海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今月の24~26日まで出張で奈良へ行きます。
同僚4人で行くのですが半分仕事、半分遊びのようなものなのです。
そこでお勧めのスポットがありましたら教えてください!(見る食べる遊ぶ)
宿泊先は決められているのでタイトルのように日帰り圏内でお願いしますm(_ _)m
神戸や明石大橋も行ってみたいのですが日帰りじゃ難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

神座(かむくら)というラーメン屋がおいしくてお薦めです。

本店は大阪の道頓堀で行列のできる有名な店ですが、数年前からチェーン店が増えてきて、奈良県でも3件ほどあります。車でなら西名阪の香芝インターをおりてすぐのところが分かりやすいです。
白菜のたっぷり入ったちょっと甘めのスープです。このラーメンを食べて以来、スープを飲み干す習慣ができてしまいました。
あと、奈良県内の国道を走っていると「天理スタミナラーメン」や「彩華(さいか)」というチェーンのラーメン屋をよく見かけます。こちらもやはり白菜がのっているのですが、神座と違ってかなり「こってり」しています。

僕も奈良県の橿原というところに住んでいましたが、明石大橋まで日帰りドライブしたことがあります。明石大橋を渡って淡路島を縦断し、鳴門大橋の足下にある道の駅からうず潮見物をして帰ったのですが、朝は9時か10時に出て20時か21時ころに帰りついたような記憶があります。天気が良くて阪神高速の渋滞がなければ気持の良いドライブコースですよ。

参考URL:http://www.kamukura.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
ラーメン好きもメンバーにいますので是非検討してみますネ♪

そうなんです!うず潮を見てみたいんです。
気持ちのよいドライブコースと聞いたら行ってみた~い(^0^)/~~

お礼日時:2002/09/15 20:33

奈良に住んでいます。


奈良の吉野、大台ケ原はいいですよ。(^^
とても静かで

奈良県以外なら大阪のUSJ、海遊館。

神戸、明石大橋は行けますが、昼から出発して(片道時間2~3時間)、2時間遊ぶ、計6~8時間コースならOKです。
両者の行き道はどうしても大阪経由になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

USJも気になってはいるのですが、最近火薬の量が多かったとかで問題になってましたよね?それでやっていないアトラクションもあると聞いていたのでどうしようかと思っていました。
神戸、明石大橋はやっぱり遠いだけに時間がかかりますね。
奈良県内で歴史を見るのもいいかなぁとは思っているのですが…。
同僚ともよく相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 20:48

伊賀上野あたりが近いのでは。

忍者屋敷がありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみますね!

お礼日時:2002/09/15 20:41

奈良から神戸は充分、日帰りは可能だと思います。



車か公共交通かによりますが、
車だと、奈良市内出発として、
第2阪奈道路-阪神高速東大阪線-湾岸線を行けば、ほとんど迷わず行けます。

電車だと、近鉄奈良線-鶴橋乗り換え-大阪環状線-大阪駅乗り換え-東海道線が
一番速いと思います。他にもルートはあります。

少し早めに出て、遅めに帰れば、明石大橋あたりへも行くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車と車、両方のルートを教えてくださりありがとうございます。
車の運転は大好きなのですが、何分知らない道ですからどちらを利用しようか、
迷っています。友達となら道に迷うのもまた楽しいのですが同僚となので…。

お礼日時:2002/09/15 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報