アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiのセキュリティーって大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫なんじゃないっすかねぇ?



質問がかなり抽象的なので、この程度にしか回答できません・・
    • good
    • 1

その対象によります



ま mixi等に書き込む方は、セキュリティやプライバシー保護は放棄した と考えるべきでしょう

セキュリティやプライバシーを気にする方は そのようなものには近寄らないことです
    • good
    • 0

セキュリティと言うとMixiサイト自体についてですか?


ハッキングやらで改ざんされると言った心配はないと思いますよ。

個人情報云々に関しては自分で公開してる人が多いから炎上する時もありますが
その人の落ち度によるものであってサイトのセキュリティに問題があるわけではないです。

Mixiやブログなどに関しては、自己の危機管理が一番のセキュリティでしょう。
    • good
    • 0

この際、実験してみては如何でしょう?


PCに詳しい友人に手伝ってもらえば簡単です。

httpログを収集する設定にして、mixiにアクセスし、cookieのBF_SESSION値とBF_STAMP値を調べます(mixiはセッション管理に、この2つしか使いません)。
それから友人にそのcookie値をつけてmixiにアクセス(http-get)してもらいます。
こんな感じで。


GET /show_friend.pl?id=59886359340935165 HTTP/1.1
Host: mixi.jp
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
Accept: text/xml,application/xml,application/xhtml+xml,text/html;q=0.9,text/plain;q=0.8,image/png,*/*;q=0.5
Accept-Language: en-us,en;q=0.5
Accept-Encoding: gzip,deflate
Accept-Charset: ISO-8859-1,utf-8;q=0.7,*;q=0.7
Proxy-Connection: keep-alive
Cookie: BF_SESSION=15049980_d431d5b874bbd_0; BF_STAMP=c300efa0184a4b54b117
Pragma: no-cache
Cache-Control: no-cache

いい加減なサイトなら、これでセッションの乗っ取りが可能です。
できなければ、ちょっと安心できる…かな?(笑)

実験には、Cookieが自由に設定できるツールを用意してください。探せばいくらでもありますよ。
例えば、
http://www.traceability-center.com/proserpine/Pr …
とか。

参考URL:http://www.traceability-center.com/proserpine/Pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!