プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がクリスマスプレゼントとして指輪を買ってくれることになり、明日一緒にお互いのプレゼントを見に行く予定です。私(26歳)で彼は(47歳私の職場の上司)です。 ティファニーへ行く予定なんですが、私はシルバーのラヴィングハートリング(3万円程)が可愛くて良いなぁ・・・と思っているんですが、彼に「ちょっと高いんだけど・・・」と聞いてみたら、「高いって・・・10万もするの??^^;」って言われました。「3万程なんだけど・・・」と言うと「高いって言うからどんだけかと思った^^;」って、ちょっと拍子抜けしたようでした。 変な話なのですが、彼の「高い」というラインが10万だと、いくら位のものまでなら最適なのでしょうか? 男の人に指輪をプレゼントされるのが初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

>10万もするの??


から推察しますと、3万が妥当な金額かと思います。
5万だとちょっとキツイかも…
あくまで推察ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません。
彼には、最初に欲しかったリングをプレゼントしてもらいました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/12/16 21:11

最適も何も、その3万のが欲しいならそれを買ってもらえばいいんじゃないですか?^^


幸い、3万はOKの範囲みたいだし。

「ごちそうするよ」って言われたときもそうですが、相手の懐具合に合わせていくらまでならOKだなみたいに考えるのってちょっと・・・。
自分の感覚として、自分に合ったものの金額でいいと思うんです。
質問者様が3万のプレゼントをもらうのが高いと思っているなら、「ちょっと高いんだけど」と言って3万のリングを見てもらう、それでいいと思います。
彼が「そのくらい買ってあげる!」っていうなら買ってもらえばいいし、「もっといいプラチナのやつ買ってあげる!」っていうならその言葉に甘えればいいんじゃないですか?

最初から、相手のボーダーがここだから~、みたいに考えて値段を吊り上げるのはどうかと思いますよ。
高いものをねだるつもりはないのかと思いますが、どんなときでも遠慮がちなほうがいいと思います。
上司に食事をおごるといわれても、自分の身の丈に合った料理や店を提案するほうがかわいげがないですか?
背伸びして高級な店に行こうとする必要もないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
とても参考になりました。
金額じゃないんですよね。好きな人から指輪をプレゼントしてもらえるだけでも、とても嬉しいことなんですよね。

彼に、最初にずっと欲しかった指輪をプレゼントしてもらいました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:17

いくらまで引き出せるかってことですか?



¥73,500(税込)までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:18

私も以前(当時28歳)、指輪を買ってもらったときには、事前に下見に行って候補をいくつか決めておきました。



3万円、5万円前後、8万円前後と価格帯も様々にしておきます。
で、迷ってるから一緒に見ようと彼と見て回りましたよ~。

私の彼も10万は高いと言ってましたが、8万の指輪を買ってくれましたよ^^
その後結婚したのでもっと高い指輪を買わせてしまいましたが(笑)

その前に付き合ってた人もその方法でネックレスを見にいった時は
8万円はたかいなぁ~と言って、5万円のネックレスならOKということでした。

3万円のが気に入ってるなら、それでOKだと思いますし、
47歳と結構大人なので、10万もするの??というボーダーライン
があるあたり10万以下(8万くらいまで)ならOKだと、私は思いましたよ~。

素敵なクリスマスを~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
参考になる意見、ありがとうございました。
彼の一言で、ふと気になり質問しました・・・(^^;

彼には、一番最初に欲しかった(3万円の)指輪をプレゼントしてもらいました。
ずっと気になっていたデザインだったので、嬉しくてとても気に入ってます(^^)

お礼日時:2007/12/16 21:26

指輪って言ってもピンキリですし、


金銭感覚も人それぞれですから
いくらぐらいが最適か? というのに明確な答えはないと思います。

値段がいくらというよりも、あなたが欲しい物を
「これが欲しい」と伝えてみればいいと思います。

どうしても金額的なことが気になるなら、
先に予算いくらぐらい? と聞いてみてから
候補を考えておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません。
プレゼントでお互いの金銭感覚が出ますよね。
参考になりました。

彼には一番最初に欲しかった指輪をプレゼントしてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 21:28

3万でしょ。



あなたの希望はもう伝えてあって。3万だと言うこと。
そして彼は納得。

明日行って8万の指輪を指名したら彼からすると「??」って感じになりません?

あなたが彼に対してどういう魅力があってお付き合いされているかは分かりませんが、
バロメータを金額においているのだとしたら5万~8万をおねだりしてみては?
そんな人だときっとディナーも…なんてことになると明日の彼の予算は15万ですかね。

>変な話なのですが、彼の「高い」というラインが10万だと、いくら位のものまでなら最適なのでしょうか?
最適は1万くらいじゃない?安ければ安い程がよいタイプ。
ティファニーで買い物して「高いんだけど…」って聞いて10万でもいっぱいいっぱいの返答ですから。

>ちょっと拍子抜けしたようでした。
安心しただけだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、20代後半・女です。



分かります!その気持ち(;^_^A

高く言って「この女、金かかる女だな~。将来、大丈夫か!?」と思われたくもないし、
安く言って「俺のことバカにしてないか?こんな安いの欲しいってまだまだ子供じゃないか?」と思われたくもない…。
大げさに言っちゃえば女の勝負どころですよね(笑)。
彼との会話の中で「10万はちょっと高い」というまずひとつの基準があるわけですから、
そこから彼の性格を併せて(見栄っ張りなのか、お金には厳しいのかetc)想像されるのがいいと思います。
それこそ、質問者様の気遣いの見せ所かもしれませんよ。

個人的には10万で高いだとMAXで5万くらいまで。
でも、質問者様がいいなって思っているのが3万くらいなら、それがいいと思います。
感覚的にもまあ、大丈夫かな~と思いますし、
金額云々よりも、一番欲しいものをあげた時の質問者様の笑顔が、何より一番大事です!

それをつけて最高の笑顔を見せてあげれば、きっと素敵なクリスマスになると思いますよ~♪

どうぞ、お幸せに(*^_^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!