実直に守っているpink_grnさんは、とても素晴らしいと思います。

彼の言葉には下心を感じます。
僕だったらpink_grnさんを誇りに思うでしょう。

pink_grnさんの考えはおかしくありません!!
    • good
    • 3

貴方の考え方はおかしくはありません。


程度問題ですが、親に育ててもらっている以上、親の言うことを聞く
ことは義務です。
その上で、自分で判断して、自分なりの行動をすればよいのです。

> 「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。
という彼には同じ言葉を返してあげればよろしい。
「わがまま言うな。私の気持ちを考えて私に合わせろ」と。

彼の貴方と一緒に過ごしたいという気持ちもわからなくはありません
が、純粋にそうであれば、一度親に会って、きちんと挨拶でも現状報告
でもしてほしいと言ってみてはいかがでしょうか?
彼の貴方に対する真剣味も把握できると思いますよ。
    • good
    • 3

一人暮らしって勝手なものでね、彼の発言をしちゃうのはわかる。


でもさ、常識ある人ならそれでも我慢するものじゃない?
相手の事情を知ってるなら。
親に養ってもらっている以上、親の言うことを聞くのが当たり前であって、それを破るのが楽しい・・とうのは、親のありがたみを何も分かっていないようにすら思えます。
オレに合わせろ。
普通そのぐらい年上だったら、彼女に会わせてくれるもんでは?
どっちにしろ、発言からは自己中にも受け取れます。。

私は質問者様が、自分の意思を貫くことに賛同です。
    • good
    • 1

もっといたいから泊まれと言っているんですよ。


それができるのが一人暮らしの特権ですよ。
彼女はほぼ毎週泊まりに来てました。

ただお泊り事体が無理であれば仕方がないですね。
でも私だったらなんとか理由付けて、嘘付いても泊まりに行きますよ。
親に嘘を付いてでも会いたい人がいるって青春はじゃないですか。
    • good
    • 1

初めまして。



私も他の方の助言にもpink_grnさんの考えにも賛同出来ますね。
pink_grnさんの考えは立派だと思いますよ。
そこまでの立派な考えも持っているのに、もしかして彼にはその考え(理由)を話してはいないのではないでしょうか?
単に親に泊まるなと言われているから泊まりたくないだけで終えてないでしょうか?
・・・であるならば、その辺はちゃんと彼に話をして自分の気持ちを理解してもらわないと駄目ですよ。

価値観の違いというものは確かにあります。
あえて彼氏に味方するのであれば(100歩譲ってぐらいですが。)、彼の言う持論も解らなくはないです。 それが彼の持論であり価値観ですから。

無論、世間一般的な付き合っている男女が100%相手に行動や考えを合わせる訳でもないですが、やはり付き合っている以上少しは同じ時間を共有したり長くいたい、過ごしたい気持ちもありますでしょうし。
でもそれはあくまで彼の持論であり価値観であるので、そこに同感出来ないのであればあえて合わせて行動する事もないでしょう。

逆に全ての事に対して親の言う事に賛同するという考えもちょっと危険でもあると思います。
親は当然子供より長い人生を生き経験と知識を持っていますが、それが子供の人生と子供なりに考え、生まれた自分だけの価値観と状況(環境)に合わない場合もあるからです。

ここ数年だけの話ではないですが、親と子供の生きている時代の状況や環境は当然違います。
親の時代ではまだ今程恋人が出来やすい時代でもなかったでしょうし、助成の意見が通りにくい時代でもありましたし。

他にも前にこんな話を聞きました。 今の子供(小学生ぐらい。)は靴の紐を結べなかったり一人でトイレに行けないとか。
それは親が子供が幼い時、自分で何かをするという事をさせず親が代行してあげていた為です。
靴の紐も結んであげたり、トイレに行くにも着いて行ってあげる等、子供の自立を妨げる親の行動に問題があると。

そう言った意味でも、彼氏の味方をするのであればそうともとれる彼の言葉ですなぁ~・・・と、言ってはみたものの、そこまでの考えが彼にあったとは思いづらいですが。^^;
同じ男の意見として、単純にSEXがしたいだけじゃないですかね。w
pink_grnさんと一緒に居たいとか大事に想っているから少しも長く、そして次のステップとしてお泊りをして欲しいと言うのであれば、「バカじゃないの」等のpink_grnさんを傷つける言葉は出ませんからね。

駄文長文でしたが参考までに。w
    • good
    • 0

はじめまして!31才男です。



まず、質問者様が結果的にご自身のことを大事にされていることは非常に好感が持てますし、実際、男ってのは勝手なもんで、自分からそうゆうことを求めていても、簡単に体を許す女性に対しては、いつの間にか本命的大事な扱いを欠くようになってくる人が多いように思います。
ですから、周りのお友達のお話とかに流されたりせず、守るべきところを守ってらっしゃること自体はホントご立派&大事なことだと思いますよ!

それに、彼氏さんの
>彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを
「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。
・・ってとこに関しては、質問者様の彼氏さんに対して失礼ですが、もし彼氏さんが心底本気で言われてるのであれば、ホント不誠実で自分勝手だなと思いましたし、これからのお付き合いも考え直された方がイイかも知れない程の言動ですねww

ただ、少々気になったのは、
>経済的に親に依存している以上、
という点ですが、
そもそも今の世の中、就職して社会に出るのは大卒の方が大多数なワケで、一般的にみれば、この間に親御さんに経済的に依存することは通常の事情であって、質問者様が特に無理を言って親御さんに頼んだ特別な事情(いわゆる“親のスネかじり”と呼ばれるもの等)ではないですから、それほど親御さんに遠慮されなくてイイと思いますし、ましてや今回のように、質問者様にとって将来的にも重大な影響を及ぼすかも知れない事柄については、純粋にご自身の意見・考え方のみを彼氏さんであれ誰であれ(場合によっては親御さんであれ)毅然と主張されてイイと思います。それこそ全くワガママではないと思いますよ!!

でも、質問者様はそれだけ親御さんに心配かけまいと気を遣ってらっしゃるところからして、きっと親孝行で心優しい方なんでしょうね!
今時珍しいくらいで感心ですよ(´ーヽ`)b~♪
これからも周りに流されず、ご自身で考えて納得された結論の下に前へ進んでいかれればと思います。ではでは!
    • good
    • 1

泊まることが不可能なのなら仕方ないですよ。


親のもとで世話になってるのだから、彼も泊まることに関してあきらめたほうがいいんじゃないですかね。
お母さんも泊まることは反対されてる気持ちがよくわかります。
なんだかかんだ心配なのです。
出来れば大学をなにごともなく卒業してしてほしい、それからでも遅くはないとおもってるかもしれません。

泊まり癖がつくと、けっこう人ってだらしがなくなります。
関係もね。

旅行や年越しという決まった日だけゆるしてくれるのは、彼と謙虚で誠実な付き合いを長くしてくれたらいいなぁとかおもってるかもしれません。
なんでも許して娘を放し飼いにしてる家庭もありますが、いろんな犯罪の誘惑や事件にまきこまれやすい時代なので、娘に何があっても親が甘やかした責任です。

立派なお母さんですよ。

>彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを
「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」と。
「人生、多少親との約束を破った方が楽しい」という持論の持ち主なのですが、

モラルがかけていますね。Hをやりたいのかな。
家のことをばかにしてるみたいで、嫌な発言だなぁ
彼に合わせる前に、彼女のお母さんに敬意をはらうべきでしょう。
22歳っていっても、親からしたら子供なので娘が傷つく思いをさせたくないと思うのが親です。
もしかしたら、お母さんが彼を見て、娘が付き合う彼としては、ちょっと心配になる彼なのかもしれませんよ。
熟年の女の感はするどいですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は26歳の学生です。

まず、最初に私の事を書かせてもらいますね。
私には6年間お付き合いをしていた方がいました(同い歳)。
(今は別れてしまいましたが・・・)
彼も私も実家だったのですが、一度もホテルで お泊りをしたことは
ありませんでした。もちろん6年間 旅行も行ったことありません。

それは、私の母親に結婚前に男性の家に泊まるのは禁止!!と言われていたからです。
彼も無理を言う事はありませんでした。親が言うのだから仕方無いねって感じでした。
それに、私も自宅で寝たほうが落ち着くので親に嘘ついてまで お泊りする気もなかったのですが・・・。


>>彼は20歳を超えてまで親との約束を守ろうとする私のことを
「バカじゃないの」と言います。「少しは人(彼)に合わせろ」

これはヒドイですね。失礼ですが、彼は大人として常識は ありますか??
質問者さんの親のことも考えて付き合ってくれていますか??

毎週 土・日 会ってたら 私には羨ましい限りですよ。

親の元でお世話になっている以上 私は彼の家でお泊りは反対です。
質問者さんは ちゃんとした考えで立派だと思いますよ。

  どうか彼と幸せなクリスマスをお過ごし下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!