プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。カテ違いだったらすみません

パソコンのお気に入りバーにサイトなどを登録しすぎて非情に見づらくなっています。
そこでお気に入りバーにファイルを作成してその中にまとめているのですが、
全部で200ほどある項目をマウスでクリックしながら移動するのはとても効率がわるいです。

ファイルに入れたい項目をまとめて選択して移動させる方法はありませんか?
パソコンに詳しくないので、できるだけ簡潔に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お気に入りバー」は一般的には下記のフォルダーに格納されています。

C:\Users\ユーザー名\お気に入り\お気に入りバー
ここをエクスプローラーで開きその中でフォルダーやファイルの操作を行えばいいでしょう。
エクスプローラーでの開き方ですが…
メニューバーの「お気に入り」をクリック⇒「お気に入りの整理」を[Shift]キーを押しながらクリックすると、「お気に入り」フォルダーが開くのでその中の「お気に入りバー」フォルダーをダブルクリックすればいいでしょう。
    • 6

>お気に入りバーにファイルを作成

これは、「ファイル」ではなくて、「フォルダ」ですね?

>ファイルに入れたい項目をまとめて選択して移動させる方法

お気に入りバーに、新しいフォルダを作成し、そのなかに「複数のお気に入り」を一括選択して移動できないか?ということですね。

ブラウザのIEには「お気に入りの整理」ウィンドウでも、複数選択はできないですから、1つ1つドラッグ&ドロップに移動するしかないですね。

Firefoxでは、「ブックマークの管理」ウィンドウで、Ctrlキーを押したままクリックしたら、いくらでも選択できますから可能です。
FirefoxにIEからインポートして、「ブックマークバー」で整理のうえ、IEに戻す方法はありますが、それほど簡単ではないので、IE上で個別にドラッグ&ドロップで移動した方が速いかも知れませんね。
    • 1