アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなんさんの子供の頃のしょーもないイタズラってどんなのでした。

イジメや万引きとかじゃなくて、子供らしいと言うか子供ならではの行動がオトナから見るとのしょーもないイタズラに見えることってしていませんか。

わたしは、まぁお決まりのウンコがどうしてでないと時の『犬の検便事件』
工事用の非常灯を持ち出して遊んで放置して夜中によそん家で『ピカピカして近所中大騒ぎ事件』
友達と畑で遊んでいて、その友達が肥溜めに転落して怖くなって逃げて『肥溜め放置事件』
近所じいさんが大切にしていた鯉がいる庭の池に大量のザリガニを放り込んで『鯉全滅事件』
給食係りで給食室から教室まで給食を運ぶ時にパンを床にぶちまてみんなに内緒のまま拾ったパンを配膳した『パンぶちまけ事件』

A 回答 (12件中1~10件)

父親に怒られた後、父の書斎に隠してあるアダルトビデオのテープを切りまくった。

父も、隠しているだけに怒るに怒れず。
    • 0
この回答へのお礼

親が隠しているつもりでも子供はちゃんと知っているんですね。

小学生の頃

道に10円玉が落ちていた…ように見えた。
拾ってみると、ゲームに使われる玩具のコイン。
しかし…よく出来ているな~

♪゛ フフフ…

母親の小銭入れの中へ入れた…
その後、どうなったんだろう??

そして
数年前、スーパーのレジでの出来事。

お客様。
こちらのほうは…

店員さんの手には、子供銀行のコインが光っていた。

この回答への補足

nokonoko777様

最近ブログ風自己紹介欄の更新が止まっていますね。

楽しみにしておりますで、また更新をお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

Ohhhhこれは・・・

イタズラの因果応報というのを実体験できた稀有な例です

おじいちゃんの家に行ったとき、二階の窓から一階の庇へジョーロでお水をザーザーザーと雨の音がするように流し続け、隣の人があわてて洗濯物を取り込む様子が見たくてやったことが。

ドライブ中、後部座席で暇なときは後続車の人にひたすら手を振ってましたね。手を振り帰してくれるまでやってました。

イタズラいっぱいやったんだろうけどおもいだせないなー。
    • 0
この回答へのお礼

>イタズラいっぱいやったんだろうけどおもいだせないなー。

近所の悪ガキとか悪タレ言われましたでしょうか

親御さんは何回学校呼び出しを食らいましたでしょうか

親御さんは何回ご近所に『うちのバカタレがご迷惑かけました』と頭を下げましたか

路上駐車している車のボンネットに、道ばたに落ちている犬の糞を小枝で拾ってきて、ボンネットうんこまみれ事件。

犬グソがたくさん落ちている道だったので、それはもうひどいことに。

押しボタン信号のボタンに大量のツバをかけ押せないようにした、ボタンツバまみれ事件。

一階の教室で「先生先生!」といって窓から飛び降りてしゃがみ込むと、先生は落ちたと思って大あわて。一階だから無傷に決まってますわな。飛び降り偽装事件。
    • 0
この回答へのお礼

ボンネットは大人になってもちょっとやりました。

飲み屋の多い繁華街で明らかにその筋に方が乗っている違法駐車のド派手な外車のボンネットにウンコを・・・

>押しボタン信号のボタンに大量のツバをかけ押せないようにした、ボタンツバまみれ事件。
これはないですが、気になる女の子のリコーダをこっそり吹いたことがあるのはわたしです。

・授業中、前の机に座っている子のポケットにばれないように筆記用具をいれていき、授業が終わるまでに、隣の席の子とどちらが多く入れることができるか競争した。

・公衆電話で、電話帳をみながら女性の声で「ますおさん(←電話帳にある世帯主の実名)いらっしゃいますか?私、あらいゆうこ(←電話帳に載っている女性の世帯主の実名)です」と電話し、たいてい留守なのであらいゆうこさんの電話番号を伝えた(要は、ますおの愛人を演じたというわけ、小学3年生だったと思う)

・サザエさんちのカツオのように、一度でいいから柿を盗んでみたく、友達3人で知らない山の中に入って、ある家の庭の柿の木を棒でつついて柿を落とした。あの渋い味は忘れられない。帰りは道がわからず、となり町についてしまった。

・こっくりさんで、取り付かれた風を装って友達に襲い掛かったら、もっとすごい子がいて泣き出し、思わず正気になった。あれは、本当だったのかいまだに謎。
    • 0
この回答へのお礼

ひとん家の庭の柿ってどうして渋柿ばっかりなんでしょうね。

わたしもやりましたが家人に見つかっても怒りもしません。

渋柿と知っていたんですね。

渋柿をガブっとかじった次の瞬間・・・
『ウゲゲゲゲゲ、ゴウウウウッ』って口の中が渋で満たされた感じがミョーに懐かしいです。

私の体験では・・・

テストで100点を取ったとき、調子に乗って0を後ろに追加して「1000点やぞー」と言っていたこと。

給食の牛乳を思いっきり振りまくった「牛乳シェイク」
いやな人や変な人の名前+好きと紙に書き、何と読むか声に出して読ませ、相手が「○○(変な人)がすき」と読んだら、「あんたってそんな趣味なんや」とからかう、通称「目の検査」

友人の体験になるのですが(私は、その場の遊びの同行者でした)、ままごとをしていて、突然友人がう○こをし始め、その後、そのう○こを川の水で少し溶かし、捨ててあったガラクタのスプーンでそれをすくい、「特製カレーやで」と、スプーンですくっているのでものすごく色目もリアルなう○こカレーを見せ付けられたことですね。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳はやたね。
飲んでる人の前でわざとヘンな顔したり、屁をこいたりして笑わせて牛乳を口から吹き出させました。
中には笑いすぎて鼻の穴から牛乳が出た女子がいてさすがに先生に『またお前か!立っとれ』と怒られましたね。

>「特製カレーやで」と、スプーンですくっているのでものすごく色目もリアルなう○こカレーを見せ付けられたことですね。
もうアホな子やね。

授業時間、この手紙を読んだ人は「バカ」と書いて廻しました。

読んでは次、読んでは次、と教室中廻っているようです。
「こんなのが回っています」
突然一人の女の子が手を上げて先生に言いつけています。

先生は手紙を読むと苦笑いをしながら
「こんなの先生に見せないで」そういってその子をたしなめ
それで終わりです。
私は先生から 叱られませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

内容は忘れたけど伝言はやりましたね。

わたしバレて先生に『またお前か!立っとれ』でしたね

親戚の家に行った時の事です。

何でか親戚の家なのに私達姉弟しか家にいませんでした。
めちゃくちゃヒマだったので「テレビの音はどこまで大きくなるのか」という話になり、弟と2人でテレビの音量を上げていきました。
音量MAXでしゃべっている芸能人を見て爆笑している所へ、親戚のお兄さんがやってきて「近所迷惑だ」としこたま怒られました。

遠足で土手にある公園に行った時、草を結んで足をひっかける為のトラップを作っていました。

親戚の家に車で行っている時とてもヒマだったので、後続車のカップルに「デート?」「お見合い?」とか学習ノートに書いたのを見せて質問し、2人の関係を聞き出しました。
信号で停まると、窓を開けて「彼女かわいいね!」とか言ってました。
母親に怒られました。

しょうもない事してましたね~
    • 0
この回答へのお礼

音量限界への挑戦

草のブービートラップ

カップル冷やかし

ショーモナイですが納得です。

テレビ(コンバット、第二次世界大戦のころの戦争映画)を見て火炎瓶作って投げました。

テレビのよーに赤い炎を出して燃えなかったんですよね(^_^;

でも青い炎が出てて(目に見えない)
物干し場を燃やしちゃいました(^_^;

何が危険なのか判ってないということで子供ですね、ほんと(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

火炎瓶!アホでしょ。

でも分かる気がしますね。

隣の家の玄関 コンクリート塗り立てに 足跡事件です。

お隣に家が建つとき、私は毎日のように完成するまで眺めていました。家も完成して、最後、玄関先をコンクリートで塗る段階まできました。それも終わって業者さんが帰ったあと、もう一人の私がほくそ笑んだのです。右足をちょいっと。足跡がちゃんとつきました。

このことを両親に話したような、お隣さんにも自白したような、記憶が定かではないので、大人になった今でも話題に出せません。ちなみにお隣さんとは仲良くさせていただいてます。

私はせめてその足跡に価値が生まれるよう、将来は立派な、有名な人になろうと、思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ペンキ塗りたても悪魔のささやきが聞こえましたね。

コンクリートはネコを持ってきて遊ばせた事はあります。