お気に入りの登録で、新しい名前を書いたあと
にお気に入りの登録で、入れると
あいうえお順ですよね。

いつも、登録時のページのように
一番下に来る方法は、ないでしょうか。

とりあえず、お気に入りで登録する癖が
あるんですけど、入れすぎですか?

平均値は、ありますか。

動作が、重たくなるのでしょうか。

1回1回入れなくても、履歴等で自動に登録できて
名前だけ、区分だけ、分かりやすく、使いやすく
変えたいのですが。

A 回答 (5件)

NetscapeNavigatorなら「場所」の左側にあるブックマークアイコンを、IEならURL入力欄にあるIEマークアイコンを、それぞれドラッグしてでき問うなフォルダにドロップすれば、お気に入りじゃなくても保存できます。

普通のファイルと同じように管理できます。
    • 0

登録数が増えたら、地図・辞書・旅行などのように大きな項目毎のフォルダを作って、その中に分類して入れておくと、見やすくて探しやすいです。

• 0

お気に入りを多く登録すると、ブラウザの起動時に多少読み込むための時間がかかるようです。

ですが興味のあるサイトはその時に登録しておかないと、後になってどうやってたどり着いたのか分からなくなってしまう恐れがあるので、私の場合「とりあえず」登録しておき、暇な時間にそれらをフォルダで整理するなり、消去するなりして整理します。
登録数は個人で異なるでしょうから、平均値を知っても意味がないと思います。私の場合常に整理するように心掛けてはおりますので、大体400~500件と少ないですよ。多い人はこの何倍もあるのでしょうね。
    • 0

お気に入りの並びは、ドラックすれば変えられますよ。

(きっと)

> とりあえず、お気に入りで登録する癖が
> あるんですけど、入れすぎですか?

僕も「トリアエズ」と言うフォルダを作ってガンガン入れてます。
溜まってきたら整理する感じですね。
別にいいんじゃないでしょうか。

あと細かい事ですが、質問するカテゴリーが
「E-Mail」では無いと思いました。
    • 0

意図的に並べたいときは頭に数字をつけています。

01.教えて!goo
のように。
これだと、数字順に並びます。
これ以外に、カテゴリー単位でフォルダを医作成し、その中に入れています。
また、余り見ないページのリンクは、どんどん削除しましょう。

いまは整理して、お気に入りは100くらいしか有りません。
    • 0