アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代後半なのですが、恥ずかしながら今までお付き合いしたことある女性がおりません。ひっきー的でオタクだからと思います。
見た目もこだわりがないですが、唯一のこだわりが、若い子が好きだということです。これは自分が恋愛経験ないからそういう価値観なのかもしれませんが、初めてお付き合いできるなら20歳前後の子がいいって思います。偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです。ここで見栄はっても仕方ないなって思いました。ずばり自分は若い子に魅力を感じます。そこで質問なのですが、20歳前後の女の子は20代後半の男性(その年齢からすればかなりのいい年したおっさんのはず)。自分が20歳前後のころ見た20代後半の30歳近い男はかなりのおっさん入ってるって感じてましたから。チャンスはあるのかどうか知りたいです。例えば、19歳の女の子が29歳の男性と付き合えるなら、29歳は相当のイケメンでなきゃそんなカップルはありえないとか?
歳の差カップルをみたことはありますか?
私にもチャンスはありますか?よろしくお願いします。
ちなみに女性友人いません。おたく的友人の男ならばいますが・・・・。こういう性格です。
質問したかったことをまとめますと・・・
1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?)
2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか?
3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

1:15や20才差くらいなら周りでも多いです。


2:それは相手次第だと思われ。
3:いつ出会いがあってもいいように自分を磨けば如何ですか?外面だけではなく内面も。でも、女の人も若い時は見た目の方を重視するから外見からでしょうか。服装や髪型は、街中で見る自分がいいなと思う人を参考にすればいいかもしれません。店頭のディスプレイや写真では分かり難いですしね。
あと、今まで女の人と付き合ったことがないとのことですが、それでは“初めてお付き合いできるなら20歳前後の子”という夢が万一成功したとしてもすぐ終わるような気がします。若いうちにしておくべき経験(失敗)をしてないから大抵は上手くいかないと思います。先ずは、もっと外に出て交友関係を広げ女の人とも接するようにしてください。女の人もするようなスポーツや何かの集まりに参加するのもいいかもしれません。
まぁ、すぐに変われるとは思いませんので1、2年掛けて少しずつ進めてください。失敗することも多いでしょうがめげずに頑張ればいずれはと思います。自分で変わろうと思ってるなら大丈夫です。自信を持ってください。

偉そうなこと言っちゃいましたかね? ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/12 09:01

男性からの回答なので1と3の回答で


1、普通に10歳以上歳の差の夫婦なんていますよ。
3、20歳前後の子が好きだというなら一生ちゃんとした彼女は作れないでしょう。だって今は20歳前後でも彼女は歳をとるんですから。
数年たてばすぐに好みの女性じゃなくなってしまうんですよ。
若い子が良いという考えで若いこと付き合おうとしたら難しいでしょう。

また、年上の男性が好みな女性の多くは外見より男性に父性を求めている場合が多いです。
広く大きな心を持ち世の中をよくわかっている男性ってことですね。
外見や歳などでしか人間を見るんじゃなくちゃんとその人の中身を見れる力にもなります。
また恋愛経験がなく女性をうまくリードできなければ相手も少し拍子抜けするでしょう。
まずはいろいろは年代、性別の人と人間として付き合い見識を広めていった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございmした

お礼日時:2007/12/12 09:00

1、ごろごろいます。

男性が年上というのもあるし、その逆もあります。

2、外見的にはいかにもおっさんじゃなければいいと思います。
内面的には望むものが多いと思うので、大人じゃないと難しいと思います。

3、うんと年下と付き合いたいのは別に好きにしたらいいと思いますが

>偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです

という狭い見方だとそういう器の小ささが付き合っていく上で
出てくると思います。
まず、年齢性別関係なく関わることだと思います。
ものすごいルックスがよければ内面はごまかせるかもしれませんが
どっちみち長く付き合うとボロがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 09:00

1.私は夫と実際に年の差カップルです。



2.20歳などという学生中には会社員など眼中にアリマセンでしたが、
入社してまだ間もない20歳前半の頃は、
年の離れた大人な男性が格好良く、頼りがいがあると思えました。

3.大人な顔をしているのはいいですが、オッサン臭い人はNGですね。
この違いは何かというと、
社会経験の浅さ・狭さがわかる、自由になるお金が少ない、不潔、度量が無い
という部分かと思います。

質問者さんの場合は、20歳前後の女性限定となると、学生さんが多そうですね。
学生特有の社会性の把握力の低さをフォローできるような男性だと尊敬できるので、
いいかなと思います。
また、若い子の何に魅力を感じるのかわかりませんが、
若い子たちの感性に惹かれるのだったら、
その感性を自分の実年齢の視線からではなく、内側から理解するだけの力も必要です。
また、流行は、知りすぎていてもえげつないですが、
悪い意味で世代間ギャップを度々感じさせないくらいには、感度を磨く必要もあります。
若い人たちに認めてもらえるような「大人の」オシャレができることも
抑えておきたいですね。

・・・と高いハードルを書いてきましたが、結論で言えば
若い体にのみ魅力を感じている場合は、プロを金で買ったほうが早いと思います。
素人相手ですと、出費の割にはご苦労されることが多いもしくはゲットできないことが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/12 08:59

1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?)



見た目だとよくわからないのですが、いっぱいいると思います。ここでも、20才差くらいもよく見かけますし。珍しくないのでは。

2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか?

正直言うと、大抵の19、20才くらいの女の子から見て、20代後半は厳しいかもしれません。ただでさえ10才差は遠いのに、そのぐらいの時期って、一才差が大きいからです。
(私の場合、18のときには、24才の男性が自分とは世代の違うおじさんに見えました)
22、23ならふつうにいけるのではと思います。

でも、これは個人差があるので、19、20でも30代が平気という人もいるので、探してみるといいと思います。

3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?

●女の子に対するサービス精神を持つ。「彼女ができたらあれもしてもらって、これもしてもらって…」という意識だとダメ。
●自信を持つ。「女がいなくても平気」という自信。
●いろんな場所に行って、体当たりで女の子にぶつかり、自分がどういう場所にいるどういうタイプの女の子なら落とせるのかを知る。

若い女の子が好きなら、体当たりでぶつかっていけば、もてない人でも200人に一人くらいの確率で落とせると思います。

ただ、質問者さまのようなタイプの人は、華やかなキャンパスにいる幸せそうな女の子を狙っちゃダメです。相手にされませんから。

ちょっと不幸そうな子がねらい目と思います。そういう子は、案外可愛い子でも落とせると思います。

もちろん、その子にとって居心地のいい男になることがまず欠かせませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/12/12 08:58

四捨五入すると40歳になってしまうおさーんですが、26歳の彼女がいます。



3の質問ですが、他の方も書かれてますが、視野を広げて、男としての度量を持つようにしたほうがよいです。

若い子がいいとか、脚が綺麗な子がいいとか、顔が可愛い子が~とか、そういう好みは男も女も関係なくあると思うのですよ。

ただ、質問されてる文章見てて感じたのが、失礼ですが「小さいな」って事。
そんなんじゃ、望む恋愛なんか出来ないと思いますよ。

まずは自分の内面を磨く事からです。
頭でっかちではなく、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこでいきなりですがお聞きしたいとおもったことがあります
「自分を磨くこと」ってよく聞くのですが
具体的にはなにをどうしたらいいのでしょうか?自分はそれがアバウトすぎて実行にうつせません

お礼日時:2007/12/12 08:56

A1:私の両親は14歳差です。

友達は20上と付き合ってる子と、25歳上と付き合っていた子がいます。

A2:20歳前後ではないのですが。
女性が年上の人に引かれてしまう理由はズバリ豊富な経験からでる余裕ある包容力です。若い男性では迷う場面でもスマートに導いてくれる、そこが魅力なので年齢は実際関係ないです。
それがない男の人は若くても。。。。
女の子は1度はすごく年上の男性を好きになることがあると聞いたことがあります。
私もまさに20の時9つ上の人を好きになりました。やっぱり周りの男の子達と漂う空気が違っていて憧れも混ざってましたっけ。(笑)

A3:とりあえず付き合うとまではいかなくても20歳前後の女の子と接する機会のある場所に出てみては?
バイトしてみたりSNSのオフ会に行ってみたり。ひょっとしたらそこから上手く道が開けるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/12 08:53

1 私は21才の時に31才のバツイチと付き合ってましたよ。

23才の時には28才と付き合っていましたよ~。ちなみにその人と結婚しましたが。

2 私個人的には全然OKです(年上好きなので)。それに年齢って見た目じゃ分からないので、そんなにこだわりません。若く見える人もいるし、逆にふけて見える人だっているし。

3 私も奥手で男友達はいません。初めて付き合ったのも21の時でした(すぐに別れてしまったし…3週間でした…)。
結婚した相手と知り合ったのは、スポーツ施設です。
友達から運動不足解消と彼氏探しの為に、スポーツ施設に行く事を進められ、行ったのが始まりでした。
女性が少ないスポーツだったので、珍しがられミックスチームに入らない?って誘われ、その後チームメンバーの一人と付き合い結婚しました。
きっとそのスポーツ施設に行かなかったら、運動仲間も出来なかったし、旦那と出会うことも無かったと思います(職場は女性だらけなので)。
なので、質問者さんも女性と出会える場に積極的に行ってみるのはいかがでしょか?
趣味のサークルとかだと、皆同じ趣味だから話も合うのでいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方おたくなもので、漫画やアニメとかじゃないと楽しめなくて、スポーツは抵抗あります。でもなにかきっかけとしてサークルのようなものに参加したいです

お礼日時:2007/12/12 08:52

わたし自身、19歳の時に36歳の方とお付き合いしていました。


30代でも十分に対象になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればさらに回答お願いしたいのですが
19歳のときの回答者さんはまわりにほかにも若い20前後の男もいたと思いますが、なぜ36の方、失礼ですがおじさんとお付き合いされたのでしょうか?

お礼日時:2007/12/12 08:50

1.いくらでも居ますよ。


逆に「歳の差カップルを見たことありますか?」なんて質問することが不思議なくらいです。

世間を見ればいくらでも居るじゃないですか。
あなたの周りには居ないんですか?

私自身、今40代後半ですが、今の彼女も28歳下の10代、その前の彼女も28歳下の10代、その前も20歳下の10代でしたよ。

私は全然金持ちでもイケメンでもない普通の不細工なオッサンです。

2.20歳前後で30近い男性を恋愛対象なんて、珍しくも無い・・・ってか普通でしょ。
今をときめくSMAP,TOKIO,福山等は皆30代以降だし、若手と言われる妻夫木聡、玉山鉄二、玉木宏、塚本高史などもみんな20代の後半ですよ。

3.モテるための絶対の秘訣なんて無いし、仮にあったとしたらそれを発見した人はノーベル賞クラスの大発見ですね。

ちなみに私も若い女性でないといくら綺麗な人でも恋愛感情や性欲を持てないタイプです。

これは歳をとって「オジサンの若い子好き」になったのではなく、10代の頃から一貫して若い子が好きなのが変化していないだけです。

私も決してモテるタイプではないので偉そうにアドバイスなんて出来ませんが、言えるとしたら一つだけ。

もしもあなたが20歳前後のような若い女性と交際したいとしたら、一つだけ変えなければいけないものはあると感じます。
それはまだ20代後半くらいで、もう自分がオヤジになって若い女性からは恋愛対象に見られないという勝手な思い込みをやめることです。

オジサンになるとついつい「自分なんてオヤジだから」なんて思い込み(と言っても普通の人は30歳でそんなこと考えませんが)、ついつい「オヤジらしく」振舞ってしまうのです。

これには二つパターンがあります。

ひとつはやたら若い子に媚を売ったり、無理に若い子に話を合わせようとするパターン。

そしてもう一つは、あえて自分でオヤジ的言動をしてしまうパターン。
自分を「オジサンだから」とかいちいち言い訳がましく言ったり、さらには開き直ってセクハラまがいの言動をしたり。

あなたはまだ30なんだから、20歳の女の子から見たら普通に恋愛の審査対象です。
(もちろん審査で不合格になる可能性もありますが)
あなたの持ち味を充分に生かして、若いネエチャンをゲットしてください。
ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世間を見ればいくらでも居るじゃないですか。
あなたの周りには居ないんですか?
おらんのです。残念ながら・・・

>私自身、今40代後半ですが、今の彼女も28歳下の10代、その前の彼女も28歳下の10代、その前も20歳下の10代でしたよ。
私は全然金持ちでもイケメンでもない普通の不細工なオッサンです
とありましたが、なぜに、どういうきっかけで恋人になれるのかそのきっかけを知りたくて・・・ぜひ教えて欲しいです。よければお願いします。私は回答者さんのステータスプラス「おたくでひきこもり的」な部分が入るのですが、そんな10代の子と付き合えるほどすごいのですね!尊敬ですわ。自分なんて10代と・・・なんて考えるだけで。生きる気が出てきます。

お礼日時:2007/12/12 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!