ドリーム・キャストの「サカつく特大号」を、今 やっているところなんですが、トルシエ・ジャパンの戦術としても、有名な「ラインディフェンス」。これはDFの3人がオフサイドをとるために、ラインを上げるという、戦術ですね。 では、このゲームにおいても、「ライン」の戦術練習は、DFにだけ、させておけば、オフサイドがとれるようになりますか。同じく「ゾーンプレス」の練習はキーパーには、不要ですか。

A 回答 (1件)

やっていたのは特大号ではなくその前のDC版ですが、オフサイドトラップの練習は全員でやるのが吉!

キーパーは連携、システム理解、戦術理解、持久力は無視してでもセービング、飛び出しを鍛えた方がいいです。ただし、持久力は精神力をあげるので必要かもしれません。
    • 0