プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうお付き合い出来ないと諦め掛けてた男性と2ヶ月ぶりに飲み会で再会しました。その日はお洒落をして行ってたのでなのか、アタックされ、今日泊まってもいい?と誘われました。彼の気持ちがどこまで本気か判らなくて、泊まるのはちょっと・・・と断ったらそれから連絡がこなくなりました。プライドを傷つけたのでしょうか?本当はうれしかったんですがきちんとお付き合いもしてないし、好きだとも言われてなかったのでちゃんとお付き合いを始めてからHがしたかったんです。けれども私も31歳ですし、流れに乗るべきだったと後悔をしています。これからまた次の展開が望めるのでしょうか。。。友人に相談したら、そういう男性は自己中心的なのでお付き合いしてからも大変なのであなたの判断は常識的で正しかった。Hしなくて良かったよと言われました。けれども私は彼の事が好きなので連絡してみようと思っています。迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑ではないでしょうけど、彼はおそらくこんな風に思うはずです。

「飛んで火に入る夏の虫」

夏の虫になりたければ、連絡するのを止めません。
    • 0

お友達の言うとおりだと思います。

質問者様の好意は、元々相手に伝わっていたのでしょうか?
知っててそれなら、人の気持ちを考えない最低な男だと思います。
その時のその対応は、大正解だったと思います。
連絡してみてもいいとは思いますが、相手の真意を知るまでは
今のまま、身持ちを固くしていた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は同じ会社の人で違う支店の人です。6月に2回目の再会をした時に、メールアドレスを聞かれてメールを毎日しておりました。7月に入ってからもメールのやり取りをしていたのですが、だんだん、メールしても連絡がもらえなかったり、私の事あまり関心ないのかなぁと思われたので連絡しなくなり、彼からも連絡が来ることはありませんでした。もう諦めていましたし、思い出すことも減ってきていました。それが先日の飲み会で予想外に彼が私のそばに寄ってきてびっくりしました。私の好意がきちんと伝わっていたのかはわからないです。初めて会ったときから好きだったとは伝えましたが。せっかく諦めてたのにまた気持ちが復活してしまってます・・・

3種類の可能性が考えられますね。

ひとつは、単に遊び人の場合。貴女の友人の仰るとおりですね。

もうひとつは、そういうクセがある場合。酔うとつい言ってしまったり、やってしまったりするもので、この場合は残念ながら、相手はなんとも思っていないでしょう。

最後は、相手方も貴女のことを憎からず思っていて、酔った勢いでつい...で、醒めて正気になった瞬間「やべぇ。もうだめだ」と思い、連絡できなくなってしまった、という場合。

さぁ、どれでしょう?

いずれにしても、最後に判断するのは貴女ですよ。
何度も考えて、「例え失敗しても後悔しない」と腹を括れるようになるまで考えて行動することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず彼はかなりお酒に強くてあの日はまったく酔ってなかったので3番目のパターンは違うと思います。
しかしながら、彼は同じ会社で違う支店の人なので顔を合わせることはないのですが、共通の知人が多いですし、彼も私と同い年でいい歳ですので遊ばれている気もしないんです。。なので、1番目のパターンも違うような気がします。遊び相手なら他を探すと思います。私ではリスクがあると思います。
残るは2番目のパターンかもしれないですね。。。酔ってはなかったですが、あまり深く考えずにただ、Hがしたくなったのかもしれないですね。。で私が断ったから頭にきたのかも・・やっぱり私のは真剣ではないですよね・・・

No.3「ossan44」です。

追記します。

酔ってなかったとは。
 それなら、彼からは一刻も早く距離を取ることをお勧めします。

貴女は31歳ということなので、相手は同じか、少し上くらいの人でしょうか。そのように仮定をして話をします。

私は38歳なのですが、30歳を過ぎても女性をきちんと扱えない男は信用できません。少なくとも35歳を過ぎれば、節度を持って接するのが当たり前です。
 浮気をするなら、人生をかけて浮気をするのが大人の男ですよ。本妻(彼女)も、浮気相手もきちんと面倒を見るのが当たり前で、それができなければ浮気などしないのがまともな神経というものでしょう。20代までの経験から自分の力量をきちんと把握し、できることとできないことを区別する(していく)のが、30代の男の在りようだと思います。
 1度断られたくらいで怒ったり、諦めて連絡しなくなったりしたのではどうしようもないじゃないですか。男から見ればそう思いますよ。
 なお、30歳を超えてしまうと、性格的な傾向は修正不可能と思って差し支えありません。念のため。

• 0