プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ChicagoのHard To Say I'm Sorry(?)
という曲名だったような気がするんですが、
聞いたらCMで使われていたような感じがするんです。
どなたか分かったら、そのCMの名前を教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

コーセー化粧品「雪肌精」ですね。


ただし、メーカーサイトにはその旨書かれていない
ようです。

曲自体は邦題「素直になれなくて」で知られるシカゴ
の代表曲で、過去にも数度CMで採用されています。
アルバム「シカゴ16」収録曲。

参考URL:http://www.kose.co.jp/index.html,http://www.cdjo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
アルバムまで教えて頂き感謝です

お礼日時:2002/09/14 00:13

 この曲は、これまでに何回もCMに使用されています。


邦題は「素直になれなくて」ですね。
私が知っているのは、97年頃に「トヨタ マークII クオリス」という乗用車のCMに使用されていたことで、私も好きな曲のため、CDシングルを購入しました。
 他に、何のCMかは忘れましたが、2年ほど前にもCMに使用されていました。
 もう一点、実はこの曲は、89年に五木ひろしさんが原語のままでカヴァーして、地元ガス会社のCMにも使用されていたのですよ。
 他にも、エルトン・ジョンの「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
ボズ・スキャッグスの「ウイ・ア・オール・アローン」なども再三にわたりCMに使用されており、いわば「CMの定番曲」です。素敵な曲ばかりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
五木ひろしさんがですか。
エルトン・ジョンの「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」 ボズ・スキャッグスの「ウイ・ア・オール・アローン」調べてみます。

お礼日時:2002/09/14 00:16

シカゴの「素直になれなくて(Hard to say I'm sorry)」ですね。


いろんなCMに使われてましたよ。

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/tie_up/cm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
いろんなCMに使われてるから特定のCMだと思っていたので絞るのが難しかったのかもしれないです。

お礼日時:2002/09/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!