プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時も御世話になっております。

Thunderbirdのメールをドラッグ&ドロップでUDBメモリに移したいのですがどのようにすれば宜しいでしょうか?

つい最近までOEを使用しており、家でメールチェックして重要なメールをUSBメモリへドラッグ&ドロップし保存して会社のOEの受信フォルダに移していたのですが、Thunderbirdではそれ(ドラッグ&ドロップでUSBメモリに移動)ができません。

何卒、お助け願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ImportExportToolsは、拡張機能です。


ツール→アドオンマネージャーを開いて、そこにインストールしたファイル(xpi)をドラッグ&ドロップすれば、インストール手続きにはいります。

Program Filesに入れても意味がないですよ。
http://sogefreesoft.blog88.fc2.com/blog-entry-12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座います!

私、情けないです。
ImportExportTools-1.5.0.1.xpiを解凍ソフトで解凍して
中のフォルダやファイルをどうこうしようとしておりました。

非常に助かりました。
この度は有難う御座いました!!!

お礼日時:2007/12/10 15:52

すでに回答されているように標準では1件ずつしかeml形式で保存できませんが、


ImportExportToolsという拡張を使えばフォルダ単位でエクスポートできるようになります。
ただしドラッグアンドドロップは使えません。

http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-493. …
http://nic-nac-project.de/%7Ekaosmos/mboximport- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事大変有難う御座います。

只今、ImportExportTools-1.5.0.1のダウンロードには成功したのですが、リンク先の説明では「この拡張を入れると…」としかなく、手探りでやってみたのですがどのようにこのファイルThunderbirdに入れるか分からないです…。

アドオンからインストールを試みたのですが無理でした。で、Programの中の「Mozilla Thunderbird」のフォルダの中に直接入れたのですがそれでも無理でした。

どのようにすればよいでしょうか?

何卒ご教授お願いします。

お礼日時:2007/12/10 12:34

こんにちは



1 該当メールを右クリック
2 「メッセージを保存」

ではだめでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事大変有賀という御座います。

右クリックの方が楽なのでそうさせて頂きます。

教えて頂き大変助かりました。

お礼日時:2007/12/10 12:12

私もThunderbirdを利用しています。



[ファイル]→[名前を付けて保存]→[ファイル]で出来ます。
ただし、1件ずつしか出来ません。

拡張機能で複数できるものがあったようにも思いますが、思い出せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事大変有賀という御座います。

[メッセージを移動]と[メッセージをコピー]のところばかり
見てて[メッセージを保存]に目が行きませんでした。

大変助かりました。

お礼日時:2007/12/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!