アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐクリスマスですね。うちは、子どもがもうサンタを信じないのて、今年はちょっと寂しくなりそうです。クリスマスソングの中にも、クリスマスキャロル、クラシック、ポップス・・・・・良い曲が盛り沢山ですね。聞くだけでウキウキします。その中で毎年一つだけ、どうしても苦手な曲があるんです。。。その曲というのは、(ファンの方、申し訳ありません)ポール・マッカートニーの One Little Christmas Time です。何故だか、説明すら出来ません。

私の様に、苦手なクリスマスソングがある方、いらっゃいますか?そもそもクリスマス自体が嫌い、または興味がない方も多いと思いますが、今回はクリスマスが好きな方から、ご回答頂きたいの思います。曲名と、もしわかれば理由も教えていただけますか?楽しい回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

「もろびとこぞりて」は

大好きですが、
昭和50年ころ、異様な盛り上がりの「もろびとごぞりて」
聴いて、誰歌っとるねんと思ったら
ボス(藤堂係長)、石原裕次郎御大でした\(^^;)...マァマァ
というわけで、
石原裕次郎唄う「もろびとこぞりて」は苦手です。
「おいらはドラマー」のノリで歌っているから( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
この石原裕次郎バージョンは知りませんでしたので、YouTubeで早速聞いて見ました。これは、面白い!この時代のクリスマスソングを集めたCDがあると、おばあちゃんの世代にはウケるかもしれませんね。

もう放送で曲は定番化していて飽きました。

またか・・みたいな感じです。
でもこうした恒例行事物の曲は約束された時期収入が入っているんだろうなとおもうと、作った人の腹の中が見えて嫌気もさします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。そういうのが見えると、ゲンナリしますね。

「We wish you a merry christmas」が苦手になってしまいました。

スーパーでこればっかり流れているから。笑
    • 0
この回答へのお礼

いくら良い歌でも、何度も聞くと癇に障る事もありますよね。きっとそう感じているのは、質問者様だけではない様な気がします。